• 締切済み

幕末あたりでオススメな漫画を教えてください

歴史、できれば幕末あたりの漫画を探しています! オススメな漫画はないでしょうか?? いままでに読んだ事のある歴史漫画は 「風光る」 「ピースメーカー」 「銀魂」 「北走新選組」 「ひなたの狼」 「るろうに剣心」 「サムライチャンプルー」 「長州ファイブ」などです。 できればそんなに古くない物がいいです。 お願いします!!

• 歴史

みんなの回答

noname#238209
noname#238209
回答No.4

凍鉄の花(マンガ) あさぎ色の風(コバルト文庫) 新撰組血風録 燃えよ剣 (共に司馬遼太郎著作) 新撰組山南敬助 歳三の首 坂本龍馬暗殺の謎 歳三生きてまた 等です

• eroero1919
回答No.3

派手さはないけど、「JIN-仁-」なんかどうでしょう。時代的に幕末です。あとは#1さんも薦める「風雲児たち」ですね。 ただし、ここで私も含めて全員が薦めているのは「マンガでありながら史実に基づいて描くもの」となっています。質問者さんが今までお読みになったマンガは幕末をモチーフにしていますがあとは作家が自由に描く、なんというか幕末ファンタジーマンガですので史実に基づくマンガは面白く感じないかもしれません(逆にこれらのマンガが面白くなると荒唐無稽な幕末ファンタジーマンガがつまらなく感じてしまうかもしれません)。

• Sasakik
回答No.2

お気に召すがどうか不安がありますが・・・ PHP研究所から出版されている黒鉄ヒロシの「新撰組」「坂本龍馬」「幕末暗殺」「京都見廻組」も一読の価値ありか と。

• char2nd
回答No.1

『風雲児たち 幕末編』みなもと太郎  多分、まんがとしては最も史実に忠実な作品でしょう。