• ベストアンサー

彼氏に対するあてつけもあって。変に期待させてごめんって

そういわれて、納得できますか? 遠距離の彼がいる子を好きになりました。彼女のほうから家に来るっていいってきたし、寂しいのだろうとと思ったけど、俺は本気で好きになった。そしたら、その気持ちをわかったうえで、彼氏とくらべてどうのこうの、きみとは付き合えないといってくる。けど、あきらめられない。 あきらめるていったら、一緒に寝ようといってくる。 で、彼氏に対するあてつけもあって、変に期待させてごめん。ほんとはしたくないとおもってる。もうやめよう。って。 正直なところすぐに納得できません。 こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 未だ追いかけたい気持ちあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です 典型的な、きまぐれ、情緒不安定、身勝手、な女。 しばしばいますよ。珍しくない。 ある意味「悪女」なので、なれてないようだから注意してください。 こういう女は魅力的な場合も多い。 ので、なおさらのめりこまないようご注意。 好きになるのは仕方ないが、 結婚相手にするような質のいい玉じゃない。 絶対恋人にしたり、結婚したりしてはいけない種類の女だよ。 だから あなた自身は常に主体性を持って、心理的な距離を置いて、クールでいなさい。 あなたが、自分をちゃんと維持して振り回されない自信、が無いなら、 ホント、悪いことは言わない。一目散に逃げたほうが良いです。 回答者も「悪男」なので、 こういう女には、彼女以上に、 きまぐれ、情緒不安定、身勝手 の方針で付き合うこととし、 可愛がりたいときに可愛がり、寝たいときにねてやり、飽きたら、知らん顔 君がポイしても、遠距離の彼が最低補償してるから大丈夫だよ。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

今は冷静になれない時期だと思います。お察しします。 ハタから見ると、話はわかるかんじです。 おそらく、遠距離の彼氏が、浮気かなにか、したのでしょうね。 現地彼女作ったとか、浮気とか、とにかく女関係です。 で、きっと、頼んでも別れてくれないか、反省の色さえない。 愛されてる気がしない。 そんなところではないかと。 悔しくなって、自分も何かしてやろうか、と思った。 現地彼氏つくるとか、新しい彼氏に乗り換えるとか、 さみしさを埋めてくれる人が欲しい気持ちもあったと思います。 でも、あなたとデートしてみて、 彼氏が好きだから、やっぱりこれはいけない、と後悔と罪悪感。 でも、結局彼氏は変わらない、彼女はさみしくてみじめ。 だからまた、あなたの気をひきたくなる。 この状況から、 あなたの取れる戦略としては、彼氏と逆のことをすると良いと思います。 彼氏は大事にしてくれないんです。それが不満なわけです。 だから、彼女を大事にするんです。 いろいろ気に入らないこともあるでしょうが、まず一旦、 今の彼女の状況をすべて受け入れるんです。 そして、「オレと付き合ったら、君を大事にするよ。オレの所においで!!」 みたいな感じでアピールして、押すのです。 押して押して押して、最後にパッと引いてみる、ぐらいのことをしたら、 いままで押してくれた人がいなくなると、急に寂しくなるものです。 うまくアピールできて、彼氏にも変化がなければ、 おそらく彼女は、あなたの元へいくと思います。 一応、略奪愛になるので、そのぐらいのことしないと、難しいと思います。 彼女は、彼氏が変わってくれるのを期待しているから諦められないだけで、 あなたのことは、もともとけっこう好きなタイプだろうと思います。 最終的に、女性は、自分を大切にしない男性より、 愛して大切にしてくれる男性になびきますよ。がんば!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

>こういう人も、しばしいるものなのですか? たくさんいたら許せるってものでもないでしょう。 彼女の言動はむちゃくちゃですよ。信用できません。 誠実ではないと気付いた時点で手をひきましょうよ。 これから先は「わかった上で追いかける」のですから、 なにがあっても、もう彼女も責めることはできませんよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

納得出来ないというか「最低女」じゃないですか。 変な女に引っ掛かっちゃったと思ってここで見切りを付けるべきでしょう。 これ以上追っても余計に振り回されて馬鹿を見るだけに終わりますよ。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

