• ベストアンサー

初版限定版のマンガの予約

12月にSAMURAI DEEPER KYOっていうマンガが24巻と共にドラマCDを特別限定パックで発売するらしいんですけど、確実に手に入れるためには予約しなきゃいけないみたいなんです。でも私、予約とかしたことないんです!!まだ発売日とかはわからないんですけど、どうしても手に入れたくて・・・(> <)どうやって予約ってすればいいんですか?それと、発売日がわかってないと予約ってできないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今日(10/23)この本の予約受けましたよ(笑) 先の方が仰ってる通り、出版社・作者・タイトルがわかっていれば充分です。 どれかわからない物があっても何とか調べますので、それほどは問題ありません。 あまりにも情報が少ない物に関しては断る場合もありますが、取り敢えず調べてはみますしね^^ ちなみに一番助かるのは、書籍の固有ナンバーであるISBNコードが解っている場合です。 ISBNコードとは本の裏などに表示されている10桁の数字で、日本で出版された本は、全てISBN4-○○○~と続いています。 4ハイフンの次からの数字は出版社によって、桁数が変わってきますが、全部で10桁になってます。 覚えておくとちょっと便利かもね^^ そんな私は書店員です^^

その他の回答 (2)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

発売日がはっきりわからなくても、 書店の方で出版元に問い合わせてくれるから大丈夫です。 ただ予約をする場合に気をつけていただきたいのは、 「3日後に出る本を予約したい」とか、 「1週間後に出る本を予約したい」とか言われても、 まず無理、手配が間に合いません。 また逆に、 「1年後に出る本を予約したい」などと、 あまりにも先の話になっても、 書店では管理しきれなくてお断りする場合があります。 (例外はあり) 12月発売予定なら、今から頼めば充分間に合います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

本屋に行って、カウンター(会計レジ)で「予約したいんですけど」と言えばしてもらえます。 発売日がわからなくても、何らかの情報があればいいです。例えば出版社とか、作者名。 HPなんかに情報が載ってたりしますが。 予定が決まれば書店から連絡くれるだろうし。 くれなくても、「分かったら連絡ください」って言っておけば大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • KYOのドラマCDの声優さん

    2月25日に発売された≪SAMURAI DEEPER KYO≫の ドラマCDでボンちゃん(梵天丸)の吹き替えをやっている声優さんを知りたいです。 ご存知の方お願いします また、このCDを持ってる方の感想も聞きたいです あわせてお願いします

  • 槍を使った戦闘がある漫画

    槍を使った戦闘があるマンガを探しています! 武装錬金 冒険王ビィト SAMURAI DEEPER KYO うしおととら 以外でお願いします!

  • オススメの少年漫画

    最近友人から借りた「ゲットバッカーズ」と「SAMURAI DEEPER KYO 」という漫画を読んで、少年漫画にハマッてしまいました(^^;) あまり漫画は詳しくないので他にも読んでみたいのですが、どなたかおすすめがありましたら教えて下さい。 あまりギャグ過ぎない物と、恋愛が多い物は苦手なのでそれ以外ならどんな物でも構いません。

  • 侍・忍者が出てくる漫画

    今までハマった漫画が ・NARUTO ・犬夜叉 ・SAMURAI DEEPER KYO ・銀魂 なんですが、ふと「古い日本(と思われる所)を舞台にした漫画」にはまりやすいのかな?と思いました。それとも刀とか術に惹かれるのかも・・? そういった少年漫画があれば教えて下さい。 こういう漫画、という紹介文軽く書いていただけると助かります・・!

  • 『SAMURAI DEEPER KYO』の隠しキャラ

    去年の12月に発売された『SAMURAI DEEPER KYO』(プレイステーション)の隠しキャラの出し方をご存知の方がいたら教えてください。

  • 本の限定版

    とある漫画の限定版が予約終了してしまったのですが、 発売当日に当店に行けば手に入れる事は出来るのでしょうか?

  • 面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

    いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。 オススメのマンガを教えてください♪ この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。 なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。 私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。 下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆ また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^) もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです! もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。 皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪ ↓私が好きなマンガ↓ (●印は、特に好きなものです。) ●封神演義(ジャンプ) ●幽遊白書 ●GetBackers 奪還屋 ●SAMURAI DEEPER KYO ●最遊記 ○遙かなる時空の中で ○アンジェリーク ○waqwaq ○フォーチュンクエスト などなど……。

  • KYOの38巻?

    アニメイトにおいてある「きゃらびぃ」の新刊のリストに 8/17日発売 SAMURAI DEEPER KYO(38)(完) とあったのですが、KYOの38巻って確か1ヶ月くらい前にすでに発売していたはず。 web(http://www.isindensin.com/book/129.html)上にも載ってるけど、マガジンの公式サイトの新刊リスト(http://www.shonenmagazine.com/php/comic_new.php?kbn=1)には載ってないし…… KYOは買ってないのですが気になったので…… ミスプリなのでしょうか?誰か理由をご存知の方いませんか?

  • サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

    サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

  • CD初回限定版の予約受付終了ってことは…

    CD初回限定版の予約受付終了ってことは… 10月27日に発売される、好きなアーティストのCD(初回限定版)を予約しようとしたんですが、チェックする時期が遅かったせいか、予約受付終了と出ているところばかりでした。 「予約受付終了」ってことは、発売当日にCDショップなどに行ってもCDは全く並んでいないということですか?それとも、予約分、当日販売分とで別々に用意されているものなんですか?CDを買った経験があまりないもので、その辺がよく分かりません。 教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。