• 締切済み

サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

みんなの回答

  • shinne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

修羅の刻 海皇紀 …銀魂

  • shinne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

修羅の刻 海皇紀 …銀魂

noname#114515
noname#114515
回答No.7

本格的なサムライ漫画ではないかもしれませんが、『銀魂』ですね。刀や木刀を持っているし、武士道とか出てくるし。 『ワンピース』のゾロと言うキャラクターは、刀が武器で、まさにサムライのイメージだし。 随分前に連載された『YAIBA』と言う漫画は、サムライを目指す少年漫画でしたね。 サムライ漫画って、原作者のサムライとか武士道とかの考え方が反映されて面白いなと思う。 元々、時代劇のファンなんで私はそう思いながら読んでました。 『るろうに剣心』は、はじめは好きだった。

回答No.6

こんばんは。 ちょっと雰囲気は違うかもしれませんが、王道である手塚治虫の「どろろ」はおすすめです。 もう出ていますが「シグルイ」はダントツでおすすめします。自分は剣道を学んでいるのですが「バガボンド」と同じく通じるものがあります。 刀が出てくればよいなら「XBLADE」も面白いと思います。 ギャグ?で有名ですが「銀魂」も一応サムライですね。たまにシリアスです。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.5

「Y十M(わいじゅうえむ) 柳生忍法帖」(現在2巻) 山田風太郎の柳生忍法帖を原作とした作品で、史実に沿ったりしているところもあるんですが、基本はかなりファンタジーです。上記作品に比べると若干重々しい雰囲気がありますがお勧めの作品です。 原作知ってますがかなりエログロです。 チャンバラマンガとしては「あずみ」がお勧めなんですがちょっとちがうかな? あずみを忍者モノだと思ってる人多いですが、あずみは忍者というよりは剣士です。

  • anameru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

るろうに剣心 少し古いけど私ははまりました 結構面白いですよ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

侍というより剣劇とかチャンバラ物ということでしょうか? 青山剛昌「YAIBA!」 林家志弦「はやて×ブレード」 JET「十兵衛紅変化」 山田芳裕「いよっおみっちゃん」

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

BLOOD+ http://www.blood.tv/ アニメも漫画もやってますね! 詳しくはHPへ http://blood.aii.co.jp/index.html ↑アニメは今こちらのサイトで全話無料で見れるそうですよ。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

シグルイ 時代小説を原作としていますので、アクションものという感じではありませんが、非常におもしろいです。かなりえぐい描写が多いですが。 http://www.h7.dion.ne.jp/~ubik/Shigurui/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4

関連するQ&A

  • オススメ!サムライ・歴史漫画ありますか?

    最近サムライ漫画や歴史漫画にはまっています。 オススメがあったら教えてください! 少女漫画・少年漫画どちらでも良いです。 史実に沿ったものだけではなく、非現実的なモノでも、SFでも、 現実世界で剣を振るってるだけでもいいですw忍者でも。 日本舞台の漫画でなくても、中国やフランス・他の国舞台でもいいです。着物を着ているだけでもOK 続刊・完結問いません ■今まで読んだ漫画■ 【少年漫画】 ・るろうに剣心 ・SAMURAI DEEPER KYO ・ブリーチ ・銀魂 ・バガボンド ・封神演義 【少女漫画】 ・リョウ(牛若丸と弁慶のファンタジー?) ・風光る(新撰組の話) ・ふしぎ遊戯(中国ファンタジー) ・なんて素敵にジャパネスク(平安時代) ・こうしてお伽話になる(戦国時代?シリーズ全部) ・あさきゆめみし(源氏物語) ・BASARA(ファンタジー?) 特に・るろうに剣心・SAMURAI DEEPER KYOみたいな、歴史人物も含むフィクション漫画が好きです 少女漫画では・BASARA・ふしぎ遊戯が好きです あと、「PEACE MAKER」を買おうと思っているのですが、買う順番が分かりません・・・(PEACE MAKER鉄 「忍」・「道」・「時」  PEACE MAKER鐡 等いろいろあるので) もしよかったら順番を教えてください!

