• ベストアンサー

外国の労働事情で関心のある分野についてのレポート

外国の労働事情で関心のある分野についてのレポートを6000字程度で書けという課題があるのですが、6000字も書くのは自分には大変そうです。 何か書けることがたくさんありそうな書きやすいテーマはありませんか? 教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

インドの事だと比較的書きやすいかもしれません。 インドでは階級差別が今も根強く残っています。 産まれながらにしてほとんど就ける職業が決まっているとか。 ある最下層の人は、トイレ掃除が仕事と決められていて、しかも日本のような便器を掃除するのではなく配管の方の掃除をするようで、労働環境は最悪です。 代々そういう仕事なので、自分もその仕事にしか就けず、また収入も低いので子供に教育をさせてもあげられず、これからもそういった仕事を代々続けるしかない、みたいな記事を去年の新聞で読みました。 検索すればインドの労働というのは興味深い事が多いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

人に頼ることではないでしょう。質問者様のことを何も知らない他人に聞いて、どうするの?真面目にレポート書きなさい!時間切れ、アウトにならないうちにね。たった6,000字でしょう。原稿用紙15枚じゃない。