• 締切済み

勇者と結ばれるべきな女キャラは・・・

冒険物のマンガやゲームの主人公(勇者?)はどの女子と結ばれるのが理想でしょうか? 理由もつけて参考までに教えてください。 また、この中でヒロインにふさわしいのは誰でしょうか?(出番は1番がどうしても多くなりそうですが) 一番ヒロインにしないほうがいい、主人公とくっつかない方がいい女キャラポジションもお願いします。 1.旅の途中で出会い、一緒に冒険した娘 2.悪者から助けたり、護衛した姫 3.主人公の無事を祈り、帰りを待つ幼馴染の娘 4.主人公の妹 5.その他(これはどんなポジションなのかお願いします) 冒険王ビィトのビィトとポアラみたいに幼馴染が旅のパートナーで(2人旅じゃないですが)婚約者っていうのもありますね。

みんなの回答

noname#48932
noname#48932
回答No.7

理想は、 2.悪者から助けたり、護衛した姫 ”姫”ってところがいいです。 姫と結婚したら、主人公は一気に王子に出世なので。 1.旅の途中で出会い、一緒に冒険した娘 恋愛に発展しても、旅の途中で、死にそうな気がする・・・ 3.主人公の無事を祈り、帰りを待つ幼馴染の娘 影が薄そう・・・ 4.主人公の妹 妹は主人公とくっつかない方がいいんじゃないでしょうか?

boopig1015
質問者

お礼

姫と結婚して主人公は玉の輿ですね。 1は死ぬかもしれませんね。 3はどうしても出番が少なくなってしまいそうですね。 妹はやはりくっつかない方がいいですか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67192
noname#67192
回答No.6

個人的に3が理想です。 1は、「仲間」の要素が強くて、 信頼や絆はものすごく固くなりそうなんですが 逆にそこに恋愛をもちこんでほしくない…。 100%背中あわせに戦える相手としてみるには恋愛感情があったら無理。(オフィスラブもいまいちなんでこういう意見なのかもしれませんが) 2は、その後いろいろと接点があったりするならともかく、姫から主人公が一方的に理想化されたり、頼り切られたりしそうでいまいち。 3は、「待っててくれてる」ことで信頼も、若干の切なさもかもしだされてて、かつ、主人公の「勇者」としての凛々しい部分以外も理解しててくれそうでいいかんじ。 4は…感覚的にあんまり萌えません。 「冒険もの」ってより「禁断系萌えもの」の要素強くなりそうなので。 5はやっぱり「敵」とか、あと冒険の協力者(商人さんとか、謎のスパイとか)ですね。 とかなんとかいっておいて、 実際にRPGで大好きなカップルのパターンって、 1と3の複合キャラ(FF7のティファとか、DQのビアンカ)、1だけど主人公を守っちゃうくらい強く凛々しい女性キャラと世間知らずな最初は超よわっちい坊や型主人公の組み合わせ(ロマサガ1のアルベルトとシフ)だったりします。

boopig1015
質問者

お礼

1の背中合わせとはどういう意味でしょうか? あと、オフィスラブの意味も教えてください。 姫は主人公を理想化するかもしれないですね。 庶民だったらともかく自分を助けた勇者ならありえますね。 3は信頼もありますね。でも勇者が旅の途中で他の女性と何かあって帰ってきたときに「ただいま、○○。俺この人と結婚したんだ。○○にもパーティ来て欲しかったな」とかならないか不安で待っている切なさとかあるかもしれませんね。 スパイとかもありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

あくまで主観ですが… 1は一緒に行動することが多いので親密になりやすく、 共に困難を乗り越えたりする中で絆が深まっていくという要素が良いですね。 個人的にはこのパターンが好みです。 2の場合は姫に好かれはするでしょうが、主人公側が相手を好きになるか?というところで疑問を抱いてしまいます。 3…あまりに出番が少なくなり、作中での押し出しが弱いということになりかねません。 個人的に、このパターンの成功例はワイルドアームズ2くらいだと思います。 4。妹というのは副次的な要素であり、妹にして仲間とか故郷で待ってる妹とか、他のカテゴリーに入ってしまうと思います。 5。これら以外で重要なパターン、それは「敵」です。 それぞれの理由があって敵対し、ライバルとして刃を交え、 (ラスボスに捨てられるとかあって)最終的には和解して。 ラストでくっついてみるのもまた面白いパターンですね。

boopig1015
質問者

お礼

そうですね。姫とくっつく作品でも「なんで主人公は姫を好きになったんだろう?」って思う作品ありますよね。 5のパターンもいいですね。最初は敵で和解して・・・男同士のことの方が私は多く見るんですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.4

