• 締切済み

何というアニメかご存知ありませんか?

妹と15年くらい前にテレビでたまたま見た長編アニメで、何というタイトルか今も昔も分からないものがあります。 設定はファンタジーで主人公は「銀の勇者」だか「銀の英雄」だかと呼ばれている女の人です。とにかく「銀」がつきました! この女の人がいろいろ冒険をしつつ、「金の勇者」とか呼ばれる悪者(男)を倒しに行ってめでたしめでたし…というお話。この悪者も、とにかく「金」がつきました!要するに、主人公より上の実力を持っているというのがポイントです。たしか、主人公は「銅の…」(男)と協力して悪者を倒していたように思います。 けっこう出血あり、Hなシーンありで、子供心に強烈に残っているのですが、今になって急にタイトルが気になったため、教えていただけると幸いです!

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2
pouch
質問者

お礼

リンクありがとうございます! ひさしぶりに見返してみようかと思います。

• lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 たぶん、OVAの 『極黒の翼バルキサス』 ではないかと思われます。 コミック版として 『レジェンド・オブ・レムネア』 がありますが、こちらの方が有名かもしれません。 ご参考となれば幸いです。

pouch
質問者

お礼

ああ!これです、まさしく。 すっきりしました。 ありがとうございます!!