• ベストアンサー

夫の心理わかる方教えてください 2

夫の買春発覚以来、何度か相談させていただいた53才女です。 皆さよりの貴重な意見、アドバイスにより、自分の気持ちが整理でき、 やっと混乱やうつから抜け出し、前を向くことができました。 夫にはもう嫉妬や怒りはありませんが、不毛な話し合いに心底疲れ、 やり場のない怒りというか、虚しさは残っています。 最後にもう一つ質問させてください。 夫は浮気は強く否定し、その代わりのように旅先の買春は自ら告白しました。 私が「そんなこと言われてもわからないから、説明して」と言うと、 ただの遊び、ゲームのようなものという事を強調したいためか、 まるで男同志か、飲み屋のママにでも喋ってるように、軽く喋りました。 私はそんなことで(ただの遊びなら)怒らないと思ってたそうです。 「○○(海外)では、夕食のあとのカラオケにダーッとオンナが現れ、 (男の人数分)ビックリした」 「最初の○○(海外)では、ホテルのロビー着くなり、オンナの子が ドッと来て…それがブスばっかりなわけよ~なのに、あとからHさんが 『Fくん、交換してくれない?』って言うんだよ~こっちは新人だし、 しょうがないじゃない?笑」 (結局、選んだオンナとペアを組み、観光から夜まで一緒に過ごした) 今年2月に京都一泊してきたので、ついでに 「京都でもしたの?」「うん」「京都のオンナはよかった?」と聞くと、 「いいや~!それが、二次会のあと数人で、有名な歓楽街があるから 行ってみようってことになって、何人かは先に入り、自分とSくんは カネもなかったから、1万で入ったら、ババアだった~・笑」 私「ババアって幾つ位なの?」ここで我にかえってモゴモゴ・笑 私「ああ、ババアなら家にいるし…ね・笑」 夫「いや!貴方は違う!全然違う!!」と墓穴を掘った次第でした。 「Tさんが言ってたけど、○○(国内)は凄い美人ばっかりらしい!」 「5万とか、中には10万とかもあるらしい」・・・とか色々 ★まるで、グルメの美味しいもの食べ歩き? どこかに美味しいものが あると聞いて、男同志計画して行く。今度はどこにする?って感じで。 そして、私に対しては全く罪悪感もなかった。それは私にも原因があるかもしれない。 私も夫に関心を示してなかったから。 ★しかし、私に罪悪感がなかったとしても、20代の娘2人の父親として なぜ恥の意識もなかったのか? 下品でバカな夫はもう他人ですけど、その2点だけは今でも理解できない。 どなたか説明してください。

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • univ_mon
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.7