  • 侍・忍者が出てくる漫画

    今までハマった漫画が ・NARUTO ・犬夜叉 ・SAMURAI DEEPER KYO ・銀魂 なんですが、ふと「古い日本(と思われる所)を舞台にした漫画」にはまりやすいのかな?と思いました。それとも刀とか術に惹かれるのかも・・? そういった少年漫画があれば教えて下さい。 こういう漫画、という紹介文軽く書いていただけると助かります・・!

  • 武士や侍が登場する漫画を探しています

    武士や侍、忍者といった日本古来の戦闘集団が活躍する漫画を探しています。舞台や人物など設定にはこだわりません。歴史ものでも構いませんが、戦闘や戦士としての成長がメインに描かれているものが好みです。おすすめの作品がありましたら教えて下さい。最近の作品では「バガボンド」「無限の住人」などが気に入っています。有名な「るろうに剣心」はあまり好きではありません。

  • 日本刀アクションや戦の描写のある漫画

    日本史を題材にしていて日本刀アクションや戦の描写がある漫画を探しています。 例をあげるとバガボンドやるろうに剣心のような感じでしょうか。 史実には忠実じゃなくてもかまいません。 出来れば絵がキレイで見やすい方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 日本刀アクションや戦の描写のある漫画

    日本刀アクションや戦の描写のある漫画 日本史を題材にしていて日本刀アクションや戦の描写がある漫画を探しています。 例をあげるとバガボンドやるろうに剣心のような感じでしょうか。 史実には忠実じゃなくてもかまいません。 出来れば絵がキレイで見やすい方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 槍を使った戦闘がある漫画

    槍を使った戦闘があるマンガを探しています! 武装錬金 冒険王ビィト SAMURAI DEEPER KYO うしおととら 以外でお願いします!

  • オススメの少年漫画

    最近友人から借りた「ゲットバッカーズ」と「SAMURAI DEEPER KYO 」という漫画を読んで、少年漫画にハマッてしまいました(^^;) あまり漫画は詳しくないので他にも読んでみたいのですが、どなたかおすすめがありましたら教えて下さい。 あまりギャグ過ぎない物と、恋愛が多い物は苦手なのでそれ以外ならどんな物でも構いません。

  • 幕末あたりでオススメな漫画を教えてください

    歴史、できれば幕末あたりの漫画を探しています! オススメな漫画はないでしょうか?? いままでに読んだ事のある歴史漫画は 「風光る」 「ピースメーカー」 「銀魂」 「北走新選組」 「ひなたの狼」 「るろうに剣心」 「サムライチャンプルー」 「長州ファイブ」などです。 できればそんなに古くない物がいいです。 お願いします!!

  • おすすめの歴史モノ

    小説や漫画で、おすすめの歴史モノを教えてください! 定番モノでもマイナーなのでも問いません。 ただ、あんまり難しいものや、すごーく長いものはちょっと苦手です。 20代女子が読んで楽しめそうなものを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、今まで読んだことがあるのは、 (小説)「新撰組血風録」 (漫画)「SAMURAI DEEPER KYO」、「PEACE MAKER」 くらいです。 よろしくお願いします。

  • こんな自分が好きになれそうな漫画

    自分は今高1年なのですが、(女です)戦国・江戸・三国などが好きでそういった類の漫画(特に侍のもの)を読んでいます。 今まで読んできた漫画はSAMURAI7(これはアニメですが)・俺の新選組・PEACEMAKER・バガボンド(途中まで)・あまつき などを読んできています。 他にも少年ジャンプの漫画をよく読みますが、最近はどの作品もあまり面白いと思えず…。 出来ればあまり絵崩れのない、侍(完全な侍でなくとも、それっぽければ大丈夫です)が出てくるような、オススメの漫画があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。