• 締切済み

労働組合についてのレポート

回答を宜しくお願いします。 建築労働組合の事務職の求人が出ていたので 受けようと思っているのですが、 面接試験の他に「労働組合について」のレポート800字が 事前提出となっていました。 事務経験あれば、知識などなくても可、との事だったので 恥ずかしながら、労働組合に関する知識が全くなく 何を書けばよいのかわかりません… 自分の無知さを棚にあげての質問すみません… 追々勉強しようとは思っているのですが とりあえず、上記レポート課題に合うような 何か良い題材を教えていただけないでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

時代にあったものが良いのではないのでしょうか? 例えば『民主党政権における公共工事』とか?

kadotamn
質問者

お礼

なるほど! 公共事業に焦点をあてて考えてみます。 ありがとうございました。