• ベストアンサー

中学生の子供の宿題で・・・

今、中学生の子供の宿題を見ているのですが、こんな問題がありました。 問題:空欄に適語を書きなさい。数字も英語で書くこと。 「花子さんの誕生日は11月14日です。」 Hanako's birthday ____ ____ the ____. この空欄にうまく対応する単語が何か、よくわかりません。 (私自身は英語を日常的に使ったりしているのですが、学生時代に覚えたものではなく、社会人になってから必要に迫られ学んだものなので、学校の英語の問題の解答を見つけるのは苦手です・・・) よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

is November (the) fourteenth November 14 でいいわけですが,14 は「14日間」ではなく,「14番目の日」という一日のことです。 これを the fourteenth という the +序数で表わします。 the fourteenth day「14番目の日」のことだと考えてください。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます!とてもよく分かりました!

関連するQ&A

  • 宿題で英語で150単語を使ってレポートを書いて来いと言われたのですがい

    宿題で英語で150単語を使ってレポートを書いて来いと言われたのですがいまいち単語の区切りが分からなく困っています。 My name is Yamada Hanako.は5単語 I‘m live in tokyoは4単語 I`m eighteen years old.は4単語 the school は2単語 may 5は2単語 であっていますか?

  • 娘の宿題”なんもん”を教えてください。

    娘の宿題を教えてください。 私の娘はまだ塾へも通っていない、区立の小学校1年生です。 週末、”なんもん”と書かれたプリント用紙を 宿題と言って学校から持って帰ってきました。 それは全部で5問あり、どの問題も小学1年生にはとても難しく、 親が手伝わなければ絶対解けない問題ばかりでした。 (だから”なんもん”なのでしょうけど・・・。) 小学1年生ってこんなに問題が難しかったっけなどと思いつつやってみたら、 はずかしながらその中の1問がどうしても解けませんでした。 学校の教科書ではまだ20までの 足し算と引き算しか習っていないはずです。 その問題とは ”きまりをみつけてピラミッドを完成しましょう。” という高さ4段、下4段の箱が積み重なっているピラミッドでした。 最上段は”20”の数字が入ってます。 上から2段目のふたつは”空欄”です。 上から3段目は左は”空欄”、真中は”5”、左は”空欄”です。 下段の4つはそれぞれ、”1”、”2”、”3”、”空欄”です。 この空欄に数字を入れるというものでした。 妻にもわからないと言えず、ひとり悩んでいるオヤジに どなたかすくいの”答え”をおねがいします。

  • 英語の宿題について

    英語の宿題で下記から「起訴、責める」という意味の単語を選びなさいとなっている場合、   例  formallly accused of the crime of  ~          ↑ 「起訴、責める」という英単語は「accuse」です。  これを解答用紙に記入する場合は、そのまま抜き出して「accused」と書くのか・・ 選びなさいなので、動詞を基本形に戻して「accuse」と書くのか、 どちらがよいのでしょうか?

  • 携帯のアドレスが、高校のときに初めて買ったときに決めた文章系の若干イタ

    携帯のアドレスが、高校のときに初めて買ったときに決めた文章系の若干イタいアドレスなので、もういい年だし、無難なものに変更しようと思います。 自分としては本名は避けたいと思っていたのですが、今登録してある知り合い/友人は、ほとんどが本名+数字です。なので、自分もシンプルに本名+誕生日にしようと思うのですが、一番よいのは下のどの形式でしょうか? 名前=山田花子、誕生日1月1日とします。 1hanakoyamada0101(記号なし) 2hanako.yamada-0101 3hanako-yamada.0101 4hanako.yamada.0101 5hanako-yamada-0101 。。。と、いくつか組み合わせはあると思うのですが。 細かいのですが、一度かえるとすぐにはかえられないと思うので、一番いいやつにしたいです。ちなみに3のパターンは友達がしているのでできれば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。

    高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。 問題は  (1)私の留学願望は日に日に強くなり、先月父に話しましたが、全く相手にされませんでした。 (2)懸命に父を説得し、ようやく承認を得ることができました。 の2つを英語になおせ。という問題なんですが、分かりません。分かる人いたら解答よろしくお願いします。

  • 宿題を減らしてほしい

    高校での宿題が多すぎて困っています。 入学してから、4,5時間しか寝ていません。精神的、肉体的に体調を崩しています。 入ってから約200個の英単語テストを受けさせられ、クラスの大半、そして自分も40点以下だったために、2000個近くの英単語を5日ぐらいで提出を求められました。 ゴールデンウィーク中には ・約300個近くのの漢字を覚えて来い ・60個の原子記号を覚えて来い (50点以下でペナルティ) ・英語問題集2冊やって来い (二冊合わせて60ページ程度) ・簿記の問題集3ページ、プリント1枚やって来い ・電卓検定の問題集 (範囲不明) ・パソコンの知識に関するプリント6枚 習っていないところまでやらされて、もう切羽詰ってパソコンのプリントしかまともにできていません。 精神的に参っています。休む暇もありません。毎日イライラして、物事がうまく行きません。 中堅校なのに、なぜこんなにも出すのでしょうか?一生懸命がんばって入りたかったこの高校に入ったのに、自分のイメージとギャップを感じています。 これが高校生の常識なのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 宿題と予習で何を優先してどうやるかについて

