• ベストアンサー

付き合ってる意味がよくわかりません。

私は30代、彼は20代(10歳離れています)付き合って1年半になります。 彼の酷い発言(言葉を選ばずに思いついたことを口にすること)や態度に我慢できず、私から別れを切り出すことが多いのですが、そのたびに改善すると言われ・・それを信じて付き合い続けているのですが、全然変わりません。あと、嘘もよくつきます。指摘すると逆ギレして、連絡くれなくなります(私が怒っていることに対して、すぐに対応せずに「今は忙しいから落ち着いたら」と必ず言います。会って話すことになっても、その話には触れずに有耶無耶にします)。 いつもその場しのぎで、言ってることと行動が伴ってません。 また、デート代はすべて割り勘か、私が多く払っています。彼が就職すれば「就職祝いちょうだい」、私に臨時収入があれば「ご馳走して」など催促してきます。彼はすぐに仕事を辞めてしまったので、収入はないのですが(私も仕事を辞めました・・病気のため)、彼は普段は好き放題に飲んで食べて使っているのに、私のデート代すら確保をあまりせずに、私に期待してきます(私が貯金しているからか)。 なんか、私って何なんだろうっていつも思います。 頼りにならないし、信頼信用もありません。これは彼に一年前から言っているのですが、「信用を取り戻す」といって変わっていません。 私は彼のために色々尽くしてきたのに、彼は受け身ばかりで、「これが当たり前」的な感じで・・そうみえるんです。・・もう今は彼のために何かしたいって思えなくなりました。 私にとってどうでもいい存在なのに、それでも別れてくれません(もうご馳走とか一切してません)。別れを切り出すと、最終的に謝ってきます、「少しずつ直してるんだから認めて欲しい」って。 貯金もなければ、お金の管理もできない(親い言えばもらえる、みたいな環境です)、人の気持ちも理解できない、私の病気のことを知ろうとすらしない、約束をやぶる、嘘をすぐつく、心が中学生以下のようにしか思えない彼に愛想をつかせていたら、ある日突然「早く就職して、お金貯めて結婚したい」というメールが来たんです。はっきり言って、何言ってんの?って感じでした。 私にとっては将来見えない相手なのに、彼にとっては必要な存在と思われてるの?みたいな。 「信頼信用のない人と誰が結婚すると思ってんのよ」と返事したら、また「ごめん、もう必要ない存在なのかな」と返事がきました。 彼が何をしたいのか、私にどうして欲しいのかまったくわかりません。言ってることと行動が伴ってなさ過ぎて理解に苦しんでいます。 私が色々要求しすぎるんでしょうか? 何が幸せなのかすらよくわかりません。 みなさんだったら、どう対応しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi0928
回答No.9

口だけの甘えんぼちゃんは、いつまでたっても甘えんぼちゃんですよ。 直すから、なんて口だけ。それもずーーーーっと。治らない病気みたいなものです。 連絡を絶つ手段ならなんでもあります。 質問者さんが、彼に対して未練でもあるもんならフォローしようとも思いますが、恋人としてもう彼が必要ないなら、もしかれにとってあなたが(経済的に)必要なんだとしても関係ありません。親じゃないんだから。 恋愛における年齢差って私からしてみればお互いが金銭の損得勘定してしまった時点でアウトですよ。恋愛ではない!女が年下でもね! お互いにいい関係ではないと思います。別れたほうが道が開けます。 好きって感情もまた違う人と芽生えますよ。 彼と付き合ったことで、だらしない人はいくら他でいいところがあっても自分にとってはだめなボーダーラインだったと学んで次へ! 残念な魚を釣ってしまったと思ってリリースしてあげてください。

buntyou777
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 心にしみわたりました。 彼とは別れることになりました。未練はありません。 別件で貸していたお金の返済を要求している現状です。 色々あり体調を崩してしまい、PCを立ち上げることが出来ず、 今更ながらのお礼になってしまって本当に申し訳ございません。 本当に、本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