こんにちは。2点だけ理解できない所が残っているという事なので 私なりの見解を書きます。 (元夫を読みやすいように元ご主人と記述する事をお許しください) ★まるで、グルメの美味しいもの食べ歩き  これについては、的を得ていると思います。買春をする人は、  売春人に対して自分と同じ生活を営む同等の人間とは見ず、  何某かの気持ちの良い要素を持った人間のような生ぬるい  子犬(子犬とかバンビとか一輪の花とかそういうニュアンス)  のような感覚だと思います。  面倒な所には蓋をしてあえて美味しい所だけを摂取する、  という所がまさに旅先での食べ歩きと同じ感覚だと思います。 ★私に罪悪感がなかったとしても、20代の娘2人の父親  としてなぜ恥の意識もなかったのか  上に書いたように、売春人を足元にじゃれつくペット  のように捉える限りでは、罪悪感は生じません。  本気で誰か(=人間)に恋したりする事があれば、  同等の人間である貴女やご家族、さらには自分に対しても  罪悪感が生まれる事でしょう。  社会的な罪悪感というのは「みんなやってる」という時点で  皆無に等しいと思います。実際に「見える社会」において、  人権が守られているでしょうか。社会は平等でしょうか。  そういう所は社会が守っていくのではなく、個々人が自ら  守ることに尽きます。その総和を理想社会と呼ぶだけです。  ですので、元ご主人を更生させるのは自分しか、もしくは  自分に近くて理解してくれた人間にしかなし得ないとも  思います。 - - - - - 私は既婚男性ですが、これが私または元ご主人やその他の男性 の感覚であってもなくても、誰にどんなに話を聞いても、 貴女に残っているやり場のないモヤモヤは多分 消えないのではないかと思います。 貴女の本当の思いを一番理解してもらいたいのは元ご主人ですし、 話をして一番納得できるのはやはり、元ご主人の口から語られる 本当の思いを知った時なのではないですか。 - - - - - 参考になるか分かりません。なれば嬉しいです。 不快になられたら申し訳ありません。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不快なんてとんでもありません。とても納得がいきます。 夫はもう他人と言ってますが、まだ離婚には時間がかかり、 精神的に他人と思わなければ耐えられないからです。 罪の意識がないのは、やはり売春人を同じ人間という感覚で 捉えてないのでしょうね。 かと言って「モノ」ではなく 「ペット」というのは、とても当たってると思います。 売春人を「モノ」扱いした訳でもなく、「ペット」として 可愛がってきたのだから、罪悪感もないのでしょうね。 浮気(=本気)はしてないと強く否定しましたが、仰るように、 浮気だと相手は同じ土俵の人間だから、なのでしょうね。 >社会的な罪悪感というのは「みんなやってる」という時点で  皆無に等しいと思います >そういう所は社会が守っていくのではなく、個々人が自ら  守ることに尽きます 本当にそう思います。 >元ご主人を更生させるのは自分しか、もしくは  自分に近くて理解してくれた人間にしかなし得ない そう思います。夫を更生させるのが本当の愛情だと思います。   >貴女の本当の思いを一番理解してもらいたいのは元ご主人ですし、  話をして一番納得できるのはやはり、元ご主人の口から語られる  本当の思いを知った時なのではないですか。 仰る通りだと思います。 ただ、私にはもう夫への愛情がないので、もう期待する気持ちが ありません。 ただ、夫のために更生してほしいと思っています。

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

人は、悪いことをしちゃいけないことは、幼少時から今に至るまで教えられてきているし、わかっているはずです。 なので、実際の悪いことをしている人(犯罪者)でさえ、自分の子には立派な人間になれとは言い聞かせても、悪い人間になれとは、教えないことでしょう。 ということは、自分のやっていることが、悪いことだと知りながらもやってしまう時、「それが悪いことだと認めた立場」では、心にブレーキがかかってしまうのです。(正しい人間は、そこで終わるので、悪い行動と言う結果までには行かないのです。) ところが、そのブレーキをはずしてしまうことも簡単にできるのです。そこで、悪いことを少しでも悪くないことにしてしまおうという心理が働きます。その例の一つとして、犯罪と知ってやるより、犯罪と知らずにやった立場にもっていこうとします。日常でもよく耳にする自己正当化的言い訳の一つに「私は知らなかった」というのが、多いですよね。知ってやったら非人間だと知っているからです。たとえ知っていてやっても知らなかったと白を切る典型です。 悪いことをやる→犯罪→重い行為→やってはいけない→やらない!…○ これが普通です。 対して、ご主人の場合は、犯罪行為への思い込み上の軽減化心理が働いたといえます。とにかく、自分の行為が取るに足らない行為だったと罪の軽量化に必死です。(見る人が見たら、逆に尻尾がでているんですがね・・・) 自分がやろうとしていることは犯罪だ→それは悪いことだ→でもそれをやりたい→ではどうする?→犯罪として認めなければいい→犯罪を犯罪でなくするには?犯罪を軽くするには?→軽量化すればいい→「みんながやっている行為だ」「俺一人だけじゃない」「掻き捨てた旅の恥に過ぎない行為だ」「若い子じゃないババアだし」「たった1・2回のことなんだし」「バレなければいい」etc.・・・すり替えやごまかし、欺瞞→自己正当化や責任転嫁→罪の上塗り→犯罪を犯罪と思わないなら許されるか?→逆に一層罪の重みは加重されるだけ→意志の弱い人間、愚かな人間の典型である。 「ごめんで済めば警察いらないの世界観」ですね。 こんなことを認めてしまったり、簡単に許されるのなら、世の中の人間関係、即ち人間世界の秩序はあっという間に崩壊してしまうことでしょうよ! 人の世界の秩序は、正しい道徳観、倫理観によって保たれるのです。 自由意志が正しい理性のあり方から絶対離れようとしないからです。 一時の感情に身を任せる何でもありの自分勝手とは正反対のものなのです。 ご主人さんにどんなに正当な理由があろうと犯罪は犯罪なのです。 やってしまった事実の罪をやらなかった事実に変えることは不可能なのです。何かをやる場合、まして禁を犯す場合、その重みから目を背けてはならないのです。言葉一つで罪が罪でなくなり、行為の重さが軽くなるなら、世の中に責任という言葉がいらなくなってしまうのです。 そして、ご主人が罪の本質を一番かん違いしているのは、そういう行為(=浮気)をおこなったことではありません。 遊び目的の浮気をしたことも重罪ですが、それ以上に目の前の妻を幸せにすることから、たとえ一瞬でも離れたことが一番の罪だと思うのです。夫とは何か?妻を幸せにしての夫です。妻への愛の道は生涯愛しても愛してもまだまだ愛し足りないと思うくらい深い道です。 一瞬たりとも妻以外の女性に心を許せる余裕なんてあるもんですか!妻を愛する道はあまりに深く、寄り道したり、後を振り返ったり、片手間で愛せるほど底の浅いものではありません。 どんな犠牲的愛を捧げたとしてもかえって我が身の愛の不足を知るものです。もっと幸せにしたい!もっと喜ばせたい!もっと笑顔がみたい!と。 私事で恐縮ですが、私などは妻のために何度死んだつもりで愛してもどんな犠牲を味わったとしても、妻に対しても妻のご両親に対しても「こんな足りない者が夫で申し訳ない」と陰では涙を流している次第です。 話を元へ、ですから、妻であるあなたに対しての一瞬の心離れが罪の本質だと思うのです。あなたを一生懸命に愛することに専念していたなら、何も起こらなかったのですから。全てを忘れるほどにあなたを愛することに夢中になっていたら、寄り道する暇がどこにあるというのでしょうか? ご主人の使命と責任は目の前のたった一人の妻を昨日よりも今日、今日よりも明日と、幸せにするため生涯愛を捧げて生きることなのです。夫とは、そいう人のことを言うのです。

noname#134921
質問者

お礼

>「みんながやっている行為だ」「俺一人だけじゃない」「掻き捨てた旅の恥に過ぎない行為だ」 >すり替えやごまかし、欺瞞→自己正当化や責任転嫁・・・ 夫の無意識の心理は仰る通りだと思います。 罪の意識、恥の意識がなく、深く物事を考えません。 >妻を幸せにしての夫・・・ すごいですねえ!また妻も、夫の幸せを願っての妻なんですね。 そのくらい人を愛してみたいです。(愛されるより…) ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.5

