• 締切済み

槍を使った戦闘がある漫画

槍を使った戦闘があるマンガを探しています! 武装錬金 冒険王ビィト SAMURAI DEEPER KYO うしおととら 以外でお願いします!

みんなの回答

  • 1282722
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

「家庭教師ヒットマンREBORN」の、デンドロ・キラムという男が槍を使います。コミックスは20巻です。

  • hino_1984
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.11

『拳児』 これが一番だと思います。 原作者自身が空手を始めとして色々な武術を学んでいますし、 実際に中国や台湾に行って体験してきているのでかなりリアルです。 作画もかなり巧いです。 ほかに、有名ですが一応… 『バガボンド』(宝蔵院流槍術) 『ヒストリエ』(マケドニア式ファランクス) たぶん、古代ギリシアを描いたマンガを調べれば結構出てくるのではないかと思います(アレクサンダーやスパルタの話など)。あと、三国志のマンガでも槍が出てきたような気がします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

#3です。追加 主人公は使いませんけど 「ベルセルク」 http://www.younganimal.com/berserk/ 「クレイモア」 http://www.j-claymore.com/ 「Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖」 http://homepage1.nifty.com/segawa-page/y10m/ 「魁!! 男塾」

kazuki_100
質問者

お礼

二度も回答してくださってありがとうございます! 読んでみます。

回答No.9

「おとぎ奉り」井上淳哉  青龍の神器が槍です。 ・作者さん自身による紹介ページ http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/otogi.htm ・そのトップページ http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/index.html

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「Fate/stay night」西脇だっと/TYPE-MOON  登場人物の一人ランサーはその名の通り槍使いです。 「かぶきの多聞」湯浅ひとし/えとう乱星  家光の御前試合で管槍を使うシーンがあります。  又、物語の終盤で主人公が丸橋忠弥と槍を使った果たし合いをします。

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

回答No.7

精霊の守り人 http://www.moribito.com/ 主人公が短槍使いです。

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

回答No.6

聖闘士星矢 ポセイドン編での敵、海闘士七将軍の一人リュムナデスのカーサが、黄金の槍(ゴールデン・ランス)を使い、青銅聖闘士ドラゴン紫龍を苦しめます。 最硬を誇るドラゴンの盾さえも、薄紙のごとく突き破ります。 単行本らな14巻。

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

『ONE PIECE』の空島編での神官、シュラは槍をつかっていましたね~。ただ、刃先に触れると燃えるという特殊なタイプです。 コミックで言うと28巻前後です。

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

「花の慶次」集英社 「センゴク」ヤングマガジン連載中

kazuki_100
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 読んでみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「キメラ」 http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.html 「新世紀エヴァンゲリオン」 www.gainax.co.jp/anime/eva

kazuki_100
質問者

お礼

間違えて補足にお礼を書いてしましました^^;

kazuki_100
質問者

補足

回答ありがとうございました! 読んでみます。

関連するQ&A

  • こんな漫画探してます[主人公強い&戦闘もの]

    こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。 ◎ 主人公が目だって強い ◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物) ○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で) ○ 主人公が成長してとても強くなる ○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主 ○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物) × 少女漫画 × 時代背景が幕末とか昔の日本 × 古~い漫画 × 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・ 以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います 大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)> ベルセルク バスタード クレイモア ヘルシング スレイヤーズ 3×3EYES はじめの一歩 史上最強の弟子ケンイチ うしおととら 砂ぼうず からくりサーカス 鋼の錬金術師 機工魔術士 龍狼伝 修羅の刻 キメラ 軍鶏 グラップラー刃牙 餓狼伝 冒険王ビィト 金色のガッシュ MAR 烈火の炎 長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。 皆様宜しくお願いします<(_ _)>

  • オススメの少年漫画

    最近友人から借りた「ゲットバッカーズ」と「SAMURAI DEEPER KYO 」という漫画を読んで、少年漫画にハマッてしまいました(^^;) あまり漫画は詳しくないので他にも読んでみたいのですが、どなたかおすすめがありましたら教えて下さい。 あまりギャグ過ぎない物と、恋愛が多い物は苦手なのでそれ以外ならどんな物でも構いません。

  • 侍・忍者が出てくる漫画

    今までハマった漫画が ・NARUTO ・犬夜叉 ・SAMURAI DEEPER KYO ・銀魂 なんですが、ふと「古い日本(と思われる所)を舞台にした漫画」にはまりやすいのかな?と思いました。それとも刀とか術に惹かれるのかも・・? そういった少年漫画があれば教えて下さい。 こういう漫画、という紹介文軽く書いていただけると助かります・・!

  • サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

    サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

  • 初版限定版のマンガの予約

    12月にSAMURAI DEEPER KYOっていうマンガが24巻と共にドラマCDを特別限定パックで発売するらしいんですけど、確実に手に入れるためには予約しなきゃいけないみたいなんです。でも私、予約とかしたことないんです!!まだ発売日とかはわからないんですけど、どうしても手に入れたくて・・・(> <)どうやって予約ってすればいいんですか?それと、発売日がわかってないと予約ってできないんですか??

  • 面白い漫画探しています

    最近、漫画にはまりました。 面白かった漫画は、 「ぼくらの」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「最終兵器彼女」 「ブラックラグーン」 「スパイラル」 「ガスリンガー・ガール」 「未来日記」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 これくらいです。 自分に合わなかったのは、 GANTZ、闇のイージス、ベルセルク(絵が自分に合わない、またはグロい) BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) こういうのは合わないようです。 シリアス、暗い話、重いテーマ、驚かせる展開が好きです。 あと、できれば最近の漫画でお願いします。 あまり古すぎると読む気がしなくて・・・

  • 私に合う漫画を教えてください

    私に合う漫画を探しています。 私はひねくれているので、仲間意識が不自然に強すぎたりベタな展開は ダメな傾向があるようです。 こんな私にお勧めの漫画があれば教えてください。 今までで面白かった漫画は、 「ぼくらの」「新世紀エヴァンゲリオン」 「未来日記」「イキガミ」「罪と罰」 「ひぐらしのなく頃に」(皆殺し編まで) これくらいです。 恋愛ものだと、アニメ版「スクールデイズ」みたいなものが好きです。 自分に合わなかったのは、 BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) スパイラル(推理物は好きだが、仲間意識が不自然) fate(主人公がとにかく合わない) これくらいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 漫画のパロサイト(BL小説)

    私は漫画や小説を読んだ後ほとんどの場合パロサイトを探します。その時にうまくサイトを見つけられなかったりするので検索エンジン、同盟(単独でも同盟リンクでも可)Webringを教えて下さい。 その際ガンダム、テニスの王子様、鋼の錬金術師、最遊記、SAMURAI DEEPER KYO、名探偵コナン、ワンピースは抜かして下さい。後はお任せなので皆様がそれぞれ気に入っているところを教えて下さい。 最後になど検索エンジンをあまり見かけないルビー文庫、花丸文庫、ラピス文庫などの文庫系の小説がのっているサイトも教えてもらえると有り難いです。

  • 歴史漫画を教えてください。

    娘達(小・中生)と漫画を読むのが大好きで  小さいころから 『歴史物』を良く読ませていたためか 少しずつ歴史が好きになってくれました。 それで今後も色々読んでみたいというのですが 今まで読んだもの以外でどんなものがあるのか またどんなものがいいのか分かりません。 下記以外に面白いおすすめ歴史マンガが あれば是非教えていただきたいと思います。 日本史・世界史は問いません。 偉人の話でもいいです。よろしくお願いします。 今まで読んだもの 『ベルサイユのばら』 『封神演義』 『最遊記』 『八犬伝』碧矢ぴんく作 『日本の歴史』シリーズ 石の森章太郎作 『日本の古典』シリーズ 『あさきゆめみし』 『どらえもんの学習マンガ』 『名探偵コナンの学習マンガ』 『日出処の天子』 『風光る』 『PEACE MAKER』黒乃奈々絵作 『SAMURAI DEEPER KYO 』 たくさん知りたいので、是非教えてください。 作品名と出来れば作者名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 多重人格探偵サイコのようなマンガ

    今日和。当方マンガ中毒者な為、つねに面白そうなマンガを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかオススメの漫画を教えて下さい。 因みに、少年ジャンプ・マガジン・サンデーは読んでおりますのでそれ以外のマイナー系で御願いします。 好きな漫画は最近のジャンプ全般と ・SAMURAI DEEPER KYO ・るろ剣 ・ピスメ など歴史物を好みますが、基本ギャグ・バトル・アクション何でも読みます。 更に ・多重人格探偵サイコ ・妖幻の血 ・トリニティ ブラッド のような少々グロテスク・荒廃的なような漫画も探しています。 兎に角、一般的でないかなりマイナーな漫画を探しておりますので、宜しく御願いします!