• 締切済み

国際経済 レポート課題について

最近の国際経済を巡るニュースやトピックスについて考察し、レポートを提出すること という課題が出て題材に困っています。文字数はA4用紙3枚以上なのでおおよそ4000字程度だと思います...。 なにかいい題材などありましたら教えていただきたいです!

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

では、タイムリーな話題で 明後日7月4日から、韓国に対してフッ化ポリイミド等の輸出規制を発動する。周知の通り、韓国経済は、有機EL等ハイテク産業に対する依存率が高く、日本が世界の約9割を生産しているフッ化ポリイミドの輸出制限を実施するとなると、韓国経済のダメージは計り知れないものとなるだろう。(以下割愛) 面白いレポートを書いてください。

Tomoyo0420
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

米中貿易戦争 ブレグジットの世界経済に与える影響  

Tomoyo0420
質問者

お礼

ありがとうございます!!