• ベストアンサー

夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。

夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。 年に2回の旅行の時だけだと思いますが、風俗というよりは、 昔ながらの赤線、韓国、台湾、といった所で買春してました。 しかも、「台湾はよかった、京都?最悪だった、ババアだった」 など、夫の口から聞いて以来、夫に求められても、そのことが 浮かび、イケません。 もう年齢的に(更年期で)イケなくなったのかと思ってましたが、 最近、精神的なものが大きいのかなあ、と思うようになりました。 そんな経験のある方いらっしゃいませんか?

noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浮気はないですが 精神的なことで不感症になることはあります。 私だけではなく友人の話でも出てきます。 普通の女性なら愛してる人に裏切られたりしたら もう相手のことを信じられなくなり 愛せなくなったりなどして身体を許しても心が許せず苦痛にしかならないとおもいます。 私など喧嘩したり、旦那がバレンタインでチョコもらってきただけで感じなくなりました。 もちろん そのときは嫌いでというわけでなく 誰からもらったんだろうとか色々な事を考えてSEXに集中できなかったからです。 貴女の場合も他の女性を物のように扱う行為に軽蔑して愛せなくなっているのではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >身体を許しても心が許せず その通りだと思います。どうしても考えてしまって、集中できないし、 心が白けてしまうんだと思います。 >他の女性を物のように扱う行為に軽蔑して愛せなくなっているのではないですか? そうですね。 軽蔑しながら、嫉妬もして苦しいし、愛せなくなっていますね。 やはり、相手を信じられないと、身も心も裸になれないのですね。。