お気の毒です。 相談者さんは、彼氏への当て馬にされたのですね。 >こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 性別は関係なく、たくさんいますよ。 自分の気持ちだけが大事なんです。 自分の気持ちを確認するためや、彼氏へのあてつけをするためなら、他人を傷付けてもまったく構わない。 そういう自己中心的な人は、たくさんいます。 >未だ追いかけたい気持ちあります。 追いかけるのは、あなたの自由です。 気持ちがおさまらないのなら、追いかけてもいいと思いますよ。 ただし、自己中心的な彼女が相手ですから、今以上にいやな目にあって傷つく可能性も考えた方がいいです。 正直に言って、彼女と付き合えたとしても、あなたの気持ちが成就するとは思えません。 なぜなら、彼女は自分が一番大事な人ですから。 たとえセックスできたとしても、気持ちが通じ合う事はないのでは?と思います。 あと、相談者さんは彼女に本気で惚れていますか? 彼女から寄ってきてその気にさせられて、それで「好きになった」と思い込んでいるところはありませんか? 好きって、相手の人間性をもっと知って、つきあってからだと思うのです。 くれぐれも、相手に乗せられてその気になった所をはぐらかされて、意地になって追いかけないでくださいね。 そんなのは本当の恋ではないです。 相談者さんが、もっと自発的に気持ちが動いて好きになるのが、本当の好きだという気がします。 今度の事は、しょーもな女に当たったと思って、もっとステキな女性と恋をされてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 期待値を習いましたが何か変です...

    期待値を習いましたが何か変です... 高校で確率の授業のときに期待値を習いました。 日本シリーズ?の話を先生がなさって、(4勝先にしたほうが優勝という話です) 「期待値を計算すると約6試合やからおまえら優勝が見たかったら6試合目のチケット  勝ったほうがええよ。」 と教えられました。 今、確率の復習をしているところでちょうど期待値の計算にさしかかり、先生の言葉を思い出し たのですが、自分で計算してみたところ、6試合で決まる確率と7試合で決まる確率が同じで一番高かったのです。 でも確かに期待値は5.8くらいになるのですが、6試合目と7試合目で決まる確率はいっしょなんだから6試合目のチケットでも7試合目のチケットでもいいのではないか?という疑問が出てきました。 いろいろ気になって調べてみたのですが、期待値というのは何回も試行をした場合に期待される値だからやっぱり一回見に行くときにチケットを買うのは、どっちでもいいと思えてきました。 それからいろいろ考えてサイコロを一回振ったときの目の期待値は3.5だけど、自分がもし目を賭ける場合はどの目の確率も6分の1だからもう、カンの問題だと思うんですが、3か4が出やすいということはないと思います。 だとしたら期待値の問題はその値になる確率が高いという意味ではないと思うのでやっぱり6戦目でも7戦目でも確率は一緒ではないかと思えるけど、先生のほうが数学をよくわかってるはずだし...と考えに考えたあげく、こんな時間まで起きていることになってしまいました。もうさすがに寝なきゃまずいのでOKウェブに質問すればだれか詳しい人が教えてくれるかもしれないと思って質問しました。 長々と書いてごめんなさい。明日も早いので寝ますがよろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。戻りたいです。教えてください。

    今日7ヶ月少しつきあった彼氏に振られました。 距離を置いて気持ちを確かめたいといわれ距離をおいてました。 5日経ち、話し合おうとゆわれ、話し合ったところ 彼氏に、「俺のこと本気で好きでいてくれてるから俺はこんな不安定な気持ちのまま一緒にいれない。別れたくないとは思ったけど、分かって。この先好きになることはないよ。」と言われました。 私は、距離をおいて、ほんとに彼氏が好きで、今まで一緒にいるのが当たり前になってしまっててすぐ拗ねたり泣いたりしちゃってたのを、元に戻れたら改めようと思ってました。 でももう遅くて、別れることになってしまいました… 私はもう一度戻りたいです。この先好きになることはないと言われましたが、諦めきれません。 本当に大好きなんです。 大学もクラスもゼミも全部一緒なので学校では会わざるを得ません。 なにかこうするといいとかアドバイスあったら一言でもいいのでくれると嬉しいです。

  • 彼氏とうまく喧嘩できない。「ごめん」の重さ?

    彼氏との喧嘩の時、会話がちぐはぐに感じます。 何が変なんでしょうか? 客観的な意見をお願いしたく存じます。 私のスタンスは、喧嘩にはいい喧嘩と悪い喧嘩(うまいやり方、下手なやり方)があり、 カップルの喧嘩は、気持ちの共有が目的だと思っています。 気持ちの共有のためには素直になること、辛い、悲しい、寂しいといった感情をベースに 思っていることを伝え、言われたほうはそれを受け止める。 基本的にはこういうやり方でやるのがベストと感じています。。 でもなんだかこれがうまくいきません。 いつもかなり疲弊します。 喧嘩のきっかけは、大体わたしが何か彼の行動や言動に不満を抱き、それを指摘する。 (◯◯はどうなってるの?なんでしないの? そんなつもりはないのだろうけど、わたしの事はどうでもいいのかなって悲しいよ。) 彼は そんなことない。そんなつもりはない。これにはこういう理由があって云々。 となんか理由を言われるのですが、わたしとしてはなんでごめんって言えないの? ってなるんです。 そんなつもりはなかったよ、不安にさせてゴメンね。で済む軽い話だったのに、 自分は悪くない!って感じでその話をずっとされるので、 いやいや、そんな話してない、って反論するとそこから一晩口論になり・・・ かなり疲れます。。 男女の差もあると思うんですが、 わたしは気持ちとかを基準に考えるから、まずことばで配慮したり、 「(不快な思いをさせて)ごめんね」というのですが、 この「(不快な思いをさせて)ごめんね」が彼にはどうにもこうにも無理らしく 「ごめんね」は「(俺が悪かった、心から)ごめんなさい」らしいです・・ これは他にも認識をずれさせるのですが、 わたしのなんとなくのごめんは、 彼にとっては「(私が悪かった。反省しています)ごめん」に聞こえるため、 こないだ謝ったくせになんなの!みたいになったりするんです。 (ちょっと具体例は思い出せないのですが・・・) もしくは、二人どっちもどっちな喧嘩(ほぼほぼそうですね・・)の時も、 お互い「ごめんね」「いいんだ、こっちこそごめんね」みたいな流れをわたしはいつも期待しちゃうのですが(これって変ですか??) わたしが「ごめんね」というと「うん。(許してやってもいいけど)」みたいになって 毎回私はイラッとします。 あと気になるのは、 「仲直り」をしなくても喧嘩をフェードアウトさせる?ところです。 言い合いして、疲れてちょっと一人になったあと、考えた結論とかいうと また話をぶり返して!みたいになるらしいんですが、 わたしは気持ちの共有が目的だから、共有できたね?ストレスなしだね?って確認があって、 やっと有意義な話ができてよかったね!仲直り!みたいなの目指してるんですが なんか言い合って疲れたら終わり??らしく、彼の中ではこの話は終わったらしいです。 これについてはいや空気読んでよと思ってしまいます。 わたしまだ不満ですやんという・・ 年齢差があることもあり、なんなのかなといつも疲れます。 私:20代半ば 長女(妹の二人姉妹) 彼:30代半ば 一人っ子長男 一人っ子だから、喧嘩慣れしてないのかな?っていうのが結論なんですが そもそもわたし変でしょうか? たぶんわたしが責め口調なのが、彼の「責められてる!!」スイッチをがっつり押して 俺は悪くないもん!を発動させるんだと思うんですが なんでなの?? → 理由を回答する にとても違和感を感じます。 なんで?って理由を聞いてるわけ無いでしょって思うんですが 彼にはこれがピンとこないようです。 あと後になってわたしが聞き手に回ればそこそこ冷静になり、 自分の気持ちも整理できるようですが、最中になると 俺は悪くないもん!の発動は抑えられないようです。 (ここはまぁ仕方ないのかなぁとちょっと思ってますが・・) 話してる最中に、考えをまとめたり、適切に言語化するのは難しいけど 訓練しだいでどうにでもなると思うんです。 彼にそこを一緒にお互いやってこうと言ってますが、そこについては触れてきません。 わたしは歳上なんだし、わたしがわがまま言っても はいはいっていなしてくれたらいいのにって思ってるとこがあります。 10歳も年下なんだから、わたしが言ってることなんかそうだねぇよしよしって言ってればいいのに 彼の「そうだね」は全面同意であり、相槌ではないらしいです…。。 わたしとしては、 自分が冷静になり、責め口調をやめること、 彼が理由を言ってきた時は、なるほどねと受け止めてあげること、 (でも全然なるほどじゃない。わたしならすぐやることだったりする‥) 彼はこういう人と思い、大きく構えていること?くらいしか思いつきませんが こんなもんなんでしょうか? なんかいっつも釈然としないのです・・ かれは自分の意見をいって終わり、わたしに改善策を提示させて終わり。 自分はどうするの?っていうところは、声を荒げない!とか言うので いやもっと広く捉えてよ!って思ってしまいます。 喧嘩したところなので、節々に不満がにじみ出てますが、 普段は優しくて甘やかしてくれるいい彼氏です。 かなり長くなってしまい、申し訳ありません。 読んで下さって本当に本当に、ありがとうございます。 よろしければ建設的なアドバイス、客観的なご意見をお願いできますでしょうか。

