• ベストアンサー

世間のイメージと実際の自分とのギャップ

タレントは世間での自分のイメージと、実際の自分とのギャップに悩んでいますか? そうだとしたら、それを踏まえた上でファンはどのような態度て接すればいいですか?

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77nanami
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

>タレントは世間での自分のイメージと、実際の自分とのギャップに >悩んでいますか? そりゃあ中には悩んでる人もいるでしょうけど(笑) まぁ、自分自身がそれを続けてるとしんどくなる、演じ続けるのが辛 いと感じるようなキャラ設定はそもそもやめとけと・・・ >そうだとしたら、それを踏まえた上でファンはどのような態度て接 >すればいいですか? 余程、プライベートな時間にしつこくじゃなければ、別にファンはそ の人にその人のタレントイメージを求めて接すればいいと思いますよ。 そこで自分のキャラクターを演じ続けられない人はそもそも芸能人に は向いていない人でしょう。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通に接すればいいですね

その他の回答 (1)

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

悩んではいませんが。 テレビ・ラジオ・舞台、と同じようなテンションを期待されても困ります。 あくまでも「お仕事」です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあ演技ですからね

関連するQ&A

  • 世間とのギャップ

    さきほどアンケートに答えていたら矢口真里さんと新垣隆さんが出ていました。もちろんお二人が世間を騒がせたのは知っています。芸能人なんだから不倫や色恋なんてしょっちゅうだしみんなやってる事でしょ?って感じです。それでカップヌードルのCMが打ちきられたらしいのですが。 私的には新垣さんの方が圧倒的に騒がせたような気がします。新垣さんというより佐村河内さんって感じですがそれでも新垣さんが世間を騒がせたのは確かです。 アンケートに答えていたら世間とのギャップを感じました。 みなさんはカップヌードルのCM打ちきりの理由は新垣さん(佐村河内さん)のパロディだからとだ思いませんか? もっと言うと私的な社会的罪度では新垣(佐村河内)>矢口なんですがその辺りみなさんはどう思われますか?

  • 実際の自分とのギャップ?

    僕には悩みがあります。 その悩みとは簡潔に言うと僕の周りの人間が思っている僕と実際の僕にはギャップがあるということです。 僕は友達から「たくさん友達がいる」、「誰とでも仲良くなれる」、「女性にモテる」等と思われているのですが、実際の僕は友達は少ないし、誰とでも仲良くなんてなれないし、女性にもモテません。 でも、友達に「本当は友達少ないんだ。」、「女になんてモテないよ。」と打ち明けても信じてもらえません。 「冗談ばっかりー」、「○○は謙虚だなー」等で済まされてしまいます。 周りの人間が僕のことを勘違いしてるだけならまだいいのですが、「女紹介してー」とよく言われます。 いつも本当に女友達なんていないことを伝えて断っているのですが、「本当はいるくせに」みたいな空気になってしまうのです。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • クラシックのイメージや偏見や自分の感性で捕らえたクラシックや・・・

    世間一般では、クラシックとはどのようなイメージを持たれているのでしょうか。  以前高校の国語の授業でピアニスト中村紘子の書いたものが取り上げられた時、「クラシックに対してどのようなイメージを持っているか」を、先生が生徒に尋ねた時、生徒のイメージは「気取った」、「堅い」などでした。 これは昔の高校生のイメージですが、世間ではクラシックに対するイメージというものはどういうものなのでしょうか。  また、「クラヲタ」「ゲンヲタ」という言葉も見かけます。  世間のクラシックに対するイメージや偏見といったものはどのようなものなのでしょうか。 世間のイメージといっても、人それぞれで一概には言えないと思いますが。  また、それに対して、クラシックファンや、演奏者のクラシックに対するイメージや、本質とはどんなものなのでしょうか。こちらの場合は、イメージというより、実際、自分がクラシックに接して感じたことでしょうが。クラシックの本質と言っても、その人が感じ、思っている本質なので、個人によって差異があるでしょう。 また、私は演奏しないため、「演奏者の実際」はほとんど知りません。 質問をまとめると、 世間のクラシックのイメージと、「自分が思っている「クラシックとはこういうものだ(本質)」 とは具体的にどういったものなのでしょう。 世間と関わる時に、世間のクラシックのイメージを知っていることは重要かもしれませんので、質問します。関わる世間にもよりますが。 以下蛇足――規約違反だということに対する 世間と関わる際に世間のクラシックに対するイメージはクラシックファンとして知っておきたいので質問した故、削除対象であるアンケートではない。 人間関係のカテゴリで質問すべきという批判に対しては、クラシックファンでなければ、クラシックの実際については知らないので。

  • 願望と実際のギャップ

    願望と実際のギャップと聞いて何を思い浮かべますか? 具体的に書いてください。

  • 世間ではこう思われているが実際は違うと思うこと

    世間ではみんなこう思っているけど、実際はこうだろ!真実はこうだ!っていうものがあれば教えてください。

  • 素敵なギャップ。

    貴方が持っている、ある人に感じていたイメージが現実には良い意味で違っていた場合。 なんだかその人を魅力的に感じませんか。 人間のギャップって他人に与えるインパクトは大きいですよね。 ギャップ其の一。(自分から見て。) 冷たいイメージだと思っていたのに笑顔が可愛いくて好きになった。 毛深いのに綺麗好きな人なんだ、との好印象。(早めに謝っておきます、ごめんなさい。) ギャップ其の二。(他人から見て。) 自分は痩せてはいますが腹筋が割れています。細マッチョです。 自分は友達から良く言われます。「そんな顔で良く結婚できたな。」と。でも、妻は元ミス・キャンパスです。 など等。 貴方の素敵なギャップの話を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一生独身は世間的にネガティブなイメージが強いと感じ

    一生独身は世間的にネガティブなイメージが強いと感じているのですが、実際はどうなんでしょうか? 自分は男性なので、女性の意見が聞いてみたいですね。

  • オタクって世間からあまりイメージが良くないですが昔からですか?

    オタクって世間からあまりイメージが良くないですが昔からですか? ※昔=例えば20年前とか ちなみに私はオタクです。自分で言うのもなんですが中途半端なオタクです(>_<)

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • 世間一般から見た住職のイメージ

    自分の父親は寺の住職をやってますが、 どうも世間では住職=金持ちというイメージが 定着してるようです。 因みに父親は副業として湯灌業を やってますが、別に大して金持ちでもありません。 世間から見て住職は何か変なイメージがあるんですか?