• 締切済み

「トラウマ」でピンとくるアニメ

「トラウマ」でピンとくるものを列挙してください。 キャラクターがトラウマに悩まされるシーンが見たいんですよ。 悪趣味ごめんなさい(;一_一) 例とか思い浮かばないんですが、 冒険王ビィトで、キッスがとある敵と相対した時に、主人公たちを見捨てて逃げるシーンとか、、、 あ、漫画でも知ってたら挙げて欲しいです。

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんばんは ・「のだめカンタービレ」   千秋真一は、子供の頃の飛行機事故と海で溺れかけたことで、飛行機恐怖症、船舶恐怖症になった。    ・「咲」   宮永咲は、子供の頃の家族麻雀のせいで、必ずプラスマイナスゼロであがるようになった。   勝ち過ぎると怒られ、負けるとお年玉を取られていたため、自然と勝ち負けが付かないように調整するようになった。 あとアニメ化されていないものでは、少年マガジン連載中の「エリアの騎士」ですね。 主人公の逢沢駆は、小学校の時に左足でシュートをした際に友人を怪我させてしまい、 左足でシュートが出来なくなった。 そのため才能があるにも関わらずサッカーから逃げてマネージャーをする毎日を過ごしていた。

daphne1117
質問者

お礼

のだめはドラマでみたなぁ。飛行機乗れなくて、外国行きを諦めたんでしたっけ??w  初めは麻雀漫画だと思ってたのに。咲。 早く咲姉が出てきてほしいです エリアの騎士ってそういうあらすじだったんですか!こういう設定大好きです読んでみます!^^ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ドラえもん」 ドラえもん:ネズミに耳をかじられたことがトラウマで、ネズミが怖い 「強殖装甲ガイバー」 深町晶:獣化兵・エンザイムIIに改造された父を殺してしまったことがトラウマで変身不能になる 「うる星やつら」 面堂終太郎:閉所&暗所恐怖症のため閉じ込められるとパニックになる 「乃木坂春香の秘密」 乃木坂春香:過去にオタクがばれて友達がいなくなったことがあり、オタクであることを隠していた 「おおきく振りかぶって」 三橋廉:中学時代の野球部で仲間はずれにされたことがトラウマで、怒られると逃げ回る 「あしたのジョー」 矢吹ジョー:対戦した力石が死んだことがトラウマで、試合で顔面を殴ると吐くことに 「金色のガッシュベル!!」 ガッシュベル:魔界にいた時にティオに首を絞められたことがトラウマでしばらく逃げ回っていた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『ケロロ軍曹』 レギュラーキャラのドロロ兵長は、戦闘能力ではチームトップ級ながら 数々のトラウマでスイッチが入り鬱(行動不能)状態になるので有名。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.2

キャラクターがトラウマに悩まされるといえばエヴァンゲリオンしかないですね私は。 シンジやアスカで、アスカは幼少時代の母親からの虐待がフラッシュバックしてましたよね。 悩まされて目を剥き出してギャーと叫ぶイメージしかないです。 不安なときあれを見るとあの世界に入りこんでしまう気分になります(*_*)ゞ

daphne1117
質問者

お礼

エバがありましたか…すっかり忘れてましたw 久しぶりに見てみようかな。かれこれ5年くらい見てないので内容も忘れ気味だ… ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

少年ジャンプ連載の「ブリーチ」はアニメでも放映中ですが、 主人公のいちごは幼いころ、自分のせいで母親が 死んでしまったことをトラウマにしており、 そのことを触れられるとちょっとおかしくなってしまいます。 そのシーンは最近ではほとんどみられませんが。

daphne1117
質問者

お礼

ブリーチは原作を読んでいたはずだったのですが、 イチゴってそんなトラウマあったんですか! 知らなかった。 ちゃんとした伏線だったのでしょうか!!?調べてみます 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです

  • 当てはまる漫画教えてください

    当てはまる内容の漫画を教えてもらいたいです。 好む漫画の内容は、 ・主人公が年上の男性を好きになる。 ・主人公が暗い過去を持っている。 ・主人公が憎しみを持っている。 ・復讐をする ・主人公の好きな人が暗い過去やトラウマを持っている。 などの内容です。 例をあげるとスキップビートと言う漫画が特に好きです。 スキップビートに似た内容であったり、 上に書いた内容にひとつでも当てはまっている、ものであれば何でも構いません。 お願いします。

