• ベストアンサー

中学生の子供の宿題で・・・

今、中学生の子供の宿題を見ているのですが、こんな問題がありました。 問題:空欄に適語を書きなさい。数字も英語で書くこと。 「花子さんの誕生日は11月14日です。」 Hanako's birthday ____ ____ the ____. この空欄にうまく対応する単語が何か、よくわかりません。 (私自身は英語を日常的に使ったりしているのですが、学生時代に覚えたものではなく、社会人になってから必要に迫られ学んだものなので、学校の英語の問題の解答を見つけるのは苦手です・・・) よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

is November (the) fourteenth November 14 でいいわけですが,14 は「14日間」ではなく,「14番目の日」という一日のことです。 これを the fourteenth という the +序数で表わします。 the fourteenth day「14番目の日」のことだと考えてください。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます!とてもよく分かりました!