• ベストアンサー

高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。

高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。 問題は  (1)私の留学願望は日に日に強くなり、先月父に話しましたが、全く相手にされませんでした。 (2)懸命に父を説得し、ようやく承認を得ることができました。 の2つを英語になおせ。という問題なんですが、分かりません。分かる人いたら解答よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)My desire of studying abroad got stronger and stronger day by day, so I talked about it to my father, but he did not listen to me. (2)I tried so hard to persuade him, and finally got his approval. 学校の英語なので、もっと学校で習った単語や表現を使っていないとだめかも知れませんが、参考にしてください。

関連するQ&A

  • 高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。

    高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。 問題は なぜなら、そこは今の日本の流行などをを知ることができ、アニメや漫画など日本の誇れるものがあるからです。また、日本の先端技術の電化製品を見ることができるからです。 を20~30語の英語で書きたいんですが、わかりません。分かる人いたら教えてください。お願いします。

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • 今から立てるゴールデンウィークの過ごし方

    ゴールデンウィークについて悩んでいます。 最近仕事が変わり、人生で初めて土日祝日休みの仕事になりました。 変わった時期が時期もあり、また今まで土日祝日に休んだことがあまり なかったので、GWについてまったく考えていませんでした。 今年はよりによって赤日だけでも最大5連休。 今さら、どこに行くにしても、ツアー、ホテルなどは予約でいっぱい、 値段も高い、車を出すにしても渋滞。 とあきらめかけているのですが。。 みなさんでしたら、どうしますか? 漠然とした質問ですみません。 思ったままで、アドバイス、ご解答いただけると大変うれしいです!

  • ゴールデンウィーク沖縄旅行

    父が先月沖縄(那覇市)に転勤になったので ゴールデンウィークに私と妹(20代)で父(50代)の所に 親孝行?がてら旅行に行くことにしました。 滞在期間は5/3~5/6です。 宿泊は父の家(那覇市内)、車はあります。 ちゅらうみ水族館、パイナップル園、首里城、国際通りは行く予定ですが これでは時間があまってしまいそうです。 父はゴールデンウィークに休みをとるため、いま仕事がめちゃくちゃ忙しいのでプランを立てる時間もありません・・・ ほかに、どこか楽しいおすすめの観光地はありませんか? ダイビングもしたいけど、ネットで検索するとたくさんSHOPがでてきてどこに依頼していいのかわかりません。 どこかおすすめのダイビングのお店はありますか? 父は風邪で体調があまり良くないのでダイビングちょっと不安な気もしますが・・・ 潜水艦?みたいなのもいいなぁと思います。 いろいろ聞いて申し訳ありません。 要約すると (1)沖縄の観光地でおすすめの場所 (2)初心者がダイビングするならどこにに依頼したら良いか (3)潜水艦についての情報 (4)ダイビングや潜水艦いまから予約して間に合うのか? (5)ダイビング、潜水艦の価格 上記について、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 転職後の初めてのゴールデンウィーク・・

    4月から新しい会社で働かせていただく事になりました。 それは、とても、嬉しいのですがふと気になったことが・・ 5月のゴールデンウィークに実家に帰省する予定(これは前から)があり、飛行機&ホテルの予約を入れようと思っています。 ※実家なのにホテルをとるのは、現在付き合っている人を  紹介で一緒につれていく為です。 祝日が休みの会社なので特にゴールデンウィーク内だったら 問題ないと思い、予約を取ろうと思ったのですが。 でも、よくよく考えたらもしかしたら、もしかしたら、 何かのトラブルで休日対応があるかもしれないと不安になりました。 今回仕事はずっと働く会社と決めており、とても頑張りたいと思ってます。入ったばかりで、もし休日対応になってしまった場合、 やはり出社すべきだと思っているのですが、 20日以内になった時点でキャンセル料が発生してしまいます。。 しかも、結構な額で・・うーん・・(= =;) ただ、休日対応が発生するか分かってからでは、 飛行機&ホテルが取れません。。。 一体どうしたら・・・。考えすぎですでしょうか。。

  • 冬休みに宿題+α

    こんばんわ。私は、高2の理系、女子です。 冬休みの英語の宿題が、速単<必須編>の文章、10個とネクストステージの2つの章(第26章とかだったはず)なのですが、冬休みの宿題にしては物足りない気がします。英語は、不得意ではないし、得意でもないのですが、『英語は文系でも理系でも必要だ』と聞くので、得意教科にしたいんです。 だから、英文を1日1問解いていこうと思うので、いい問題集を教えてください。 希望としては、他の教科の宿題も多いので、負担にならないもの。でも、力はつくものがいいです。 お願いします。

  • 高2の春休みの数学の宿題がわかりません。よければ教えてください。

    高2の春休みの数学の宿題がわかりません。よければ教えてください。 問題は三角形ABCがありAB=5、BC=2√6、CA=3である。また、三角形ABCの外接円の周上に点Dをとり、線分BDがこの円の直径になるようにする。で(1)、(2)があって(これは分かったので省略) (3)三角形ACDの面積を求めよ。また線分AC、BDの好転をEとするとき、線分DEの長さを求めよ。という問題がわかりません。参考になるかは分かりませんが、(1)は角BACのsinとcosを求め。(2)は三角形ABCの面積と線分BDの長さを求めました。分かる人いれば解答おねがいします。

  • 宿題を減らしてほしい

    高校での宿題が多すぎて困っています。 入学してから、4,5時間しか寝ていません。精神的、肉体的に体調を崩しています。 入ってから約200個の英単語テストを受けさせられ、クラスの大半、そして自分も40点以下だったために、2000個近くの英単語を5日ぐらいで提出を求められました。 ゴールデンウィーク中には ・約300個近くのの漢字を覚えて来い ・60個の原子記号を覚えて来い (50点以下でペナルティ) ・英語問題集2冊やって来い (二冊合わせて60ページ程度) ・簿記の問題集3ページ、プリント1枚やって来い ・電卓検定の問題集 (範囲不明) ・パソコンの知識に関するプリント6枚 習っていないところまでやらされて、もう切羽詰ってパソコンのプリントしかまともにできていません。 精神的に参っています。休む暇もありません。毎日イライラして、物事がうまく行きません。 中堅校なのに、なぜこんなにも出すのでしょうか?一生懸命がんばって入りたかったこの高校に入ったのに、自分のイメージとギャップを感じています。 これが高校生の常識なのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生の子供の宿題で・・・

    今、中学生の子供の宿題を見ているのですが、こんな問題がありました。 問題:空欄に適語を書きなさい。数字も英語で書くこと。 「花子さんの誕生日は11月14日です。」 Hanako's birthday ____ ____ the ____. この空欄にうまく対応する単語が何か、よくわかりません。 (私自身は英語を日常的に使ったりしているのですが、学生時代に覚えたものではなく、社会人になってから必要に迫られ学んだものなので、学校の英語の問題の解答を見つけるのは苦手です・・・) よろしくお願いいたします。

  • 今月ゴールデンウィーク明けに稽留流産のために掻爬手術を受けました。

    今月ゴールデンウィーク明けに稽留流産のために掻爬手術を受けました。 不安いっぱいでインターネットでいろいろと調べていると生命保険より給付金が…という内容をいくつかみつけました。 自分の加入していた保険会社に聞いてもらおうと親に聞いたところ23才になったら抜かれる保険だったらしくまだ現在誕生日はきてないのですが先月の3月に保険を抜けたとの事でした この場合はやはり保険はおりないのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m