え!?ビィトとポアラって婚約者なんですか?エクセリオンから見始めたのですが全然知りませんでした・・・。 1はたまによくあります。 そうゆう場合は主人公は天然だったりとしていますね。 「テイルズオブファンタジア」「テイルズオブデスティニー」「テイルズオブデスティニー2」など。 2はドラクエでは多いですよね。 「ドラゴンクエスト1」「ドラゴンクエスト2」 3と4はそうゆうゲームしたことないんでよくわかりませんが、4ならば義理の妹とかそうゆうのがいいですよね。 本当の妹なら禁断の愛になってしまいますね^^; 私ならば1がふさわしいかな?と思います。

boopig1015
質問者

お礼

ビィトとポアラですが、ビィトがポアラと結婚するのをみんなに言いふらして、ポアラも別に嫌がっていないしビィトがミルファと仲良くしているのを見たポアラがやきもちを焼いているようなので両思いなのかなって思いました。 婚約が正式に成立しているのかはわかりません。すみません。 エクセリオンももうすぐ終わってしまいますね・・・。 4は禁断の藍になってしまいますね。 2のドラクエは8もそうだと聞きました。 1のテイルズはやったことがないのでわかりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.3

作中で結ばれるというのであれば1が 1番現実的で無難かと思います。 2は助けたり護衛したりすることで 好意を寄せられることはあっても 身分が違いすぎるので即結ばれる というわけには行かないでしょう。 主人公が王族に近い身分になるか 姫が自分の身分を捨てるという プロセスが必要になります。 どちらかというと2のパターンは 願望的要素が強いですよね。 3はすでに結ばれている(婚約とかをしている)か 冒険あるいは物語を終えてから結ばれる ということになってしまいますよね。 作中で結ばれるようにするには 一度地元に戻るというシーンが必要になりますが よくあるシーンだけにいかに効果的に 演出するかがカギになるでしょうね。 4、冒険物のマンガやゲームでやるなら あまり適さない設定でしょうね。 対象年齢を高く設定したものとか向けですよ。 せめて義妹くらいにはしときましょうよw 5、作中に結ばれるものではないですけど こんなの考えてみました。 ・勇者としての役目を終え表舞台から姿を消した主人公が  第2の人生を送る場として定住した  ごく普通の村で出会ったごく普通の女性。 盛り上がりには欠けますがこういうのもありかなと思います。

boopig1015
質問者

お礼

1は1が主人公を好きになっていく過程とかが描けて盛り上げることが出来、作品として無難かもしれませんね。 2の主人公が王族に近い身分になるのも姫が身分を捨てるのも大変そうですね。 3は演出が大変そうですね。 4・・・妹はまずかったですね。 義妹にしときます。 5みたいのもありかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koooosuke
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

幼馴染で一緒に冒険ってのが一番結ばれやすいような気がします。危なくなるシーンで助けたりとか。 >4.主人公の妹 こ、これは世間的にまずいと思いますが(笑) マニア向けにはいいかもしれません。斬新で(笑) >1+3 これは、ドラクエ5でいう、ビアンカとフローラみたいな感じですね。どちらも冒険してますけど。 >2 ドラクエ1でいう姫かな? 勝手な解釈ですが、 1は仲間、パートナー。 2は敷居の高い人、もしくは一目惚れ。 3は仲が良い。 4は危険な関係(笑) というように思えます。これでみると、結ばれるべきなのは2か3かな…。

boopig1015
質問者

お礼

主人公の妹と結ばれるのはちょっとまずかったですね・・・ マニアはそういうの好きかもしれませんね・・。 2か3ですか。 姫が助けられて勇者に惚れるっていうのありますけど助けられて本当に両思いになれるのかが疑問です。 幼馴染は主人公が旅に出ていなくなって自分の気持ちに気づくとか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.1

個人的にいいなと思ったのは1~3です。 なんかドラクエVのヒロインにたとえてしまうんですよね(^^;。その中で特に結ばれてほしいのは3です。たぶん今では数少ないけなげなキャラクターですし。 くっつかないほうがいいのは直感で4。 これはアブナイだろうと。なんか現実的過ぎてごめんなさい(^^; 参考にならないと思いますがあくまで一意見ということで。では。

boopig1015
質問者

お礼

ドラクエ5のヒロインは幼馴染と旅の途中で知り合ったお嬢様ですよね。 3ですか。 3は長い間の恋がかなったっていう感じになりますよね。 長い間一途に主人公を思っていたっていう感じで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ4 勇者の両親

    ドラクエ4の主人公の勇者ですが彼は山奥の村で暮らしていますがそこの両親は実の親ではないですよね? 旅の途中ブランカで「遥か北の山奥に天女が舞い降りきとこりと恋に落ちた…」みたいな話があります そのおねーさんは「ほほほ そんなの伝説に決まっていますわ」と言っていましたが 山奥の村のちょい南 ブランカの北の山にきこりが住む小屋がありますよね?(泊めてくれて 皮のよろいと50Gをくれるところ) もしかして あのきこりが勇者の父親なのでしょうか? そして天空城にいる「かつてきこりと恋に落ちた天空の娘が居ました しかし天空人と人間は結ばれぬ定め きこりは雷に打たれ娘は天空へと連れ戻されたのです…成長したあなたの姿を見たら涙にくれたことでしょう うっうっ」と泣いていたあの女性が母親でしょうか? ん?でもきこりは雷に打たれて死んだのでは? とすると…?

