• ベストアンサー

願望と実際のギャップ

願望と実際のギャップと聞いて何を思い浮かべますか? 具体的に書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^.^) 結婚(;一_一) 芸能人で好きなタイプの男性とは…現実って…かな~り違かったり…(ーー゛) 綺麗な女優さん達が出演している化粧品のCMと…実際に買って使用した現実…(;´∀`) ヘアーカタログを見て「こんな感じ…」と、美容院でお願いした時に実際は…あれ?(;・∀・)どこが…? こんな感じでしょうか…(;´∀`)

ngkdddjkk
質問者

お礼

毎度回答ありがとうございます(笑) 全部良く聞く話ですね!CMって詐欺ですよね(笑) 結婚は…だまされないようにしなきゃ(^_^;) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• asgas
回答No.6

物に囲まれて幸せ満足ってのが願望でよ、実際に物に囲まれてんのに不満で不幸せってのがギャップよ。 欲にゃ際限がねーからな。

ngkdddjkk
質問者

お礼

人間の飽くなき欲望。 それも然り。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

●自分の姿における「願望と実際のギャップ 」 願望---10年前のYOSHIKI 現実---高見盛関

ngkdddjkk
質問者

お礼

埋めることのできないギャップですね。 今日も一人で…(自主規制) ご回答ありがとうございます。

noname#157952
noname#157952
回答No.4

頭の中では私は美少女アイドル系の可愛い彼女と付き合い楽しく恋愛を謳歌しているはずなんです! しかし、現実は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男になってしまって女性友達も出来ずに超恋愛難民になってしまった。 そのギャップが著しくて苦しい………………。

ngkdddjkk
質問者

お礼

激しい妄想…失礼、願望ですね(笑) しかし、皆そう! 多かれ少なかれそう思ってます! ご回答ありがとうございます。

回答No.2

自分に合うだろうと購入したスーツが別の意味で似あってた時  どうみても「や○ざ」にしか見えず参った(;O;)

ngkdddjkk
質問者

お礼

確かにそういう人います! うちの父親がそうだったり(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

マネキンが来ている服と、この服を剥がしとって試着室で無理矢理お肉を詰め込もうとしている自分の姿。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ふふっ。 状況が容易に想像できます!着たいのに、サイズがぁ~…ってことは良くありますよね(^^;) ご回答ありがとうございます。