• ベストアンサー

Wordでレポート課題

Wordでレポート課題を仕上げたいのですが、うまくいきません。提出する用紙はA4のレポート用紙で、一行の縦幅が7ミリの罫線が35行入っています。普通の市販のものです。ページ設定やグリッド線など試してみたのですが、印刷すると用紙の罫線と印刷された文字がズレているので駄目です。 市販の用紙の罫線に合わせて設定するとかってできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya3186
回答No.2

書式→フォントで文字間隔を、書式→段落で行間隔が細かく設定できますが市販の原稿用紙にピッタリ合わせるのは難しいのではないでしょうか。 ワードには原稿用紙ウィザードが付いていますのでこれを使ってみてはいかがでしょうか。バージョンによって違うかもしれませんが私のWord:macではツールメニューにあります。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000014.php

その他の回答 (1)

回答No.1

ワープロの行幅を7mmにするというのは、ナンセンスです。 なぜなら、ワープロでレポートを書く時は罫線なしのプレーンな用紙に印刷するからです。