  • 昔の白雪姫をモチーフにした漫画の題名が知りたい

    もう十年くらい前になるかもしれませんが今更ものすごく読みたくなって…。 しかもまったく内容覚えてないに等しいのですが…。 ・多分少女漫画 ・主人公はなんやかんやで白雪姫として七人のイケメンと悪者退治の冒険みたいなのにでる。 ・主人公の前に白雪姫してた女の子がいた ・その前の白雪姫は七人のうちの一人に恋をして告白 ・イケメンはその気持ちに答える気はなかったけど、告白を断って、悪者退治の冒険をもうしないと言われたら困るので自分も好きだとだきしめてうそをつく。 ・無事悪者退治完了! ・イケメンは白雪姫に実は好きじゃなかった見たいことを言う ・ショックで白雪姫ダークサイドに落ちて、その白雪姫が新しい敵に… みたいなやつだったんですが… 結末も知らないし、知ってたら是非教えて下さい。

  • 何というアニメかご存知ありませんか?

    妹と15年くらい前にテレビでたまたま見た長編アニメで、何というタイトルか今も昔も分からないものがあります。 設定はファンタジーで主人公は「銀の勇者」だか「銀の英雄」だかと呼ばれている女の人です。とにかく「銀」がつきました! この女の人がいろいろ冒険をしつつ、「金の勇者」とか呼ばれる悪者(男)を倒しに行ってめでたしめでたし…というお話。この悪者も、とにかく「金」がつきました!要するに、主人公より上の実力を持っているというのがポイントです。たしか、主人公は「銅の…」(男)と協力して悪者を倒していたように思います。 けっこう出血あり、Hなシーンありで、子供心に強烈に残っているのですが、今になって急にタイトルが気になったため、教えていただけると幸いです!

  • 「トラウマ」でピンとくるアニメ

    「トラウマ」でピンとくるものを列挙してください。 キャラクターがトラウマに悩まされるシーンが見たいんですよ。 悪趣味ごめんなさい(;一_一) 例とか思い浮かばないんですが、 冒険王ビィトで、キッスがとある敵と相対した時に、主人公たちを見捨てて逃げるシーンとか、、、 あ、漫画でも知ってたら挙げて欲しいです。

  • 主人公が成長していくようなスカッとするお勧めアニメ教えてください。

    DVDをレンタルしようと思っているのですが、主人公が成長していくような感じで、スカッとするアニメを教えてください。 例えば、主人公が、だんだん強くなって行くとか、凄い大金持ちとか・・・ 嫌いなのは、お笑い系、ほのぼの系です。 私が最近借りたたお気に入りアニメは テニスの王子様 冒険王ビィト エヴァンゲリオンとか、ファイブスター物語、幽遊白書とかも好きです。

  • 魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!

    魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください! 魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。 ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。 ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。 質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。 ・一般ゲーム 魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し) ファントム・キングダム(主人公が魔王) ダークハーフ(主人公が魔王) クロノトリガー(仲間に魔王) ・アダルトパソゲー 妖幻天女(主人公が魔王の息子) 女王様とお呼び!(主人公が魔王) ・漫画 シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

  • エロゲのタイトルが思い出せない

    古いエロゲのタイトルが思い出せません。 ○○○○プリンセスというタイトルだった気はするのですが古すぎて記憶があいまいです。 覚えている部分としては ・主人公は現代日本から異世界に転移する(行き来自由) ・王が行方不明になっていて、それが原因?で各国から姫が集まっている ・王の正体は主人公の父親 ・ヒロインは複数いて、ツンデレ金髪、褐色踊り子系がいた ・金髪ツンデレは最後、現代日本にまでくる ・褐色ヒロインは過去に母親を〇されて、本人も襲われた経験がある どなたかわかる方がいればお教えいただければ助かります。

  • マイナーなスーパーファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームを教えてください

    どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。 思い出せる事: ストーリーは国のお姫様が悪者にさらわれてしまい、その国はどんどん衰退していってしまいます。 それで、その国の王様が命令して、男の子(勇者?)と女の子が助けに行きます。 ゲームの内容は滅びてしまったステージを一筆書きにパネル?を直していき(この辺の記憶が曖昧ではっきり覚えていません(><) 最後に時間内に直せたらクリアーになり、ステージが綺麗になります。 ステージのバックの絵は様々でお菓子や、湖だった気がします。

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです