• ベストアンサー

彼氏に対するあてつけもあって。変に期待させてごめんって

そういわれて、納得できますか? 遠距離の彼がいる子を好きになりました。彼女のほうから家に来るっていいってきたし、寂しいのだろうとと思ったけど、俺は本気で好きになった。そしたら、その気持ちをわかったうえで、彼氏とくらべてどうのこうの、きみとは付き合えないといってくる。けど、あきらめられない。 あきらめるていったら、一緒に寝ようといってくる。 で、彼氏に対するあてつけもあって、変に期待させてごめん。ほんとはしたくないとおもってる。もうやめよう。って。 正直なところすぐに納得できません。 こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 未だ追いかけたい気持ちあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.4

男です 典型的な、きまぐれ、情緒不安定、身勝手、な女。 しばしばいますよ。珍しくない。 ある意味「悪女」なので、なれてないようだから注意してください。 こういう女は魅力的な場合も多い。 ので、なおさらのめりこまないようご注意。 好きになるのは仕方ないが、 結婚相手にするような質のいい玉じゃない。 絶対恋人にしたり、結婚したりしてはいけない種類の女だよ。 だから あなた自身は常に主体性を持って、心理的な距離を置いて、クールでいなさい。 あなたが、自分をちゃんと維持して振り回されない自信、が無いなら、 ホント、悪いことは言わない。一目散に逃げたほうが良いです。 回答者も「悪男」なので、 こういう女には、彼女以上に、 きまぐれ、情緒不安定、身勝手 の方針で付き合うこととし、 可愛がりたいときに可愛がり、寝たいときにねてやり、飽きたら、知らん顔 君がポイしても、遠距離の彼が最低補償してるから大丈夫だよ。

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

今は冷静になれない時期だと思います。お察しします。 ハタから見ると、話はわかるかんじです。 おそらく、遠距離の彼氏が、浮気かなにか、したのでしょうね。 現地彼女作ったとか、浮気とか、とにかく女関係です。 で、きっと、頼んでも別れてくれないか、反省の色さえない。 愛されてる気がしない。 そんなところではないかと。 悔しくなって、自分も何かしてやろうか、と思った。 現地彼氏つくるとか、新しい彼氏に乗り換えるとか、 さみしさを埋めてくれる人が欲しい気持ちもあったと思います。 でも、あなたとデートしてみて、 彼氏が好きだから、やっぱりこれはいけない、と後悔と罪悪感。 でも、結局彼氏は変わらない、彼女はさみしくてみじめ。 だからまた、あなたの気をひきたくなる。 この状況から、 あなたの取れる戦略としては、彼氏と逆のことをすると良いと思います。 彼氏は大事にしてくれないんです。それが不満なわけです。 だから、彼女を大事にするんです。 いろいろ気に入らないこともあるでしょうが、まず一旦、 今の彼女の状況をすべて受け入れるんです。 そして、「オレと付き合ったら、君を大事にするよ。オレの所においで!!」 みたいな感じでアピールして、押すのです。 押して押して押して、最後にパッと引いてみる、ぐらいのことをしたら、 いままで押してくれた人がいなくなると、急に寂しくなるものです。 うまくアピールできて、彼氏にも変化がなければ、 おそらく彼女は、あなたの元へいくと思います。 一応、略奪愛になるので、そのぐらいのことしないと、難しいと思います。 彼女は、彼氏が変わってくれるのを期待しているから諦められないだけで、 あなたのことは、もともとけっこう好きなタイプだろうと思います。 最終的に、女性は、自分を大切にしない男性より、 愛して大切にしてくれる男性になびきますよ。がんば!

• clover0707
回答No.3

>こういう人も、しばしいるものなのですか? たくさんいたら許せるってものでもないでしょう。 彼女の言動はむちゃくちゃですよ。信用できません。 誠実ではないと気付いた時点で手をひきましょうよ。 これから先は「わかった上で追いかける」のですから、 なにがあっても、もう彼女も責めることはできませんよ。

• gyounosuke
回答No.2

納得出来ないというか「最低女」じゃないですか。 変な女に引っ掛かっちゃったと思ってここで見切りを付けるべきでしょう。 これ以上追っても余計に振り回されて馬鹿を見るだけに終わりますよ。

• minttea3
回答No.1

お気の毒です。 相談者さんは、彼氏への当て馬にされたのですね。 >こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 性別は関係なく、たくさんいますよ。 自分の気持ちだけが大事なんです。 自分の気持ちを確認するためや、彼氏へのあてつけをするためなら、他人を傷付けてもまったく構わない。 そういう自己中心的な人は、たくさんいます。 >未だ追いかけたい気持ちあります。 追いかけるのは、あなたの自由です。 気持ちがおさまらないのなら、追いかけてもいいと思いますよ。 ただし、自己中心的な彼女が相手ですから、今以上にいやな目にあって傷つく可能性も考えた方がいいです。 正直に言って、彼女と付き合えたとしても、あなたの気持ちが成就するとは思えません。 なぜなら、彼女は自分が一番大事な人ですから。 たとえセックスできたとしても、気持ちが通じ合う事はないのでは?と思います。 あと、相談者さんは彼女に本気で惚れていますか? 彼女から寄ってきてその気にさせられて、それで「好きになった」と思い込んでいるところはありませんか? 好きって、相手の人間性をもっと知って、つきあってからだと思うのです。 くれぐれも、相手に乗せられてその気になった所をはぐらかされて、意地になって追いかけないでくださいね。 そんなのは本当の恋ではないです。 相談者さんが、もっと自発的に気持ちが動いて好きになるのが、本当の好きだという気がします。 今度の事は、しょーもな女に当たったと思って、もっとステキな女性と恋をされてはいかがでしょうか。