御主人からの強い求婚があり結婚に到った、方ですよね? 結婚当初からの驕りが、ここに来てのつまずきとなってしまったような感じがしてしまいます。 私は47歳、結婚生活は27年目になります。 浮気性で人の気持ちを考えないような男と結婚したもので、 私の気持ちを理解してもらう為、本当に努力しました。 もしもこんな事があったら・・・という話も多くして来ましたし、 もしこんな事をしたら、二人の息子達がどう思うかも例え話のようにして来ました。 当然、それは浮気であったり、風俗であったりもします。 そうして夫を洗脳して来た結果なんですが、浮気も風俗もしない夫になってくれています。 素直に、風俗による性病の恐さも感じてくれていて、息子達にも注意をしてくれています。 あなたが結婚後浮気や風俗とは無縁だと御主人の事を信じきっていて、何の自己防衛もして来なかったとしたら、少し甘かったとしか言えないように思います。 万一の事があった場合には、子供はとても傷付く事を何度も伝えていれば、違った結果だったのかもしれません。 うちの夫は、息子達に軽蔑される事を恐れます。 それは、これまでの夫婦の会話や家族の会話で、徐々に身に付いて行ってくれたものだと思っています。 男は一人で勝手には育ってくれない人が多いです。 夫として、父親として育ってもらうには、女の力が大きいと思いますよ。 そこを怠っていたとしたら、おバカな御主人(すみません)を作ってしまった責任も、娘さん達を傷付けてしまった責任も、あなたに少しはあるように思います。 御主人、あなたに伝えたままの事を娘さん達に言えますか? もしそれは無理なんだとしたら、全く気持ちが理解出来ない人ではないと思うのですが。 >私も夫に関心を示してなかったから。 とおっしゃるように 夫婦のコミュニケーション不足が大きな原因だったように思います。

noname#134921
質問者

お礼

>結婚当初からの驕りが、ここに来てのつまずきとなってしまったような感じがしてしまいます その通りだと思います。起こるべくして起こったことで、とてもキツイけど、 よかったんだと思います。 >あなたが結婚後浮気や風俗とは無縁だと御主人の事を信じきっていて、 何の自己防衛もして来なかったとしたら、少し甘かったとしか言えないように思います。 ほんとにその点はなぜかわからないけど、無縁だと信じきってました。 お酒での失敗や転職の繰り返し、解雇といったゴタゴタはいっぱいあったので、 子供のために歯を食いしばって働きながら頑張ってきました。 オンナだけはないから、と信じてましたので、とてもショックでしたが、 でも、私も、何の自己防衛も夫の教育もしてなかったと反省します。 無関心で、野放し状態だったら、こうなって当たり前ですね。 >夫として、父親として育ってもらうには、女の力が大きいと思いますよ 本当にそうですね。 ありがとうございました。

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.4

まず悪いこともみんなでやっていると、 「○○さんも、××くんもやってるよ」みたいな言い訳が出来て 罪悪感はかなり薄れます。 煙草を吸ってる中高生のようですが、 人間は周りに流されてしまう性質が強いので 余程強い意志が無いと「自分だけやらない」ということはできないですし、 また一人そういう人がいると雰囲気がシラケてしまうのも事実です。 そのメンバーで旅行に行く限り、同じ事を繰り返すと思います。 一番最初は多少罪悪感はありますが、1度やってしまえば2度も3度も同じだという気持ち、 どうせばれないだろうという気持ちが強くなります。 また、周りの人間の罪悪感の無さにばれても大したことではないと考えてしまいます。 あっけらかんと奥さまに話すのは、その罪悪感の無さゆえですし、 それが不貞とも考えてないのです。 そのメンバーでの旅行に参加させないことが、同じ事を繰り返さない第一歩です。 行くのであれば同じ事をすると考えても良いでしょう。 あとは奥さまが割り切るか、止めさせるか、離婚や別居を考えるか、 離婚や別居をしないまでも慰謝料を請求するか…だと思います。

noname#134921
質問者

お礼

>人間は周りに流されてしまう性質が強いので >一番最初は多少罪悪感はありますが、1度やってしまえば2度も3度も同じだという気持ち、 >周りの人間の罪悪感の無さにばれても大したことではないと考えてしまいます 本当に環境って怖いですね。 まさにその通りだと思います。 最初の韓国は実は内緒で行きました。言えなかったみたいです。 2度目にバレて、「自分はほんとに韓国とか行きたくないんだ。 温泉にゆっくり浸かって酒飲むのがたのしみなのに…」と言ってました。 そして、隠してたことも「韓国というと、いかにもって思われそうで 言えなかった」と言い、私は言葉通りに信じてました。 その頃は多少罪悪感があったってことですね。 夫は自分に甘いので、都合よくマヒさせていったのでしょうね。 >周りの人間の罪悪感の無さにばれても大したことではないと考えてしまいます 一人率先して計画する人の奥様は、旅先だけはと認めてあるそうです。 そんな人に誘われて行き始めたのだから、まさにそうですね。 そのメンバーでこれからも毎年旅行があります。 行くか行かないかは夫に任せます。 離婚、別居の方向で準備していきます。 ありがとうございました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

