• ベストアンサー

夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。

夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。 年に2回の旅行の時だけだと思いますが、風俗というよりは、 昔ながらの赤線、韓国、台湾、といった所で買春してました。 しかも、「台湾はよかった、京都?最悪だった、ババアだった」 など、夫の口から聞いて以来、夫に求められても、そのことが 浮かび、イケません。 もう年齢的に(更年期で)イケなくなったのかと思ってましたが、 最近、精神的なものが大きいのかなあ、と思うようになりました。 そんな経験のある方いらっしゃいませんか?

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

浮気はないですが 精神的なことで不感症になることはあります。 私だけではなく友人の話でも出てきます。 普通の女性なら愛してる人に裏切られたりしたら もう相手のことを信じられなくなり 愛せなくなったりなどして身体を許しても心が許せず苦痛にしかならないとおもいます。 私など喧嘩したり、旦那がバレンタインでチョコもらってきただけで感じなくなりました。 もちろん そのときは嫌いでというわけでなく 誰からもらったんだろうとか色々な事を考えてSEXに集中できなかったからです。 貴女の場合も他の女性を物のように扱う行為に軽蔑して愛せなくなっているのではないですか?

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >身体を許しても心が許せず その通りだと思います。どうしても考えてしまって、集中できないし、 心が白けてしまうんだと思います。 >他の女性を物のように扱う行為に軽蔑して愛せなくなっているのではないですか? そうですね。 軽蔑しながら、嫉妬もして苦しいし、愛せなくなっていますね。 やはり、相手を信じられないと、身も心も裸になれないのですね。。

関連するQ&A

  • 50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。

    50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢コンプレックスで、ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音を教えてください。

  • 私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。

    私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音としては、年とった妻、若い子との遊び、をどう考えますか?

  • 50代半ば、夫は恐妻家だと思います。

    50代半ば、夫は恐妻家だと思います。 夫とは付き合い始めから、猛アタックで、結婚もかなり強引に押し切られ、 その分、愛されてると思ってましたが、実はかなり恐妻家なんだと思います。 昨年、夫が慰安旅行で10年来、国内で風俗、海外で買春してた事を知りました。 付き合いも長かったため、結婚当初からレス気味で、月1~2回、出産後2年ほどレス、 30代のころは、年に数回程度でした。 夫の度重なる転職や借金などで、仲の良い時期の方が少なかったせいもあります。 40代半ばから始めた自営業で、夫は社会的、経済的に一応成功したと言えます。 やはり、生活が落ち着き、経済的にも安定すると、ケンカも少なくなり、 夫婦生活も一時期は復活して、夫も嬉しそうでしたし、私も幸せだと思ってました。 数年前から、私の方が更年期のせいでしょうか? 性欲がなくなってきて、 どうでもよくなってきていました。拒否はしませんが… ところが昨年、夫が買春していた事を知り、やたらとセックスの事が気になり、 今まで口にした事もなかった、性に関することを夫婦で話すようになりました。 と言っても、私が一方的に話し、夫は面倒くさそうに答えるだけですが。 そこで夫は、買春、風俗は所謂、妄想の世界で、ただ行為に集中してるだけ、と言い、 では、妻の私とのセックスは?と聞くと、私に、自分への愛があるかどうかの確認作業、 拒否されず、受け入れてもらったら、愛されてると思う、と言ってました。 性欲の解消ではないらしいです。それって普通ですか?なんかショックです。 妻の私には性欲は湧かない、というより、夫の中では、性欲の対象ではない ということが、まるでいい事のような言い方です。 私的には複雑ですが… 因みに、行為中にも「好き」と言ったりします。 まとまりのない文章になってしまいましたが、夫の気持ちわかりますか?

  • 夫の突然の口ヘルペス

    56才既婚女性です。 59才夫が、5日前から口ヘルペスになり、飲み薬を処方されました。 下唇に1箇所で、症状も痛みも軽く、既にかさぶたになって治ってきてるようです。 こんな心配をするのは本当に情けなく、腹が立ちますが、 夫は40代半ばから、仕事柄、毎年、国内やアジア圏の国に旅行があり、殆ど、その度に、買春行為をしていました。 3年前に発覚してあっさり認めましたので、保健所の性病検査に行ってもらいましたが、その時の結果は異状なしでした。もう2度としないと言いました。 台湾での買春から7ヶ月、国内での買春から3ヶ月後の検査です。 その後も旅行はあってますが、絶対にないと言ってます。 ヘルペスウィルスは殆どの人が持っていて、免疫力が落ちた時など症状が出ることもある、と聞きますが、今現在、体調悪いなどは全くなく、至って健康です。 旅行先ではなく、月2~3回は地元(福岡中洲です)で飲み会があります。 症状が出た10日前は飲み会で、午前様でした。 口ヘルペスができ、やっぱり100%信じられず、風俗など行ったのではいう疑いは消えません。 ・3年前に保健所の検査をしてますから、それ以前の海外風俗などでの感染はないと思っていいのでしょうか? ・5日前に、突然発症しましたが、その少し前に性風俗などから感染して口に出る可能性もあるのでしょうか? ・発覚後、2度としないと謝り、むしろ夫婦関係が増え、私も風俗など行かれないよう、受け入れています。そこで、既に閉経しましたので、ゴムはなし、中に出してます。 精液の中には血液も混ざってると思うので、私も感染してる可能性はありますか? 偶然にも、症状が出たのが5日前で、6日前にセックスして中出ししています。 発覚後、2度としないと信じていましたが、突然の口ヘルペスで、やっぱり気持ち悪く思います。 皮膚科で薬をもらって飲んでいますが、性風俗に行ってないかと聞かれたそうです。 もちろん、きっぱり否定したと思いますが。

