• 締切済み

彼氏に振られました。戻りたいです。教えてください。

今日7ヶ月少しつきあった彼氏に振られました。 距離を置いて気持ちを確かめたいといわれ距離をおいてました。 5日経ち、話し合おうとゆわれ、話し合ったところ 彼氏に、「俺のこと本気で好きでいてくれてるから俺はこんな不安定な気持ちのまま一緒にいれない。別れたくないとは思ったけど、分かって。この先好きになることはないよ。」と言われました。 私は、距離をおいて、ほんとに彼氏が好きで、今まで一緒にいるのが当たり前になってしまっててすぐ拗ねたり泣いたりしちゃってたのを、元に戻れたら改めようと思ってました。 でももう遅くて、別れることになってしまいました… 私はもう一度戻りたいです。この先好きになることはないと言われましたが、諦めきれません。 本当に大好きなんです。 大学もクラスもゼミも全部一緒なので学校では会わざるを得ません。 なにかこうするといいとかアドバイスあったら一言でもいいのでくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

男性って一度 「この女ダメだ!」 と思うと自分が好きでも 二度とその女には近づきません。 あきらめる必要はありません。 ずっと好きでいてすっごく辛い思いをして その辛い思いを心に刻み込んでください。 そしてまた男性と付き合うときは その辛さを思い出して 拗ねたり泣いたりしないようにしましょうね。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.3

貴女が重くなったのでしょうね! 大学生で同じ歳でしょ、甘え求めるばかりでは彼がかわいそうです。 別れ話がでたから「、あわてて直すから」では遅いです! しばらく彼をそっとしてあげてください。離れて貴女のよさがわかる事がありますからね。 貴女は周りのことを気にしていませんか? 学生だと言う事を貴女は忘れていませんか?学業も頑張ってくださいね!

  • kami1004
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

中2女子です(>_<) まだ、中学生の私の意見ですが聞いてくれると嬉しいです。 私だったら、彼が好きになってくれる可能性は99%ないとわかっても 残りの1%は残っているので、それに賭けます。 本当に好きなら、その好きっていうキモチをぶつけてみてはどうでしょう・・・? 「○○はもぅ好きじゃないかもしれないけど、私はまだ○○のこと好きだょ。  迷惑だってわかってるけど、私の気持ちだけ知っておいて。」 と言ってみたらどうでしょう? あと、大学のクラスもゼミも同じならアピールするチャンスだと思います!! 逆に、話さなかったり無視したりすると「いやなヤツ。」で終わってしまうと思います。 だから、いつも通り笑顔で話しかけるのが良いと思います^^ いつも通りって難しいですょね・・・笑 会ったら、目をそらさずにしっかり目を見るといいと思います。 頑張ってください(^^)/ 生意気な中学生でスミマセンm(_ _)m

noname#179044
noname#179044
回答No.1

混乱してるのか文章が支離滅裂… 話し合おうと「ゆわれ」×→話し合おうと「言われ」○ この手の相談良く見かけますがなんでそろいもそろって 「よりをもどせ【たら】改めようと…」って考えなんでしょ? 先に改めてからよりを戻してって言うべきなんじゃないの? 分かれた当初とまったく変わりない自分だけど 変わるつもりがあるから!って意味わからんでしょ? あと多分、彼氏のあなたに対する不満は あなたが思う「すねたり泣いたり」だけではなさそう。 自分が自覚している欠点は自覚してない欠点ほどヤバくはない。と思ってます。 自分が大好きだからなんだと言うのでしょう? 彼が気持ちがないといってるならすっごい押し付けですよね。 大好きなら彼が幸せになる姿を見てればいいじゃないですか。 …まじめな話、彼の好みの女性や好意を抱きやすい人のタイプ(男女問わず)を 観察してみたら?(やさしいとか料理上手とか気配りなどなど) それに則って自分を改造してみればいいと思います。 とりあえず、いまは一旦別れを受け止めるしかないと思いますよ。 後、あなたが変われば彼はまたあなたを見てくれるかもしれませんが 今の状態ですがり付いてたら嫌われるだけでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

  • 彼氏との付き合い方 会うタイミング

    前回も質問させていただいたのですが、内容がわかりづらかったので、もう一度UPしました。 私には、今日彼氏ができました。 しかーし! クラスはだいぶ距離的に離れていて、連絡先も知らず、さらに明日から夏休み・・・ 彼は部活やめた、と聞いているので、たぶん夏休みあう確率は・・・ 彼の数学・英語の補習でしょうか? まあ、普通の学校生活でも、帰宅バディで女子と組んでるので、一緒に帰ることは難しく… こんな場合、どういう付き合い方をすればいいのでしょうか? アドバイス、お願いします!!

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏に冷めたと言われました

     2年付き合った年下の彼氏に最近冷めたと言われました。 私はいま26で彼氏は21です。お互い看護学生であり学校は違うのですが、先月は私が忙しかったため彼氏と連絡をあまり取れませんでした。取ったとしても一言二言で、テスト20教科ちかくあったため、それに没頭しなければならなく、彼氏の事を考えてませんでした。でもいつでも私の事を理解してくれてて、会えないことを謝ると「今は忙しいからしょうがないよ。」と言ってくれました。やっと落ち着いて一日会う時間が取れたのですが、あっちはいつもベタベタしてくるのに、少し冷めた気がして、「もしかして冷めた?」っと聞くと「実は私と会わなかった期間に一人でも平気な自分がいて前よりは気持ちが冷めたんだ。」っと言われました。 私はこれを聞いてすごくショックを受け、別の日に「友達にもどれないかな。今は色んな人と出会ってみたい。フリーになりたい。」っと言われました。 今まで一途にわたしを思い続けてきてくれて、私しか考えられないっていつも言われてきて、それに安心していたので、本当にショックを受けました。 別れるのが嫌でこっちの気持ちを言って押したら、一時は会えない時間を戻せばまた気持ちもどれかもしれない。っと言われたんです。 でもやっぱりメールとかここ一週間冷たくて、私は今までと全然違うから、「何でそんな冷たいの!私とすっぱり別れるのが怖くて逃げてるんじゃナイの?」と言いました。そしたら、「ほんとそうだよ。」と言われ、私てきには別れたらもう絶縁したいって言ってたので、別れる覚悟がなかったみたいなんです。 でも昨日も態度が少し冷たくて、(いつも送ってくれるのに、送ってくれないとか)とりあえず話し合おうってことになって。 「俺といても幸せになれないよ。やっぱり会っても気持ちは戻らなかった。他にいいひとさがした方がいいよ」と言われました。昨日会う前にもいつ気持ちが戻るのかが不安で、あっちを責めてしまったのに冷めてしまったのでしょうか。一度は会う回数を増やせば気持ちが戻ると思うから頑張ってみるっていわれたのに。 私は、彼氏にひどい事を言われたのに、「お互いいつ別れるかわからないけど、付き合ってたい。」っといいました。 でもこれは付き合うって肩書きだけで別れても一緒なので、結局別れることになりました。 私はまだ諦めきれてません。  本当に優しくって支えてくれて、大切にしてきてもらったので、また元の彼が戻ってきてくれると心のどこかで思ってしまってます。 あっちは、困ったときはいつでも相談にのるよ。全然俺を利用していいよ。 と言っていました。もう復縁するのは何を言っても無理なのしょうか?

  • 彼氏に対するあてつけもあって。変に期待させてごめんって

    そういわれて、納得できますか? 遠距離の彼がいる子を好きになりました。彼女のほうから家に来るっていいってきたし、寂しいのだろうとと思ったけど、俺は本気で好きになった。そしたら、その気持ちをわかったうえで、彼氏とくらべてどうのこうの、きみとは付き合えないといってくる。けど、あきらめられない。 あきらめるていったら、一緒に寝ようといってくる。 で、彼氏に対するあてつけもあって、変に期待させてごめん。ほんとはしたくないとおもってる。もうやめよう。って。 正直なところすぐに納得できません。 こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 未だ追いかけたい気持ちあります。

  • 彼氏への嫉妬、依存を辞めたい

    こんにちは、 私は同じクラスに彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う前に同じクラスの他の女の子と付き合っていました。しかし、その彼女の浮気により別れてしまいました。そして、すぐに私がずっと好きだったので気持ちを伝えると、結果はokでした。 私は以前の恋愛でもとても彼氏に依存してしまい嫉妬もとても多かったので、多分彼氏が重いと感じたのか、別れを告げられました。 なので今回の恋愛では、彼氏に対して嫉妬も依存もしたくない!大人な恋愛をする!今彼女なのは私なんだから!と、意気込んでいました。しかしいざ学校で何日間も過ごしてみると、私はもともと口下手で恥ずかしがり屋なので話も続かないし、彼もあまり話しかけてくれず、むしろ他の女の子にばかり話しかけて楽しそうにしているのを見てとても嫉妬して辛くなってしまいます。そして、放課後も一緒に帰るのですが、以前なら私の家に一回寄って遊んでから帰るのですがそれもなくなってしまいました。週に一度は遊んでたのにそれもなくなって、もう私のこと好きじゃなくなったのかな?一緒にいてもつまんないから話してくれないのかな?とか被害妄想も始まる始末です。 私はいつも一緒にいてずっと笑顔でいたいですが彼は違うみたいです。学校ではただのクラスメイトのように接せられます。わたしは、彼氏とは違いなかなか切り替えができません。 そして、彼氏は冗談でわたしに傷つくことを言ってきます。彼はほんとに悪気がないと思いますがこれも、悲しいです。 本当に好きだったら彼女の悲しむことなんて言わないんじゃないかとも思います。 そして、もう一つ、元カノとの扱いが雲泥の差なのです。 元カノには付き合ってるとき、学校でもずっとそばにいたりいつもいたわりの言葉をかけてあげたり、イチャイチャしてました。なのになぜ私にはしてくれないのでしょうか。 やはり、私から好きになったので甘く見られてるのでしょうか。私もこのような思考を変えたいです。出来れば、彼氏のことを考える時間を減らしたいです。 客観的に見られないのでよろしければ御回答宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と一旦別れました

    先日、 日本とオーストラリアの遠距離で 彼氏からの連絡が少なく 寂しいと質問させてもらいました。 そのあと彼に ◯◯、俺遠距離きついかも泣 って言われてしまいました。 私は一言、 どうしたい? と聞いても返事がなく ショックでしたが 一晩泣いて考えて朝方に 一旦元に戻ろうか 帰ったらまたそうしたかったら 再開しよう って言いました。 心にも無いことです。 ですが引き止めても 私は春までは帰れないのだし 意味がないと思いました… 私は会えなくても 繋がっていたかったです。 メールだけでも 待ってくれてると思うと頑張れました。 だけど彼は 会えないのにメールや電話だけで 毎日過ごすことがキツくなった ようでした。 彼も同意し、 そうだね ちょっときつすぎるから との返信。 会えないことに 耐えられない彼氏の 気持ちを全然 わかってあげられてませんでした。 連絡してるから大丈夫だろう なんて思い込んでいました。。 ここ数日、 何も考えたくなくて ずっと閉じこもっています… 再開しようとお互い決めましたが 先のことはどうなるかわかりません… ですが、留学中はもう 仕方ないので忘れて、 帰ったときのことを 前向きに考えて 今を頑張りたいです。 前向きになれる アドバイスほしいです。

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました。

    初めまして。 大学一年生の男です。 現在、ある女性に片思いしています。 その女性とは大学のゼミで知り合いました。 ゼミで一緒に幹事をして、月に2、3回メールをするぐらいの関係でした。 ゼミの他のメンバーからは「二人は仲いいから付き合ってるのかと思ってた。」と言われました。 僕が彼女を意識し始めたのは6月くらいで、彼女に彼氏が居るのかどうか聞いてみました。 彼女には彼氏が居て、付き合って5年目だそうです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中(彼女と僕は近畿、彼氏が東北)で大学がある間は会えないそうです。 僕は彼女が好きだということをそれとなく伝えているのですが… 彼女は僕を恋愛対象として見ていないようで… また、この年末に彼女が地元に帰った時に彼氏から指輪をもらっていたみたいで、左手の薬指につけていました。 授業中にその指輪をいじって幸せそうな顔をしていました。 僕は彼女のことが本気で好きです。 彼女が指輪をつけていたのを見て、言い知れないショックを受けました。 それでも彼女のことが好きです。 彼氏が居る女性を好きになるのは無謀なことなのでしょうか? また、彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 お願いします。