仮に娘をもつ父親だからといって止められるわけではないでしょう。 思うに結婚前からそのような感じだったのでは?であればあなたがいようが子供がいようがそういう生活が当たりまえみたいなものなら。 >>そして、私に対しては全く罪悪感もなかった。それは私にも原因があるかもしれない。 私も夫に関心を示してなかったから。 それはあるかもしれませんね。もしそうなら。 そうしたことで彼自身も心の隙間を埋めているところはあるのかもしれませんね。ある意味寂しいのでしょうか。 昔から女好きは直らないようですから表面的に理解はむずかしいかもしれませんね。

noname#134921
質問者

お礼

大学1、2年の時、娘は希望してアジアの貧しい国々に地雷、児童買春、 ゴミ問題などで、孤児院を訪ねたり、スタディツアーに行きました。 まさに同じ2年続けて、父親はアジアに買春旅行してました。 子煩悩で子供は溺愛の父親でしたが、それはそれ、これはこれなんでしょうね・笑 昔から女好きでそれだけの魅力があれば、買春の是非はともかく、 私は気にしないかもしれません。 ところが、本人は自分をマジメと言い、かまととで気持ち悪いです。

noname#100993
noname#100993
回答No.2

40代♀です、 すみません、以前の質問がよくわからないままに書き込んでいるので、 的外れだったらスルーして下さい。 御主人がどうか、というよりも、質問者様が「そういうことはしてほしくない」と 伝えることが大切だと思ったんです。悪いことだからやめなさい!と諭すことより。 世の中の男性が「別にど~ってことない」と口を揃えて言ったとしても、 それは男性としての価値観で、夫婦として向き合った時には「一大事」に なることくらい、大抵の男性はわかっていると思うんですよね。 ご主人がそこをわかっていないことが夫婦として致命傷になってしまうんじゃないでしょうか。 ここから先は、一般論よりも夫婦間の問題で、 ご主人がそういうことをベラベラと話して、「だから何?」みたいな態度でいるとしたら、 やはりこれまでの夫婦関係に、大きな問題があったとしか思えません。 たとえ20年連れ添って、友人のようになった夫婦だとしても、 相手が言われていやなことを平気で口にするのはおかしいです。 心で何と思っていても、「相手が傷つくから」言わない、 その気配りがなくなってしまったことを大問題として考えた方がいいような気がします。 それがご主人という人間の気質なのか、相手が質問者様だからそうなのか、 これを機会に、よ~くお話し合いをした方がいいと思いました。 まだまだ先は長いです。

noname#134921
質問者

お礼

>これまでの夫婦関係に、大きな問題があったとしか思えません その通りだと思います。 私がそんなこと気にしないと思ってた夫、信じられないほどショックを 受けた私、ここまですれ違ってたとは思いませんでした。 まだまだ先は長いですね。 ありがとうございました。

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

まるで、グルメの美味しいもの食べ歩き? どこかに美味しいものが あると聞いて、男同志計画して行く。今度はどこにする? Q すばりその通りですね それでいいんじゃないでしょうか 私に罪悪感がなかったとしても、20代の娘2人の父親として なぜ恥の意識もなかったのか? Q それはそれ これはこれ ですね  これは恥という観念 価値観が貴方と旦那さんとの間で平行線だったからです

noname#134921
質問者

お礼

第三者の飲み屋のママのような感覚で聞いた話が 何かに似てると思ってて、ひらめきました! 「グルメ食べ歩き」やっぱりずばりですね・笑 それはそれ これはこれ その通り自分に甘いですから。 夫が子供の頃、悪童仲間で柿泥棒か何かして、 先生に呼び出されたとき、 「僕はしてません!見張りしてただけです!」 と言ったらしいけど、夫の厚顔無知、恥知らずな 性格はこのころから…と納得しました。