  • 男性の方、ご意見聞かせていただけませんか?

    夫57才(40代半ばから自営業)が、同業者らと年2回ほど行く旅行で、 風俗や、買春していました。 韓国、台湾などにも行ってましたが、私は全く疑ったこともなく、 去年初めて知った時は、人生が引っくり返るほどショックでした。 1年半経った今は、ショックや嫉妬、落ち込みからは立ち直りましたが、 また違う意味で、嫌悪感、不信感でどうしようもない時があります。 それは、ハズカシイという感覚の差です。 夫は若い頃から、エロ本やAVなどレンタルでも家にあった試しがなく、 PCでも見たりしないようです。 レスの頃も、聞いても自分でしてない、追及しても、殆どしないと言います。 AVとか興味ないわけはなく、自慰とかAVってハズカシイ部類みたいです。 慰安旅行の宴会でピンクコンパニオンが来て、バカ騒ぎになった(らしい)時は、 カッコつけてそっぽ向いたりしてたようです。 いえ、でも夫は陽気で社交的な性格です。 それはそれでいいんです。 が、そのくせ買春は、罪悪感も嫌悪感もなく、堂々と遊びと称してやってたのが、 理解できないし、不信感でいっぱいです。 もうしない、と言ってますが、買春、風俗に関しては、何の罪悪感も嫌悪感も、 ハズかしさもないのが本音です。 人それぞれだと思いますが、風俗に抵抗ない人の本音ってそんなものですか?   あ、夫の場合、風俗のテクとかに興味はないです。 違う人とできる、若いキレイな人とできるかも、という楽しみです。 買春を堂々と私に告白した後も、オナニーのことなど聞くと、しない、とか言います。 私は、人に言えないような(笑い)エロい妄想とか、下ネタとか、それを口にできるのは、 ある意味、知性と思うのですが、 私は夫の感覚がそれこそハズカシイと思い、(あるいはバカ?)耐えられなくなります。 なので、風俗じゃなくて、浮気だったら、ショックでも嫌悪感には繋がりません。 買春や風俗に行ってたことが怒りや嫌悪の対象ではないのです。 ハズカシイという感覚の相違です。 これって大事なことですよね? というか、私には大事なことなんですけど。。

  • 夫が年2回の旅行で10年来買春していたことを知って、1年になりました。

    夫が年2回の旅行で10年来買春していたことを知って、1年になりました。 表面的には私も落ち着いてきて、依然より向き合って話もしたり、修復しています。 しかし、どうしても引っかかり、許せないことがあります。 2年前の夏頃から、高齢の義両親が体調も悪くなり、2人きりの田舎暮らしなのに、 夫は、義妹に任せきりで、他人事のようでした。 義両親の希望もあり、出来るだけ田舎で暮らしたいとのことで、私が夫の背中を押して、 役所に、介護、支援などの方法を聞き、デイケアなど頼むなど、何度か通いました。 ちょうどその頃、夫は同時に、台湾への慰安旅行の話をよく打ち合わせしていました。 夫の田舎に一緒に何度も通いましたが、台湾旅行から帰国の1日後が介護担当者との面接でした。 全ては後で分かった事ですが、その頃は、仕事の一環だと思い、疑いもしませんでしたが、 結局、有志のメンバーで行ってた事で、しかもその時は、夫が旅行の世話もしていました。 男8人でのH目的の旅行でした。その半年後は京都、その前年は上海、韓国などでした。 発覚後、色々話しを聞いてる時に、「台湾はよかった」など漏らしました。 それ以来、私は夫の田舎に行くことに拒絶反応が起こります。 義両親には罪はありませんが、どうしても思い出すと怒りがこみ上げます。 今では反省し、もう2度としないと言ってますが、許せない私をどう思われますか?

  • 夫の心理わかる方教えてください 2

    夫の買春発覚以来、何度か相談させていただいた53才女です。 皆さよりの貴重な意見、アドバイスにより、自分の気持ちが整理でき、 やっと混乱やうつから抜け出し、前を向くことができました。 夫にはもう嫉妬や怒りはありませんが、不毛な話し合いに心底疲れ、 やり場のない怒りというか、虚しさは残っています。 最後にもう一つ質問させてください。 夫は浮気は強く否定し、その代わりのように旅先の買春は自ら告白しました。 私が「そんなこと言われてもわからないから、説明して」と言うと、 ただの遊び、ゲームのようなものという事を強調したいためか、 まるで男同志か、飲み屋のママにでも喋ってるように、軽く喋りました。 私はそんなことで(ただの遊びなら)怒らないと思ってたそうです。 「○○(海外)では、夕食のあとのカラオケにダーッとオンナが現れ、 (男の人数分)ビックリした」 「最初の○○(海外)では、ホテルのロビー着くなり、オンナの子が ドッと来て…それがブスばっかりなわけよ~なのに、あとからHさんが 『Fくん、交換してくれない?』って言うんだよ~こっちは新人だし、 しょうがないじゃない?笑」 (結局、選んだオンナとペアを組み、観光から夜まで一緒に過ごした) 今年2月に京都一泊してきたので、ついでに 「京都でもしたの?」「うん」「京都のオンナはよかった?」と聞くと、 「いいや~!それが、二次会のあと数人で、有名な歓楽街があるから 行ってみようってことになって、何人かは先に入り、自分とSくんは カネもなかったから、1万で入ったら、ババアだった~・笑」 私「ババアって幾つ位なの?」ここで我にかえってモゴモゴ・笑 私「ああ、ババアなら家にいるし…ね・笑」 夫「いや!貴方は違う!全然違う!!」と墓穴を掘った次第でした。 「Tさんが言ってたけど、○○(国内)は凄い美人ばっかりらしい!」 「5万とか、中には10万とかもあるらしい」・・・とか色々 ★まるで、グルメの美味しいもの食べ歩き? どこかに美味しいものが あると聞いて、男同志計画して行く。今度はどこにする?って感じで。 そして、私に対しては全く罪悪感もなかった。それは私にも原因があるかもしれない。 私も夫に関心を示してなかったから。 ★しかし、私に罪悪感がなかったとしても、20代の娘2人の父親として なぜ恥の意識もなかったのか? 下品でバカな夫はもう他人ですけど、その2点だけは今でも理解できない。 どなたか説明してください。

  • 夫の女遊び

    結婚以来、夫は浮気はしたことがないそうですが、仕事関係の旅行では、 風俗(本番)に行き、海外では買春しています。 旅先ですし、相手はプロですから、その場限りで、疑似恋愛(海外では)と、 セックスを楽しんでいます。 お金での関係で、心は動いてないので、本人は全く裏切りという意識はありません。 家庭は大事にしてますし、私(妻)のことは尊重しています。 もう10年以上前からですが、いつもお土産を一杯抱えて、上機嫌で帰ってきていました。 何も知らなければ、何も変化はありませんでした。夫はいつも通りでした。 ただ、夫が余所で誰かとセックスしてることを、知ってしまっただけなんです。 ただそれだけなのに、もう元に戻れません。 ただそれだけのことなのに、どうしたらいいのかわかりません。 ただそれだけのことで、それから逃れられません。 離婚したいわけじゃないのに、逃れるためには、離婚するしかないのかと思います。 何かアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 夫を信じられなくて悩んでいます

    結婚13年になりますが、夫のことが信じられなく精神的に落ち込みがちになってしまいます。 私の夫は、実家に帰省した時に私の実の姉に手を出そうとしたり、 義理の姉のトイレを覗こうとしたりして問題になりました。 どちらも、お酒を飲みすぎて酔ってしまって行ってしまったことのようです。 会社の飲み会でも、「今から帰る」と電話があってから、朝まで帰ってこないことがあって、 心配しました。後で、同じ会社の人に聞いたら、 早い時間に専務(バツイチの女性)と二人で帰ったとのことでした。朝近くまで、 男女二人でいるなんて妻子ある男性がすることではないと、私は、思います。 「何もない」と言われても、過去にされた経験を考えると、 信用できないのが当然だと、私は思います。 そのことがあってから、会社の飲み会がある時などは、極度に私が心配してしまいます。 そのたびに、口げんかで家庭内は、最悪です。 リストカットもするようになってしまい、 夫を信じていただけにそれ以来極度の心配性になってしまいました。 夫を信じてあげれない自分自身にも嫌になります。自己嫌悪になる毎日です。 以前のように、夫と子供と家庭円満になるには、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きじゃない夫

    夫とは始めこそ好きで付き合いましたが、色々あり今は互いに妥協して仕方なく結婚したという感じになっています。 結婚願望があり年齢的にも結婚した。 違う人と結婚する未来もあったと互いにあまり口にはせずとも思っています。 だけど離婚も面倒だというのも恐らく一致してます。 私も夫ではなくもっと年を取っても仲良しでいられる人を夢見てしまいます。 夫もなにか喧嘩すればあなたじゃなきゃこうしてたと文句を言われます。 私達のようにそとから見れば普通の夫婦に見えますが、実情は結婚適齢期でたまたま結婚してしまった仮面夫婦というのはあまりいないのでしょうか。