• 締切済み

面白い漫画探しています

最近、漫画にはまりました。 面白かった漫画は、 「ぼくらの」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「最終兵器彼女」 「ブラックラグーン」 「スパイラル」 「ガスリンガー・ガール」 「未来日記」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 これくらいです。 自分に合わなかったのは、 GANTZ、闇のイージス、ベルセルク(絵が自分に合わない、またはグロい) BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) こういうのは合わないようです。 シリアス、暗い話、重いテーマ、驚かせる展開が好きです。 あと、できれば最近の漫画でお願いします。 あまり古すぎると読む気がしなくて・・・

みんなの回答

  • huna0000
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.7

ふっるいですけど「僕の地球を守って」を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jupiter06
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

ポルタ タカヤ 斬 質問者の好きな漫画からいくとこの3つはガチですね。 この3つ自分大好きで単行本それぞれ3冊ずつ持ってます。 一度読んでみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140740
noname#140740
回答No.5

 こんばんは。  尹仁完・梁慶一『新暗行御史』は如何でしょうか?  omoi_zikuuの仰る条件、「シリアス、暗い話、重いテーマ、驚かせる展開」の全てに当てはまると思います。  話がとても面白いですし、絵も綺麗です。全17巻なので、長過ぎず短過ぎず丁度良いと思います。先月最終刊が出たばかりで、「古過ぎると読む気がしない」という点も問題ありませんよ。  お薦めします。  ご参考までに。では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「おとぎ奉り」井上淳哉 「ゼロイン」いのうえ空 「天上天下」大暮維人 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「ペネトレイター」角井陽一 「CAT SHIT ONE」小林源文 「一騎当千」塩崎雄二 「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「レスキューウィングス」トミイ大塚 「ファイブスター物語」永野護 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦 「エマ」森薫 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

フルーツバスケット クレイモア 銀河英雄伝説 AKIRA 機動警察パトレイバー 僕の地球を守って パンプキンシザーズ 蟲師 MASTERキートン ラストエグザイル シムーン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saitani11
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

御存知かもしれませんが、「ぼくらの」がお好きでしたら同じ作者さんの「なるたる」もお勧めです。 「ぼくらの」同様、子供達が主人公の鬱ストーリーです(笑) 少し手に入れにくいかもしれませんが、漫画喫茶などで置いてるところもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora141
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

おもしろいというか考えさせられるもので「ライフ」があります。 すえのぶけいこさんのマンガで別冊フレンドで現在も連載しております この夏、フジテレビでドラマ化もされました。 いじめと戦い成長していく少女の物語です。マンガ喫茶などでは人気コーナーとかにあると思います

omoi_zikuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライフですか、ドラマは見ていて痛々しかったのですが最終回見てしまいました。 漫画も見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に合う漫画を教えてください

    私に合う漫画を探しています。 私はひねくれているので、仲間意識が不自然に強すぎたりベタな展開は ダメな傾向があるようです。 こんな私にお勧めの漫画があれば教えてください。 今までで面白かった漫画は、 「ぼくらの」「新世紀エヴァンゲリオン」 「未来日記」「イキガミ」「罪と罰」 「ひぐらしのなく頃に」(皆殺し編まで) これくらいです。 恋愛ものだと、アニメ版「スクールデイズ」みたいなものが好きです。 自分に合わなかったのは、 BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) スパイラル(推理物は好きだが、仲間意識が不自然) fate(主人公がとにかく合わない) これくらいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 槍を使った戦闘がある漫画

    槍を使った戦闘があるマンガを探しています! 武装錬金 冒険王ビィト SAMURAI DEEPER KYO うしおととら 以外でお願いします!

  • オススメの少年漫画

    最近友人から借りた「ゲットバッカーズ」と「SAMURAI DEEPER KYO 」という漫画を読んで、少年漫画にハマッてしまいました(^^;) あまり漫画は詳しくないので他にも読んでみたいのですが、どなたかおすすめがありましたら教えて下さい。 あまりギャグ過ぎない物と、恋愛が多い物は苦手なのでそれ以外ならどんな物でも構いません。

  • 侍・忍者が出てくる漫画

    今までハマった漫画が ・NARUTO ・犬夜叉 ・SAMURAI DEEPER KYO ・銀魂 なんですが、ふと「古い日本(と思われる所)を舞台にした漫画」にはまりやすいのかな?と思いました。それとも刀とか術に惹かれるのかも・・? そういった少年漫画があれば教えて下さい。 こういう漫画、という紹介文軽く書いていただけると助かります・・!

  • サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

    サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

  • 深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています

    深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています 私の言う『深い』というのは、ストーリー的あるいは設定・世界観的な面で考察要素があるものです ex)エヴァンゲリオン、ひぐらしの泣く頃に、TYPE-MOON全般、ベルセルク、エルフェンリート、スパイラル テーマが明確な漫画としてはクロノクルセイド、ユーベルブラット、ブラックキャットなど(不必要な引き延ばしがない) 寄生獣やMONSTERの様な…なんと言うのでしょうか 『倫理的』とでも言いますか そうゆう面で深い漫画は好みではないです あとワンピースなどのように不必要に(私がそう思ってるだけですので、この点に関しての追及はご遠慮下さい)話を引き延ばしている漫画も好きではないです 少しややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 あとカイジ、アカギ等のギャンブル、麻雀漫画は大好きですのでそちらも何かあればお願いします

  • 皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか?

    皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか? 良ければ教えてください 見た漫画 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○らき☆すた ○ローゼンメイデン ○バカテス ○おまひま ○灼眼のシャナ ○ゼロの使い魔 ○怪物王女 ○ひぐらしのなく頃に ○クラナド ○とある科学の超電磁砲 ○とある魔術の禁書目録 ○生徒会の一存 ○そらのおとしもの ○けいおん! ○新世紀エヴァンゲリオン ○ロザバン などです 主にツンデレ、ヤンデレ、ロリですね! よかったらお願いします

  • 初版限定版のマンガの予約

    12月にSAMURAI DEEPER KYOっていうマンガが24巻と共にドラマCDを特別限定パックで発売するらしいんですけど、確実に手に入れるためには予約しなきゃいけないみたいなんです。でも私、予約とかしたことないんです!!まだ発売日とかはわからないんですけど、どうしても手に入れたくて・・・(> <)どうやって予約ってすればいいんですか?それと、発売日がわかってないと予約ってできないんですか??

  • おすすめのマンガ

    私はマンガが大好きで、新しいマンガを買おうと思っているのですが、 何かおすすめのマンガ、 また↓に似た雰囲気のマンガを教えてください。 私が持っているのは ワンピース ブリーチ 銀魂 ハヤテのごとく ひぐらしのなく頃に らき☆すた ひだまりスケッチ ながされて藍蘭島 魔法先生ネギま! 涼宮ハルヒの憂鬱 です。 回答よろしくおねがいします。

  • おすすめの漫画を教えて下さい。

    おすすめの漫画を教えて下さい。持っている漫画・読んだことがある漫画は、 ・弐瓶勉作品 ・新世紀エヴァンゲリオン ・ドロヘドロ ・攻殻機動隊 ・風の谷のナウシカ ・CLAYMORE ・イムリ ・少女椿 ・ライチ☆光クラブ ・GANTZ ・ベルセルク ・AKIRA などです。 ・萌え系、少女漫画は苦手 ・グロは大丈夫 ・あまりメジャーでないもの ちなみに大学生♀です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10ミニPCのキーボードで、印字されている文字を入力しようとすると、反応しない問題が発生しています。
  • 購入時にはすでに設定されていたキーボードが、日本語キーボード109に設定できず困っています。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る