• ベストアンサー

出入りの多い独身寮のネット環境

単身赴任者向けの独身寮を計画しています。 CATV 又は 光 を導入し、 希望者はインターネットや多チャンネル放送を契約できるようにしたいですが、ひとつ気になるのは、これらは最低契約期間が決まっており、 緊急に転勤が決まった場合などに期間満了せずに契約終了、不必要な契約金が発生してしまうのではないか…という点です。 出入りの多い独身寮ではどのようにネット環境を整備されているのか教えて下さい。場所は関西地区(明石市)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

MDFをゆとりを持たせてmainと各階に置いて、入居者の自主申込にしている。   各戸に光を引いてあってもADSLを要求する者も居るので光では使えませんから注意してください。 TVはケーブルと全個室で契約しますが、1-12ch+UHF+BSだけです。  それ以上のCSなどは、入居者の自主契約としています。

ippikikero
質問者

お礼

確かに、今のプロバイダを継続したい方もいらっしゃいますよね。たぶん光だと無理ですね。ご意見参考になりました。