    いつもありがとうございます。 宿題や授業準備の要領がいいやり方について教えてください。 学校ではたくさんの宿題が出ます。 そして予習(授業準備)をしないといけない科目があります。 それで時間もやる気も足りないので、何を優先してなにをやめるか、とか 時間(学校対策の時間)の節約の仕方を考えないとうまくいかない状況になってしまいました。 これからずっとなら宿題と予習で、多くても平日は一時間ぐらいまでで休日は二時間ぐらいまでにしたいです。 そのほかにゆっくり本を見たりおもしろいなと思ったことを調べたり、勉強以外のこともしたいんです。 宿題はだいたい毎日理数でプリントや教科書や問題集の宿題があります。プリントは提出があります。 週末には英数国でそれぞれ4~10ページくらいの宿題が出ます。それは提出ありです。 そのほかの科目でもプリントや提出物があります。 それでどうして時間がかかるかを科目別に考えると、理数は苦手なのでわからないことが多すぎる・一生懸命やっても少ししか出来ないからだと思います。 英語と国語はやろうと思えばやっぱり時間がかかる、です。 予習は授業準備で、英語と古典などはノートに本文を写して意味調べをしないといけないことになってます。 ほんとは大変だから予習はしないで教科書にメモすればいいかと思ったら教科書は書き込みはだめだったし意味も授業で聞けばいいかと思ったら調べないとだめでした。 それで 全部はできない時はどうするのがいちばんいいかで悩んでいます。 宿題を出さなかった分の成績はしょうがないと思っているんですが・・ 人はみんな、っていうか宿題全部やれる人は多いですか? 宿題どうするのがいいかと、予習とどっちを優先するかについていろいろ考えて見ました。 ・宿題は授業ですぐ困るもの以外はやらないことにする。そして予習だけはする(授業優先)。 ・宿題はそれぞれの科目を少しだけやって提出する。 全部やってなくて大丈夫かどうか・・出さないほうがましってことあるかどうか。 ・あとやろうと思っても(っていうかやったのに)殆どわからなかったときは何も書かないで出すっていうのはしないほうがいいかどうか。 ・全然わからない時は宿題の提出はどうするものなのでしょうか? ・やってみて理解は出来たけど、間違えた問題はあとでやりたいんですが、書いてしまわないとだめかどうか。 ・時間はかかるけど苦手科目の宿題だけやる。これは苦手科目の克服もかねて。 ・答えがついている問題集は答えを写す。 写すってことは本当はしたくないし、またあとででもやりたいからあまり気がすすまないんです。 でもみんなうつしてるって話も聞いたんですがほんとでしょうか・・ 考えがまとまらずにすみません・・ いいやり方があったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 英語で他人を紹介する文。

    こんばんは。 英語のテストで友人の紹介文を書けという問題が出るそうなのですが(家で考えてこいと予告されました。)英語が苦手なのでどうも自信がありません。 文法的、単語的間違いがあればぜひ指摘お願いします。 また、「こうすればよくなる」等のアドバイス等も・・・。 皆様お忙しいと思いますが、非常に困っているので至急お願いします!! 英文 私の友人、山田花子を紹介したいと思います。 彼女は、東京に住んでいる学生です。 彼女の趣味は勉強をすることです。 そして彼女は英語を一生懸命勉強します。 なぜなら、彼女は英語の先生になりたいからです。 訳 I ’d like to introduce my friend , Hanako Yamada. She is a student who lives in Tokyo. Her hobby is to study. And, she studies English hard. Because she wants to become English teacher. です。宜しくお願いします。

  • 英語の学習について(中3)

    英語の問題についてなんですが、問題文にあった適語を選んだり、自分で考えて入れたりする問題があると思うのですが。それがいまいちとけません。どうやってこの苦手をなくせばいいでしょうか・・教えてくださいお願いします;。

  • 中学英語について

    中学英語について質問します。 僕は来週中間テストがあるのですが、僕はリスニングが苦手で、いつも間違えてしまいます。 別に聞き取れないわけではないのです。ただ聞き取ってもすぐに忘れてしまい、問題の文が流れた頃には何のことを言っているのかが分からなくなってしまいます。だったらメモを取ればいいじゃないか。という答えもよくあるのですが、メモを取ると、今度はまったく英語が聞き取れなくなってしまいます。リスニングが得意でいつも間違えたことがない皆さんに質問します。 どのようにテストを行えばミスなくスムーズに問題を解くことが出来ますか?ちなみによく問題文を先に読んでおく。という解答もいただくのですが、その読んでおいた問題文もすぐに忘れてしまいます。もうどうすればよいか分からないです。皆さんの解答お待ちしています。