• ベストアンサー

願望と実際のギャップ

願望と実際のギャップと聞いて何を思い浮かべますか? 具体的に書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^.^) 結婚(;一_一) 芸能人で好きなタイプの男性とは…現実って…かな~り違かったり…(ーー゛) 綺麗な女優さん達が出演している化粧品のCMと…実際に買って使用した現実…(;´∀`) ヘアーカタログを見て「こんな感じ…」と、美容院でお願いした時に実際は…あれ?(;・∀・)どこが…? こんな感じでしょうか…(;´∀`)

ngkdddjkk
質問者

お礼

毎度回答ありがとうございます(笑) 全部良く聞く話ですね!CMって詐欺ですよね(笑) 結婚は…だまされないようにしなきゃ(^_^;) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.6

物に囲まれて幸せ満足ってのが願望でよ、実際に物に囲まれてんのに不満で不幸せってのがギャップよ。 欲にゃ際限がねーからな。

ngkdddjkk
質問者

お礼

人間の飽くなき欲望。 それも然り。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

●自分の姿における「願望と実際のギャップ 」 願望---10年前のYOSHIKI 現実---高見盛関

ngkdddjkk
質問者

お礼

埋めることのできないギャップですね。 今日も一人で…(自主規制) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157952
noname#157952
回答No.4

頭の中では私は美少女アイドル系の可愛い彼女と付き合い楽しく恋愛を謳歌しているはずなんです! しかし、現実は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男になってしまって女性友達も出来ずに超恋愛難民になってしまった。 そのギャップが著しくて苦しい………………。

ngkdddjkk
質問者

お礼

激しい妄想…失礼、願望ですね(笑) しかし、皆そう! 多かれ少なかれそう思ってます! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

   自分に合うだろうと購入したスーツが別の意味で似あってた時  どうみても「や○ざ」にしか見えず参った(;O;)

ngkdddjkk
質問者

お礼

確かにそういう人います! うちの父親がそうだったり(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

マネキンが来ている服と、この服を剥がしとって試着室で無理矢理お肉を詰め込もうとしている自分の姿。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ふふっ。 状況が容易に想像できます!着たいのに、サイズがぁ~…ってことは良くありますよね(^^;) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャップについて。

    ギャップについて。 男性の方、特に中学生にお聞きします。 中二女子です。 男性はギャップに弱いと聞きますが、具体的にどのようなものなのか教えてください。 「こんなギャップがきっかけで好きになった」というような実体験があると尚嬉しいですが、無くても良いです。

  • ギャップのよさ

    私は学生の女子です。 よく、ギャップがいいとか聞きますが、 具体的にどんなギャップがいいと思いますか? また、私は見た目がショートカットで 性格もあまり女の子らしくはないのですが、 どんなギャップがあったらいいと思いますか? どんなのでもいいです 回答まってます!

  • ギャップ

    世の中には、とくに人間関係においては、 いいギャップと 悪いギャップがあると思います。 それに賛同してくれる方、いますか? そして具体例をあげてみてください

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • 第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか?

    第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか? よく、「スポーツ系の子に意外におしとやかで家庭的な面があって魅力を感じた」ということがありますが、わたしの場合はその逆なんです。 わたしは大人しいほうなのですが、他の大人しい子と違って、何故か真面目で純粋な子に見られます。 でも、実際はみんなが思うほど特別清楚な子なわけではない普通の女子高生で、流行りのものや、普通の女子高生が考える程度のHな話にも興味があります。友達は多いですが、こんなことを知っているのは多分一部の親しい子だけです。 そこで、冒頭で言ったような子の場合、男性は「魅力のあるギャップ」と感じるかもしれませんが、わたしの場合のギャップって、魅力的どころか引かれてしまいますよね(><)?? 男性の方の意見お待ちしています(*^^*) もちろん女性の方も大歓迎です(^^)

  • 実際の自分とのギャップ?

    僕には悩みがあります。 その悩みとは簡潔に言うと僕の周りの人間が思っている僕と実際の僕にはギャップがあるということです。 僕は友達から「たくさん友達がいる」、「誰とでも仲良くなれる」、「女性にモテる」等と思われているのですが、実際の僕は友達は少ないし、誰とでも仲良くなんてなれないし、女性にもモテません。 でも、友達に「本当は友達少ないんだ。」、「女になんてモテないよ。」と打ち明けても信じてもらえません。 「冗談ばっかりー」、「○○は謙虚だなー」等で済まされてしまいます。 周りの人間が僕のことを勘違いしてるだけならまだいいのですが、「女紹介してー」とよく言われます。 いつも本当に女友達なんていないことを伝えて断っているのですが、「本当はいるくせに」みたいな空気になってしまうのです。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • 見た目と実際のギャップ(特に男性に質問)

    私はよく知っている人からはそうでもないのですが、初対面では見た目が人見知りをしたりだとかおとなしそうに見えるようで、人見知りをしないことを話すと必ず「えー?意外」との答えが返ってきます。 さて、私以外にも見た目と実際とにギャップがある人と言うのはいると思います。 特に男性に質問したいのですが、恋愛や結婚対象として見るのでしたら、同じギャップでもどちらがいいですか? (体格、年齢などはどちらも同じとして考えてください) 1:おとなしそう、人見知りをしてそうな見た目ですが、実際はものすごく行動力のある人 2:活発そうでさばさばしてそうな見た目ですが、実際は古風でものすごく人見知りの激しい人 また、見た目とのギャップでがっかりするのはどちらかもあわせて答えてください。 ※あくまでどちらが多いかなといった意味での質問になります。

  • ギャップ  女性に質問します

    最近、ギャップがある人がもてると聞きましたが、具体的にどんなギャップがある人に惹かれますか? ちなみに、自分の場合外見から、どちらかと言えば遊んでいるように見られますが、実際は恋愛に対する考えはとても真面目で、その上奥手の為、恋愛経験も同年代の人と比べても少ないです。こういうギャップは、女性からみたらどう思いますか?

  • 世間のイメージと実際の自分とのギャップ

    タレントは世間での自分のイメージと、実際の自分とのギャップに悩んでいますか? そうだとしたら、それを踏まえた上でファンはどのような態度て接すればいいですか?

  • ギャップ

    こんばんは。 31歳 会社員(男)です。 ギャップについて質問をしたいと思います。 私は他人から ・さわやか ・かっこいい(?) ・先生みたい などと良い事評価を頂いています。 その一方で、「ギャップや意外性がない」とも言われてしまいます。 もちろんこれだけが理由ではないと思いますが、 女性と最初はいい感じになっても徐々に気持ちが醒められてしまったり、 「良い人なんだけど・・・」という感じで彼氏彼女の関係になれなかったり、 ということが続いています。 実際、今までで1年だけ彼女がいる状態だったり、その彼女と別れてから6年間彼女がいません。 私を気に入ってくれる女性はいるのですが、結果付き合えなかったり。。。 例えば、ですが、一見怖そうな人が子犬と戯れていたら、良い印象の意外性があると思います。 しかし、普通の外見の人が子犬と戯れていたら、それはふつうだと評価されると思います。 「ギャップ」や「意外性」ばかりではありませんが、「ギャップ」「意外性」はどのように身に付けるものなのでしょうか? または、私の様な人の「ギャップ」「意外性」とはどのようなことがあげられるのでしょうか? 考えてみたのですが、なかなか思いつかなかったので質問させて頂きました。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。