  • 彼氏がいるのに、どうしていいのか分からない・・・

    私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 もう会うことないって聞いてしまって、ちゃんと伝えときたいことあったのでメールしました。 正直な気持ちだからかなり長くなってしまうんですが、 最後まで読んでいただけるとありがたいです。お願いします(>_<) ○○○(あだ名)のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 ○○○のことは好きやけど、私の中で憧れから叶わない恋みたいな感じがあって、 色々と自分勝手でしたが、片思いのままでも会えて楽しかったら それでもいいかなと思うようにしていました。 もう私とは会うことないってことを○○さん(私の上司)を伝って聞いた時すごく悲しくて、、 でも彼氏いるのにやっぱりだめなことしてるし 会っちゃダメとわかってはいても、 それでも○○○のこと好きだから会いたくなってしまって、 だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいって そんなダメなこと思ったりもしていて、、 自分を安売りするのは良くないけど、○○○のこと好きだから、 最悪そんな関係でも構わないと思ってしまったのも正直な気持ちです。。 自分はどうしたいのかというとこが自分でも全くわからなくて、 そのせいで○○○からしたらよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 こんなこと伝えるのは自分勝手やし、周りを裏切るようなことをしてるなと思ってはいるんですが、 気持ち伝えないと、いつまでも想い続けてしまうとこあるんでざっくりですが伝えました。。 勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 この間はわざわざ大阪まで来てくださってありがとうございます(>_<) 今年も○○(年1であるパーティー)あるので、よかったら気軽に来てくださいね。 メールで長々とうまくまとめれなくてごめんなさい。返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏遊ばれてると思うのに期待してしまう

    付き合って8ヶ月 多少のいざこざはあったものの仲良くやってこられたと思います ただ彼がH大好き女の子大好きな人 遊ばれてるだろうなと思いつつ本気なのかなと期待したりで辛いです 基本的にいつも優しいです 彼女恋人だと言われています 忙しい人だけど週1回は必ず会う日を作ってくれお金もそれなりに使ってくれます H目的だと思われたくない可愛い大好き手放したくない大事にしたいとよく言います Hなしのデートも計画してくれたりH前後の態度も変わらない してすぐ帰るとかもないです 不安とか泣く相談事とか面倒な私の時にもきちんと対応してくれてると思います こう言う事を繰り返して絆が強くなっていくからって メールや電話など1日1回は必ずあり返信もほぼ100% ここまではいい彼氏だと思います ここから H中の言動が気になります やっぱ何するよりこれ(H)が1番いい こんないいのが(H)があったら別れられないでしょ 下半身だけ貸して欲しい 結婚子育て離婚を一通り済ませ社会的立場もあり経済的にも精神的にも余裕のある彼は結婚願望がありません もし貴女が他の人と結婚しちゃったらすごく嫌だけどそれでもHはしようね と まぁ私の気持ちを知っててそこまでよく言うなと思いますが それ以外の彼は本当に楽しそうで一生懸命してくれて本当に私の事好きなのかな 結婚したいってなるんじゃないかと期待してしまいます でもやっぱり遊ばれてるのかなと期待と失望を右往左往しています 女性経験はほとんどないと言ってますが慣れてる感じがします それでも好きだと手放したくないと思ってしまい辛いです アドバイスお願いします

  • 素直に(ごめん)を言いたい。

    いつもお世話になっています。 最近、彼氏に(ごめんなさい)という言葉を言えなくなっています。 付き合って5年以上、これまでありがとうとごめんという言葉は仲良くしていく上で絶対に必要で大切なこと。と思っていて、意識して多いくらい?素直に言ってきました。 それが最近、心でごめん。と思っても言葉に出せなくなっています。 ちょっとしたことで(例えばぶつかってしまったり)は反射的に全く問題なく言えるのですが、意見の衝突で話し合った結果、今のは私が悪い。謝らないと。と思ったとき等に素直に謝れないんです。だって○○と私が言い訳をして、それを彼が受け止めてくれる。という状態が続いています。 このままではいけないと思っています。申し訳ない後味の悪い気持ちでいっぱいになります。 これからも素直にごめん。と言えるようになりたいです。 でもどうしても意地が出てきてしまう私はどうすれば良いか。。例えば彼氏にこの今の気持ちを素直に言うことで言えるようになるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏がいる女の子を好きになった場合。

    やっぱり諦めるべきですか? 僕は高校生で電車で毎朝いっしょになるだけの女の子が好きになり、 約3ヶ月後に勇気を出して声をかけて告白してみたんです。 そしたら「彼氏がいるからゴメン」との事。 とりあえず毎朝会うし気まずくなるのは絶対イヤだから携帯アドレスなどを交換。 (メールで聞いてみると、どうやら1週間前に遊びに行った他校の文化祭で  声をかけてきた人と付き合いだしたらしい。) 3ヶ月も待って告白したのに会ったその日に告白して付き合ったなんて すごい悔しいし諦めれないんです。 その子とは今も毎朝のように電車で話したりメールくらいならする仲なんですが 僕としたら今の彼氏をスグにでも何らかの理由で別れてもらって 自分と付き合って欲しいっていうのが正直な気持ちです! 未だにその子の彼氏の話しをするのはタブーだし、 学校のある朝しか会えないのはツライです。 その子は俺のこと「カッコ良い、彼女いそう」とか言ってくれたり、 告白した時は「タイミングが…、もうすこし早く言ってくれれば…」との事。 そんな事を言われて尚更もっと早く気持ちを伝えていれば!せめて1週間早く! と自分を責めて、もう7ヶ月が経ちました。 もちろんその子と彼氏の自然消滅を望みたいところですが ジワリジワリと僕寄りに気持ちを持ってきてもらえればそれはそれで嬉しいです! 何か距離を近づける良い方法があれば是非教えてください、お願いします! ※もちろん別れさしてやる!とかそういった思いとは違います。似てるんですけどね… **********読んで頂き有難う御座いました**********

  • 彼氏とするのが怖い

    昨日、彼氏の家に泊まり 一緒の布団で寝た時にそういう雰囲気になってしまったのですが、やんわり断ってしまいました。 私にとっては初めての彼氏で、Hも未経験です。付き合って3ヶ月なので、そういうのも覚悟して泊まったんですが、いざそうなるととても怖くなってしまいました。 初めてだから怖かったのもあるんですが、 なんとなくこの人とはしたくない…という気持ちもあったかもしれません。普段は一緒にいて落ち着くのですが、実際自分は彼氏を男として見れてないのかなとも思います。 今日彼氏から昨夜の事はごめん。というLINEが来ました。なんと返せばいいか分かりません。 そもそも、今後も彼氏とHする自信が湧かない気がするので早めに別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏を傷付けずに思いを伝えたいです…