• ベストアンサー

アニメのタイトル忘れました・・

見ようと思ってたアニメのタイトルを度忘れしました・・。 妖精だか小人が2人出てくるやつなんですけど・・。 その妖精(?)は女と男で三角帽子を片方は被ってって黒いイメージでもう片方は女らしくて白いイメージなんですけど・・・。ファンタジーものでホンワカしたイメージが特徴の・・。WOWOWで放映してたと思うんです・・。コレで、たぶんコレって分かる人いたら教えてください。スミマセン(^^;)

  • noody
  • お礼率65% (28/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamoyon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

あ、わかりましたー。 「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」じゃないでしょうかー? このタイトルで検索してみてください('∇')

noody
質問者

お礼

ソレです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990~1992年の教育テレビでやっていたアニメを探しています。

    NHKの教育テレビで毎週(毎日?)やっていたアニメを探しています。 小人(森の妖精?)がでてきて最終回に小人が死んでしまうという、外国のアニメーションです。 1990~1992年に放映されており、これ以上の情報が無い状態です… 母と子のテレビタイムの中でやっていたものかもしれません。 NHKに問い合わせをしても、わかりませんでした。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分からないので教えて頂きたいのですが、、、 放映時期は2000~2006年位 時刻は夕方 主人公は男で女の子が2人メインで出てきた気がします(三角関係だったかも?) 覚えてるシーンはメインの女の子の片方の家に主人公がその子と2人でいる時に、もう片方の女の子がその家にやって来て2人はクローゼットか何かに隠れるのですが、躓いて女の子を押し倒す形で倒れてしまいそこにもう片方の女の子登場みたいな 押し倒していると思ったその子はその場から駆け出すのですが主人公はその駆け出した方の女の子を追いかける的なシーンがあったかと思います ちなみに一緒に家に居た子の事を主人公はずっと好きだったけど最終的には駆け出した方の女の子を選ぶ感じだったかもしれません(違うかもしれませんが、、、) こんな事しか覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります

  • テレビ放送していた童話のアニメを探しています。

    私は、1984年生まれなのですが、小さな頃にテレビでみていた童話のアニメを探しています。 グリム童話だったような、アンデルセンだったような?? 毎週違う童話をしていました。 宣伝に入る際に、小人のような妖精のような?女の小がでてきたのを覚えています。 わかる方がいたら、教えてください。

  • ロボットアニメのタイトルが思い出せません

    30年ほど前に見たアニメです 荒野みたいな場所に塔があり、 2つのチームがそれぞれ別な入り口から入ります お互いに罠を張り、どちらが先に頂上にたどり着くかを競います その際、ボトムズ?のような機体になるのですが故障?か何かでコックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡くなってしまいます このくらいまでしか覚えていないのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します 補足 チームに分かれるんだけど片方は少年少女とか戦力にならないやつらばかり片方はエリート強者だらけのイメージどっちのリーダーにつくか最初にみんなに聞く みんな勝ちたいから強い方に流れる あいつがいるから俺も行く的に強いチームが形成される残った雑魚が主人公チーム?に流れるみたいなほぼ強者チームが勝ちと思いきや 凄い接戦になる主人公チームの雑魚はトータル雑魚だけど各々特化した能力を持ってる的な 雑魚の1人が最初に強者チームに入ろうとしたらお前はいらないって断られた片方のチームは平均以上の能力を持つ優等生チームもう片方は平均以下のカスしかいないチームでも平均以下チームの一人一人が突出した一つの能力を持っていた平均以下だけど力だけは最強とか、足の早さだけは最強とか

  • 昔のアニメキャラクターの名前がわかりません

    昔のアニメだったと思うんですが、次の特徴があるキャラクターが 何なのかわかりません。 顔は知っているのですが、何のアニメかも覚えてないです。 ・大きな半月状のにやっと笑った口 ・2頭身くらいでまるっこい男性 ・黒いつば付き帽子にスーツ姿 すごいインパクトがあってちょっとこわいやつです。 一応画像のURLを載せますが、人によってはトラウマになるらしいのでご注意ください。 http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/vlphp022456.jpg

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

    小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。 そのアニメの特徴は ・三人の少女がいて化け物と戦っている ・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている ・大体戦闘場所は学校 ・戦闘服は体操着 ・大体すんでのところで化け物に勝つ ・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう ・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている 全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。 かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

  • おすすめの小説・アニメ(ファンタジー)を教えてください。

    おすすめの小説・アニメ(ファンタジー)を教えてください。 似たような質問は過去にたくさんあるのですが、いまいちピンとくるものがなかったので・・・。 よろしかったら、以下の条件に合う小説・アニメを教えてもらえないでしょうか? ・主人公の性別は女 ・ファンタジー、もしくはSF要素がある。 ・"萌え"狙いではない 上記の条件は絶対で、以下は絶対ではないのですがあると嬉しいです。 ・恋愛要素がある(逆ハーレム的な展開は苦手です。) ・異世界トリップもの 注文が多くてすいません。 参考までに・・・ ◆アニメは、天空のエスカフローネ、プリンセスチュチュが大好きです。 ◆小説は、西の善き魔女、童話物語、ミミズクと夜の王、魔法使いハウルと火の悪魔が大好きです。 上記のアニメ、小説が好きならこれもおすすめ!というのがあったら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 以下、私が読んだ・見た小説、アニメです。 ◆映画化されたファンタジー小説(ハリーポッターや指輪物語など) ◆荻原規子さんの作品 ◆ダイアナ・W・ジョーンズさんの作品 ◆宮部みゆきさんの作品(ドリームバスター、ICO、ブレイブストーリー) ◆図書館戦争シリーズ(なぜかピンときませんでした・・・すいません;;) ◆十二国記シリーズ(上記に同じく・・・すいません;;) ◆伯爵と妖精、彩雲国物語、キノの旅といったラノベ(ラノベは嫌いではないのですが、いつも途中でやめてしまいます・・・) ◆ガンダムシリーズ ◆高橋留美子さんの作品(犬夜叉、らんま) ◆スクラップドプリンセス

  • 海外のアニメを探しています

    海外のアニメ?なのからよくわからないのですが…戦争がテーマで、イラストの特徴は主人公がまん丸の輪郭で、それしか覚えて無いのですが…立体的で、おもちゃみたいに描かれてました。Tiktokの編集動画で見つけたのですが、流れてた曲は「おおじさま」という曲が流れていました。アニメの知っている内容は、雑貨屋?みたいな所で、列を作って金メダル🥇のようなものを貰って、りんご飴みたいなやつをみんなバリバリ食べてて、、その後戦車などに乗って行くぞー!!みたいに元気でポップなイメージだったんです。最初と最後の場面しか動画に無かったので、中はあまり分かりませんが…最後は主人公がアニメじゃなくて実写になって、ボロボロになって前を向くと銃を向けられていて、そのまま…という感じです。コメント欄にはあの飴のせいで幻覚のようなものを見せられていたんだーとかいろんな考察がありました。これくらいしか覚えてないです…こんな少ない情報で分かるはずないと思います…ごめんなさい。無理なことだと分かっていますが…もし知っている方がいれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう