• 締切済み

英語の学習について(中3)

英語の問題についてなんですが、問題文にあった適語を選んだり、自分で考えて入れたりする問題があると思うのですが。それがいまいちとけません。どうやってこの苦手をなくせばいいでしょうか・・教えてくださいお願いします;。

• 英語

みんなの回答

回答No.4

私も中三で、そういう問題には以前まで苦戦していました。 そのような問題を解くコツは、まず、問題文の内容を理解することです。 そうすれば、もし文の間に空欄があって、そこに当てはめるという問題でも、「ここの空欄には、こういう意味の単語が入る」というように、確かな答えを導き出せるようになります。 では、お互いに受験勉強を頑張りましょう!!

noname#24040
noname#24040
回答No.3

英語を声に出して読んだことがありますか? 英語は学問というよりコミュニケーションツール(私見)ですから、 中学の英語の教科書を声を出して何回も呼んでみましょう。 問題ばっかりと向き合っていたら楽しくないし苦手意識は消えないでしょう。

回答No.2

中2、3の教科書を暗記してください。

• mig27
回答No.1

まずは文法を丁寧に理解する事です。 次に、間違いノートを作る事をオススメします。 一度間違えた問題文を、回答を赤字にして書いてみると(下敷きで見えなくなりますよね)、私は勉強になりました。(赤字じゃなくてもよいですが) 文法を初めから丁寧にやる、というのも非常に退屈な作業なので、間違いノート先行でも良いとおもいます。 間違えた箇所、というのは、分からない理由があったはずです。なぜ解けなかったか、なにを知っていれば解けたか、という点に戻って、出来なかった部分を覚えていけばだんだん得意になるはずですよ。