  • 主人公が成長していくようなスカッとするお勧めアニメ教えてください。

    DVDをレンタルしようと思っているのですが、主人公が成長していくような感じで、スカッとするアニメを教えてください。 例えば、主人公が、だんだん強くなって行くとか、凄い大金持ちとか・・・ 嫌いなのは、お笑い系、ほのぼの系です。 私が最近借りたたお気に入りアニメは テニスの王子様 冒険王ビィト エヴァンゲリオンとか、ファイブスター物語、幽遊白書とかも好きです。

  • こんなシーンのあるアニメってありませんでしたっけ?

    男主人公が仲間たちの目の前で敵に連れ去られる(または連れ去られかける)シーンのあるアニメがあれば教えてください。 アニメでなければ漫画・ゲームでも構いません。 お願いします。

  • 勇者と結ばれるべきな女キャラは・・・

    冒険物のマンガやゲームの主人公(勇者?)はどの女子と結ばれるのが理想でしょうか? 理由もつけて参考までに教えてください。 また、この中でヒロインにふさわしいのは誰でしょうか?(出番は1番がどうしても多くなりそうですが) 一番ヒロインにしないほうがいい、主人公とくっつかない方がいい女キャラポジションもお願いします。 1.旅の途中で出会い、一緒に冒険した娘 2.悪者から助けたり、護衛した姫 3.主人公の無事を祈り、帰りを待つ幼馴染の娘 4.主人公の妹 5.その他(これはどんなポジションなのかお願いします) 冒険王ビィトのビィトとポアラみたいに幼馴染が旅のパートナーで(2人旅じゃないですが)婚約者っていうのもありますね。

  • ファンタジー小説

    こんなかんじのバトル系ファンタジー小説(漫画、アニメでも可)を探してます。 主人公→男、二十歳ぐらい、最強ではない(例、敵数十体を簡単に吹き飛ばす、暴れ出したら手をつけられない、史上最年少で…になった等)、でもある程度の戦闘能力はある。 メインの仲間→できれば4人ぐらいで、戦闘能力は主人公に引けをとらないぐらいあれば嬉しい。 理想の設定→うえきの法則のように1人1人に特殊能力がある。 世界観はドラクエみたいなかんじで、能力にもドラクエの職業みたいに役割がある(例、仲間の回復専門等)メインの敵は魔物や悪魔(人間でも可)。 仲間は全員若手ではなく、ベテランもいる。 あまりグロくない。 色々と条件を出してすみません。理想の設定は違っても構いません。自分が知ってる中で一番近いのは冒険王ビィトです。(でも、主人公強すぎな気がします。)あと、デモナータも知ってますが、グロすぎです。でも、ハリーポッターは好きです。(バトル系ではないですが。) 知ってるいる方がいたらよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってあります

    主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか? こんばんは。 先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか? ご回答宜しくお願い致します。

  • アニメ探しています!

      アニメを見るのにすっごくはまっています!! なので、面白いアニメ教えてください(><) できれば、  ・ 主人公が男(できれば少年がいいです)  ・ 主人公には、過去にトラウマがある  ・ ラブコメ、萌え系以外で(これは、絶対お願いします!!) というようなかんじであれば、嬉しいです。 例  7‐GHОST  隠の王  黒執事  Pandora Herts 注文が多いですが、こういうようなかんじのアニメ知りませんか?

  • 槍を使った戦闘がある漫画

    槍を使った戦闘があるマンガを探しています! 武装錬金 冒険王ビィト SAMURAI DEEPER KYO うしおととら 以外でお願いします!

  • 主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメ

    主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメを教えて下さい。 また、出来ればそのシーンも説明お願いします。 例) 「アンパンマン」 主人公アンパンマンが敵バイキンマンをぶっ飛ばして「バイバイキン―ン」と言わせる。 「ポケモン」 主人公のポケモンのピカチュウが敵ロケット団をぶっ飛ばして「やな感じー」と言わせる。 「探偵少年カゲマン」 主人公の相棒シャドーマンが敵をぶっ飛ばして「月まで飛んどけ」と言う。 僕は、この3つしか分かりません。 他にもこういうアニメがあれば、是非教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう