• 締切済み

「トラウマ」でピンとくるアニメ

「トラウマ」でピンとくるものを列挙してください。 キャラクターがトラウマに悩まされるシーンが見たいんですよ。 悪趣味ごめんなさい(;一_一) 例とか思い浮かばないんですが、 冒険王ビィトで、キッスがとある敵と相対した時に、主人公たちを見捨てて逃げるシーンとか、、、 あ、漫画でも知ってたら挙げて欲しいです。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.5

こんばんは ・「のだめカンタービレ」   千秋真一は、子供の頃の飛行機事故と海で溺れかけたことで、飛行機恐怖症、船舶恐怖症になった。    ・「咲」   宮永咲は、子供の頃の家族麻雀のせいで、必ずプラスマイナスゼロであがるようになった。   勝ち過ぎると怒られ、負けるとお年玉を取られていたため、自然と勝ち負けが付かないように調整するようになった。 あとアニメ化されていないものでは、少年マガジン連載中の「エリアの騎士」ですね。 主人公の逢沢駆は、小学校の時に左足でシュートをした際に友人を怪我させてしまい、 左足でシュートが出来なくなった。 そのため才能があるにも関わらずサッカーから逃げてマネージャーをする毎日を過ごしていた。

daphne1117
質問者

お礼

のだめはドラマでみたなぁ。飛行機乗れなくて、外国行きを諦めたんでしたっけ??w  初めは麻雀漫画だと思ってたのに。咲。 早く咲姉が出てきてほしいです エリアの騎士ってそういうあらすじだったんですか!こういう設定大好きです読んでみます!^^ありがとうございました

• mshr1962
回答No.4

「ドラえもん」 ドラえもん:ネズミに耳をかじられたことがトラウマで、ネズミが怖い 「強殖装甲ガイバー」 深町晶:獣化兵・エンザイムIIに改造された父を殺してしまったことがトラウマで変身不能になる 「うる星やつら」 面堂終太郎:閉所&暗所恐怖症のため閉じ込められるとパニックになる 「乃木坂春香の秘密」 乃木坂春香:過去にオタクがばれて友達がいなくなったことがあり、オタクであることを隠していた 「おおきく振りかぶって」 三橋廉:中学時代の野球部で仲間はずれにされたことがトラウマで、怒られると逃げ回る 「あしたのジョー」 矢吹ジョー:対戦した力石が死んだことがトラウマで、試合で顔面を殴ると吐くことに 「金色のガッシュベル!!」 ガッシュベル:魔界にいた時にティオに首を絞められたことがトラウマでしばらく逃げ回っていた。

• nemosan
回答No.3

『ケロロ軍曹』 レギュラーキャラのドロロ兵長は、戦闘能力ではチームトップ級ながら 数々のトラウマでスイッチが入り鬱(行動不能)状態になるので有名。

• i8oi
回答No.2

キャラクターがトラウマに悩まされるといえばエヴァンゲリオンしかないですね私は。 シンジやアスカで、アスカは幼少時代の母親からの虐待がフラッシュバックしてましたよね。 悩まされて目を剥き出してギャーと叫ぶイメージしかないです。 不安なときあれを見るとあの世界に入りこんでしまう気分になります(*_*)ゞ

daphne1117
質問者

お礼

エバがありましたか…すっかり忘れてましたw 久しぶりに見てみようかな。かれこれ5年くらい見てないので内容も忘れ気味だ… ありがとうございます

noname#155097
noname#155097
回答No.1

少年ジャンプ連載の「ブリーチ」はアニメでも放映中ですが、 主人公のいちごは幼いころ、自分のせいで母親が 死んでしまったことをトラウマにしており、 そのことを触れられるとちょっとおかしくなってしまいます。 そのシーンは最近ではほとんどみられませんが。

daphne1117
質問者

お礼

ブリーチは原作を読んでいたはずだったのですが、 イチゴってそんなトラウマあったんですか! 知らなかった。 ちゃんとした伏線だったのでしょうか!!?調べてみます 回答ありがとうございます。