• ベストアンサー

冬休みに宿題+α

こんばんわ。私は、高2の理系、女子です。 冬休みの英語の宿題が、速単<必須編>の文章、10個とネクストステージの2つの章(第26章とかだったはず)なのですが、冬休みの宿題にしては物足りない気がします。英語は、不得意ではないし、得意でもないのですが、『英語は文系でも理系でも必要だ』と聞くので、得意教科にしたいんです。 だから、英文を1日1問解いていこうと思うので、いい問題集を教えてください。 希望としては、他の教科の宿題も多いので、負担にならないもの。でも、力はつくものがいいです。 お願いします。

noname#15842
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakaf
回答No.1

こんにちは。 黒瀬禎子さんのmove1~3がおすすめです。 単語力・読解力が確実に身に付きます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804013768/qid=1135432036/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-8388110-9536238
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

長文ではないので1日1問ということにはなりませんし、冬休みだけでは終わらないと思いますが、 「大矢英語読み方講義の実況中継」 「基礎英文解釈の技術100」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4875685785/, http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434272460X/
質問者

お礼

ありがとうございました。