• ベストアンサー

ミキハウスの生地

子どもの為に、ミキハウスの生地でいろいろな物を作りたいと思っているのですが、何処で販売しているのかわかりません。いろいろな生地販売店に問い合わせもしましたが見つかりません。ヤフオクなどで出品されているのを見た事はありますが、市販されている物なのでしょうか?ネット販売されているのでしょうか?出来れば、ダブルBの生地を探しています。ご存知の方や購入された事がある方、いらっしゃいましたら是非、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前、各地でやっているミキハウスランドで 販売しているのを見ました。 でも、半期に一回しかやっていないので 困っちゃいますよね(^_^;) 直接、本社に聞いてみてはどうでしょう? ダブルBの布で巾着など作ってヤフオク出してる方もいるので 本社ビルなんかでは売ってそうですよね。 私もダブルB大好きなので、お気持ちわかりますよー!

pink-pooh
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。「ミキハウスランド」というイベントがあるんですね・・知りませんでした。やはり、一般的には市販されていないようですね。ヤフオクで探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして! 私も欲しくて、以前ミキハウスのお店で聞いたことがありますが、ミキハウスランドで売る場合がありますと言われ、ミキハウスランド(年に数回?)に行って見ましたが、夕方だった為か好みの柄がありませんでした。早く行かないゲットできないかも・・ あとは、オークションで手に入れるかだと思います。 私も子供ができたら、作ってあげたいです!

pink-pooh
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。「ミキハウスランド」というイベントがあるんですね・・知りませんでした。やはり、一般的には市販されていないようですね。ヤフオクで探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミキハウス ダブルB

    ミキハウス ダブルBの生地を探しています。 オークションも調べていますがで、お店も近くには、ないのでお願いします。

  • ミキハウスの靴を履かせた事のある方

    田舎なのでミキハウスの靴を近所に販売している店がなく、ネット購入を考えております。靴のメーカーによってサイズの大小がありますが、ミキハウスのスニーカーを子供さんに履かせた事のある方、サイズは大きめですか?どんな感じでしょうか。ちなみに、今アディダスのシューズ14cmをピッタリで履いております。

  • ミキハウスの店舗を教えて下さい

    子供のファーストシューズを探していたところミキハウスの物が足に良いと聞きました。 すぐに買いにいきたのですがお店はどこにあるのかがわかりません。 関西の西宮在住なのですが一番近い店舗をご存知の方教えて下さい。 又、ミキハウスをファーストシューズでご購入された方お子さんの履き心地などどんな感じだったのか教えて下さい。

  • 携帯クリーナーの生地

    携帯クリーナーなどに使われている、手触りが『にゅるっ』とした生地について 質問させて下さい。 あの生地は一般的に市販されている物なのでしょうか? 取扱いしているお店等ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? (できればネットショップが理想ですが、店頭販売についても情報お待ちしております。。) 市販の携帯クリーナーは小さくて使い難いので、自作しようと考えたのですが 一番肝心のクリーナー部分が自宅近辺では入手できませんでした…。

  • キャラクター生地で作った小物を売るのは法律違反ですか。

    市販のキャラクター生地について教えてください。 ネットオークションなどで、キャラクター生地を使って作った子ども用のかばんや お弁当袋が売られています。でも生地には「製品化して販売することは禁じられています」と 書いてあります。 私も時間があった時にこんな事ができればいいなと思うことがあるのですが、 生地に書いてある言葉がどうも気になってできません。 本当のところ、市販のキャラクター生地を使って作った品物を売る事は法に触れる行為 なのですか。メーカーも知ってはいるけど個人が手作りで分ける程度ならと目をつむっている のでしょうか。 名前を入れた袋などを作って売っている会社は、キャラクターの権利を持つ会社にお金を払って商売を しているのか、そんな事も知らず、とにかく気になるのです。どうか教えてください。

  • どうしても欲しい!この生地!

    こんばんは。 ヤフオクで出品されている http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/94062491 の生地の左、トゥシューズ柄と、右のスイーツ柄の生地がどうしても欲しいのです。 ハギレではなく、数m、反単位でも構わないので、どうしても欲しいです。 一度でもご覧になったことがある方、どうか情報を下さい。

  • 和柄の生地

    子供用にお祭りで着るような(鯉口シャツ+腹掛け)を作りたいので、和柄の生地を探しているのですが、販売している店をご存じの方いらっしゃいませんか?できればネット販売している店でお願いします。 生地は手ぬぐいでも良いです。

  • この生地、どこに売ってるんですか?

    ネットオークションで、ブランド物の生地(正規品ではなさそうです)や、それを使ったハンドメイドの物を見かけるのですが、その生地はどこに売ってるんでしょうか? 例えばヴィトンのモノグラムとか。 普通の手芸屋さんでは、正規品ではないでしょうから、販売できませんよね。 となると、コピー商品を売ってる所から入手するんでしょうか? それを買うのは、違法ですか? 自分用だったら大丈夫かな、と思ってるので、手に入る方法を知りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • キャラクター製品の販売について

    ハンドメイドの雑貨SHOP(ネットショップ)を経営しています。 平行してオークションでも販売しているのですが「子供用キャラクターマスク」というハンドメイドのマスクを出品しています。市販のマスクに人気のキャラクター生地をミシンで付ける・・といった品物です。 オークションでは結構同様の品物の出品が多いです。 でも、生地自体に「この商品を製品化して販売する事は禁止」と記載があります。これはやはり問題ですか? この品物は結構人気で、数年前からオークションに出しているのでリピーターの方から問い合わせが多く、今回「代理作成(オーダー)」としてSHOPに出そうかと考えています。生地代・代理作成代として金額を頂くのは違反ではないのでしょうか。ネットに掲載する際にもちろん完成品の画像を掲載する事にもなります。 もし、どうしてもこれが違反な場合は、許可はどんな風に取ればよいのでしょうか。そのあたりが詳しい方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します。

  • 市販の生地を洋服にリメイクして販売するのは違法?

    どなたか詳しい方教えていただければ助かります。 生地屋さんで売っている市販の生地(ブランド物ではないもの)たとえば、イチゴ柄やさくらんぼ柄などの生地を洋服などにリメイクして自分のオリジナルブランドとして販売する事は違法なのでしょうか? また、洋服に飾りとしてどこにでも売っているキーホルダーを付けてオリジナルブランドとして販売する事も違法でしょうか? 市販のものでも著作物として保護されているのでしょうか? 市販の生地や飾りを使って自分のオリジナルブランドの洋服を作ろうと思ったのですが、それは違法になりますか? どなたか詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。