• neko-milk
回答No.8

32歳の女です。 >彼が何をしたいのか、私にどうして欲しいのかまったくわかりません。 困った時は助けて欲しいんだと思います。 実際、絶対助けてくれるものと、たかをくくって安心しきっているように思いました。 >みなさんだったら、どう対応しますか?? 何だかナメられてるように感じますので、私だったらそんな状況に耐えられません。 「もうあなたは私には必要ない存在です」と、何を言ってきても無視して別れます。 実際に似たような状況になった事ありますよ。 電話もメールも着信拒否しました。 拒否設定する前に、「まさか俺から離れるなんて事、絶対に無いと思ってた」と言われた言葉に余計腹が立ちましたね。 自惚れるなと。絶対に離れないように努力してなかったくせに、どこからそんな根拠の無い自信が沸くんだと思いましたね。 >言ってることと行動が伴ってなさ過ぎて理解に苦しんでいます。 理解する必要は、もはや無いと思います。 彼が「理解して欲しい」と言うならば、理解してもらえる行動をとらなければいけないと思います。 また、理解出来るはずも無いと思います。 彼は「困っても何だかんだ言って何とかしてくれるだろう」と思ってるんじゃないかなぁ こんな彼氏なら、居ない方がマシです。 人の彼氏さんにすみません…。

buntyou777
質問者

お礼

体調を崩してしまい、今更ながらのコメントで ごめんなさい。 ズバっとご指摘ありがとうございます。 物凄い嬉しかったです。 別れることが決まり、未練はもうありません。 あとは彼に貸しているお金の返済だけが残っています。 返さないだの言われている状態で、心身ともに疲労困憊です。 返済をあきらめるのは絶対に嫌なので、 しばらくは落ち着かなそうですが、 みなさまが気にかけて頂いたことを糧にして 頑張ります。 本当にありがとうございました(泣)。

回答No.7

すぐに別れるべきだと思います。

• aki39love
回答No.6

速攻で別れます。 ま、暫くすれば捨てられるでしょう。 「お前が別れたいといってから 別れてやる」 なんて捨て台詞で責任を貴女に押し付けて逃げ出すでしょうね。 一度覚悟して言った言葉は安易に撤回するのではありません。 次の別の男性と出会いがあり、同じ調子で別れるといい続ければ通用しませんよ。 会社では決定を安易に覆す事はできないのが常識です。 私は一度でも「別れる」といった女性を追いかけたことはありません。 もし、それが私を試した言葉であれば連絡すら取る事はしません。 個性です。 女性が理想とする高学歴・高収入の企業戦士に多いタイプだと考えてください。

noname#142299
noname#142299
回答No.5

だめな男とズルズルといるのは、自分を不幸にするだけです。きっぱりと縁を切ってください。 将来、振り返った時にわかりますよ!他人のことは、はっきり言えますが、自分のことになると、私もまったくだめですが、お互いにがんばりましょう!!

• yamasakaki
回答No.4

私なら別れます。 でも人って大抵似た人を好きになるので、自分を見つめなおすために2~3年人間観察期間と自分磨き期間を作って、自分に合った人と付き合います。 信頼できる人に、「自分と付き合うのはどういう人が向いているのか」と聞いたりもします。

• tp068875
回答No.3

いつまでもだらだら付き合ってても意味がないので もうちょっと年の近い人を探したほうがよさそうですね。 年が離れすぎると甘えやすいですからね。

noname#184617
noname#184617
回答No.2

別れるべきです 自分も20代男性ですが、まだ就職はしてないんですけども、アルバイトのお金とかは少しずつためてるようにしているし、彼女が居たころは、割り勘などが大半で彼女に払ってもらうことが少なかったです。 彼は甘えすぎ。 そんな甘ったれた男とは別れるべきです。

• DOLIPPY
回答No.1

どうってさっさと別れます。嫌だと言ってももう聞きません。 着信拒否、メールも拒否です。仕事が続かない人は駄目です。 バブルの頃ならまだいいとして、この日本の状況からしてそれは無い です。それと、女にお金を出させる男も駄目です。 貴方の彼は、駄目な男です。そんな人だから、私がいないとって思う 女性が多いのですが、質問者様は、そうではない様です。 別れて、仕事をして趣味もあり、女性からお金を取り上げない 男性とお付き合いしましょう。そっちの男性の方が多いと思いますよ。