関連するQ&A

  • 夫の心理わかる方教えてください

    夫の買春で相談した53才女です。 アドバイスをいただき、気持ちの整理ができ、ハッキリいたしました。 たかが浮気(買春)で壊れるほど、元々夫婦の間に愛情や信頼、何より 一緒にいて楽しいという基本がありませんでした。 お互い未来を考えていきます。 過去を振り返っても意味はありませんが、「買春」という事実により、 今まで封印してきた「性」に関する様々なことが頭に浮かびます。 夫は、浮気は否定しながら、買春は「ちっとも悪くない」として 簡単に自分からあっさり告白しました。 過去の言動と矛盾していて、理解できないのですが… 結婚前、付き合ってる頃、夫と同じアパートに住んでいた友人と、 その女友達、夫と私で飲みに行き、4人で酔っ払って歩いてる時に ストリップの呼び込みで、初めて(私は)入りました。 もちろん、皆酔っ払った勢いで、ビックリ体験でしたが、その時、 なんと、夫1人「こんなの嫌だ!」と逃げ帰りました。 上の娘が生まれてから1年半以上、私に触れることもなく、 私の方から、「なぜ?」と聞くと、 「こんな天使のような赤ん坊をいて、とてもそんな気になんてならない。 ・・・貴方、そんな気になるの?」みたいに言われました。 私は、「じゃあ、この子は1人っ子?もうこのまましないの? そんなに汚いことなら、この子はどうやってできたの?」と 聞いても無言でした。むしろモジモジというか・・・ 海外で買春の前に、国内の温泉でピンクコンパニオンが来て、 おやじたちが脱いでバカ騒ぎしたらしい時は、嫌悪感丸出しに そっぽ向いていたらしいです。 買春を告白したあとも「自分は真面目」と言います。本気です。 私から見ると、かまととで偽善者、厚顔無恥、気持ち悪いです。 情けないですが、夫はバカなんでしょうか?

  • 夫50代、風俗、買春くらい?

    57才夫が40代半ばから始めた仕事で、年2回ほど仕事関係の仲間で慰安旅行に行きます。 男ばかり数人で、温泉地や近隣海外に行き、風俗、買春していました。 去年、偶然発覚し、夫は悪びれもせず、あっさり告白しました。ただの遊びだけ、と。 全く罪悪感はなく、私(妻)がそんなことは気にしないと本気で思ってたみたいです。 夫はお酒が好きで、キレイな女性は好きでも、そういう遊びをする人ではないと思ってたので、 晴天の霹靂でした。私は理解できず、離婚話も出て、話し合いました。 夫は、 「そんなに傷つけるとは思ってなかった。もうしない、海外だったら、もう行かない・・・」 と言いましたが、その後も、国内には行きました。してない、と言ってます。 そこで、今はそう言い、時間が解決して治まったかのように、平安に暮らしてますが、 「ちっとも悪くない、たかが遊び、年に1~2回旅先だけのこと・・・」と言ってたことが 今でも脳裏に焼き付いていて、それが夫の本音だと思っています。 20、30代の頃から、そんなに強い方ではないと思ってましたし、30、40代も 平均して、月1~2回から、年に数回くらいのものでした。 それが、50代も後半の今、それも発覚後、話し合ってからは月3~4回求めてきます。 全く精力も衰えず、むしろ性欲は盛んだったんだと思いました。 そこで、全く罪悪感もなかった人が、今後、買春、風俗をほんとに止めるものでしょうか? お金で、若い可愛い子を選び、性行為をしてきたわけですから。 50代男性の本音を教えてください。

  • 風俗を平気で言うのは、

    本番風俗、海外買春を、全く罪悪感なく楽しみ、「ただの遊びで、ちっとも悪くない。」 と、平気で妻に言えるのは、妻を愛してないってことですよね? 「悪いかねえ?ただの遊びじゃない。僕は貴女(妻)のこと尊重してると思うけど。。」 と言うのは、人間として(子供の母親として)尊重してるけど、女として見てない、 女として愛してない。」ってことですよね?

  • 男性の方、ご意見聞かせていただけませんか?

    夫57才(40代半ばから自営業)が、同業者らと年2回ほど行く旅行で、 風俗や、買春していました。 韓国、台湾などにも行ってましたが、私は全く疑ったこともなく、 去年初めて知った時は、人生が引っくり返るほどショックでした。 1年半経った今は、ショックや嫉妬、落ち込みからは立ち直りましたが、 また違う意味で、嫌悪感、不信感でどうしようもない時があります。 それは、ハズカシイという感覚の差です。 夫は若い頃から、エロ本やAVなどレンタルでも家にあった試しがなく、 PCでも見たりしないようです。 レスの頃も、聞いても自分でしてない、追及しても、殆どしないと言います。 AVとか興味ないわけはなく、自慰とかAVってハズカシイ部類みたいです。 慰安旅行の宴会でピンクコンパニオンが来て、バカ騒ぎになった(らしい)時は、 カッコつけてそっぽ向いたりしてたようです。 いえ、でも夫は陽気で社交的な性格です。 それはそれでいいんです。 が、そのくせ買春は、罪悪感も嫌悪感もなく、堂々と遊びと称してやってたのが、 理解できないし、不信感でいっぱいです。 もうしない、と言ってますが、買春、風俗に関しては、何の罪悪感も嫌悪感も、 ハズかしさもないのが本音です。 人それぞれだと思いますが、風俗に抵抗ない人の本音ってそんなものですか?   あ、夫の場合、風俗のテクとかに興味はないです。 違う人とできる、若いキレイな人とできるかも、という楽しみです。 買春を堂々と私に告白した後も、オナニーのことなど聞くと、しない、とか言います。 私は、人に言えないような(笑い)エロい妄想とか、下ネタとか、それを口にできるのは、 ある意味、知性と思うのですが、 私は夫の感覚がそれこそハズカシイと思い、(あるいはバカ?)耐えられなくなります。 なので、風俗じゃなくて、浮気だったら、ショックでも嫌悪感には繋がりません。 買春や風俗に行ってたことが怒りや嫌悪の対象ではないのです。 ハズカシイという感覚の相違です。 これって大事なことですよね? というか、私には大事なことなんですけど。。

  • 50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。

    50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢コンプレックスで、ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音を教えてください。

  • 夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。

    夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。 年に2回の旅行の時だけだと思いますが、風俗というよりは、 昔ながらの赤線、韓国、台湾、といった所で買春してました。 しかも、「台湾はよかった、京都?最悪だった、ババアだった」 など、夫の口から聞いて以来、夫に求められても、そのことが 浮かび、イケません。 もう年齢的に(更年期で)イケなくなったのかと思ってましたが、 最近、精神的なものが大きいのかなあ、と思うようになりました。 そんな経験のある方いらっしゃいませんか?

  • 夫の浮気、男性心理がわからない

    数年前のことですが、未だ納得できないので質問させて下さい。 二人目の子供を出産前後、夫が若い女性と遊びまわっていました。 彼女から電話があったりしてバレてしまったのですが、夫は全く悪びれず、彼女の年齢、名前、職業、デートの場所までペラペラ話すのです。 「肉体関係はない」とは言いますが、居酒屋にもいかず、パチンコもしない夫がどうすれば午前様になるまでデートできるものなのやら。 子供が生まれた当日も「デート中」、その後も全く収まりませんでしたが、最終的には彼女に新しい彼氏ができて、ケンカ別れしたようです(これも自分から話しました)。 夫曰く「お前には別に不満はないが、男は妻一人ではがまんできないものなのだ、それが普通なのだ」と。 以来夫への不信がぬぐいきれません。 結婚していても、ふと恋心が芽生えることはあるかもしれませんが、全く罪悪感がない態度に怒りがおさえられません。 一度でいいから心から謝罪して欲しい、そう思うのですが、夫は完全に時効と思っている様子。 話を蒸し返そうものなら「嫌なら出て行け」 世の男性が皆こうだとは思いたくありませんが、せめて男性心理を解説して欲しいのです。

  • 夫は数回、海外での買春経験があります。

    夫は数回、海外での買春経験があります。 国内風俗の経験もあありますが、ソープはあまり好きじゃないらしいです。 大体かなりお酒を飲んでるので、一緒にお風呂に入ったりするのは好きじゃない、 (普段でも、お酒を飲むとお風呂に入りたがらないので) マグロ状態で、口や手、体を使ったサービスを受けるのも好きじゃない、 特にプロのテクニックが好き、などの性癖もないようです。 あくまでも、若くてキレイな子とふつうにセックスできる、疑似恋愛的なもの、 お金払って浮気を楽しんでるという感じです。 そこで、プロは何が違うのか、など色々聞き出したのですが、、 特別、テクニックが凄い、体がいい(締りがいいとか名器とか)うまい、 とかじゃなく、敢えて言えば、異様なくらいの興奮、反応をしてくれる ようなことを言っていました。 なので、自分がオンナを気持ちよくさせてるという、自尊心や征服感かなあと 思います。相手はプロだから、本気じゃないのはわかってても、その時は 自分を好きなんだと思うみたいです。 なので、終わったあと、さらにお金をねだられるとガッカリするみたいです。 バカですが。。 そこで聞きたいのは、あくまで、オトコを喜ばせるテクニックと思いますが、 異様なほどの興奮、反応ってどんなものなんでしょうか? 特に、海外(アジア)買春経験のある方など、教えてください。

  • 私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。

    私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音としては、年とった妻、若い子との遊び、をどう考えますか?

  • 50過ぎて、夫の浮気(買春?)を知り…

    53才女性です。 夫が買春(海外などで)してたことを今年の春知りました。 年1~2回、9年前から、仕事絡みの旅行のときです。 浮気してるのかな?と疑いをもった私に、浮気は強く否定し、 旅行の時の買春だけ(ただの遊び)と自分から告白しました。 私には、晴天の霹靂でした。 それからの私の心の動きは、やはり、嫉妬、怒り、悲しみ、 軽蔑、自信喪失…で、自分でもまさかと思ってましたが、 全ての景色が変わってしまいました。 そもそも夫の猛アタックで付き合い始め、結婚も半ば強引に 押し切られた形でした。 もともと我がままな人なので、仕事では転職を繰り返し、 お酒や借金などで問題を起こしたこともありました。 子供さえいなかったら離婚していたでしょう。 かわいい子供2人に恵まれたので、私も働きながら必死に 母親としてガンバってきました。 10年前から自営業となり、経済的にはなんとか安定し、 子供たちはちゃんと立派に育ったと思います。 いつか離婚してやると思ってたころもありましたが、 自営業で我がままも通らなくなり、夫も最後と思ってガンバって きたので、私もそれまでのことは忘れ仕事も手伝ってきました。 一時はレス状態でしたが、夫婦仲も戻り、もう年もとって これからは仲良く老後を迎えようという心境でした。 それが、夫の買春(それもちっとも悪いと思ってない)を知り、 全てが空虚で、何をしても心から楽しいと思えなくなり、 自分に自信がなくなり、うつのようになってしまいました。 数年前から夢中になってる趣味(クラシックバレエ^^;)は、 今でも唯一の楽しみですが、でも以前とは全く違います。 付き合い始め、結婚のスタートから、夫の猛アタックで踏み切られた 形だったので、所謂、自分が惚れたダンナ、という気持ちは最初から なく、愛されてるから幸せなんだという所謂「他力本願」な結婚を してしまった自分が本当にバカだと思います。 多分、自分が惚れてるダンナだったら、私は、たかが浮気と思える と思います。 何を今更ですが、これからまだ結構長いであろう人生をどうしたら いいのか、一文無しになっても本当はやり直すべきと思ったりします。 いい年して、こんなバカな女にアドバイスをいただけたら