• 締切済み

ギャップについて。

ギャップについて。 男性の方、特に中学生にお聞きします。 中二女子です。 男性はギャップに弱いと聞きますが、具体的にどのようなものなのか教えてください。 「こんなギャップがきっかけで好きになった」というような実体験があると尚嬉しいですが、無くても良いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

一般論では語れないんだと思うよ。 男性にもいろいろある。 自分にとって良い意味で発見できた相手のギャップであれば嬉しいけど。 逆のギャップもあるでしょ? こういう部分はあると思っていたのに。 そういう部分を示さなかったらむしろ評価は下がる。 例えば。外から見ていると凄く笑顔で快活にコミュニケーションをしている雰囲気が伝わってくるとする。 でも実際に直に話をしてみると。自分の話しかしないとか、相手の話を良く聞かないとか。 そういうギャップは残念なギャップだよね? 逆にあまり活発そうに見えなくて、表情が固い印象がある相手でも。 実際に向かい合ってみると、とても柔和な笑顔で、自分の話に対して興味を持って丁寧に 話を聞いてくれる懐の深い穏やかな姿勢を感じたら。 それは凄く嬉しいギャップなんじゃない? 相手が自分の事をどういう風に捉えているのかは分からない。 貴方の方からギャップを意識してもダメなんだよ。 それはあくまで相手が感じる嬉しい誤差落差であってね。 貴方は貴方の魅力を丁寧に伝えていく事が一番大切なんだと思う。 いきなりギャップのような変化球から入っても。 直球で伝えてくる相手には敵わない。 貴方は自分なりに良いなと思える自分自身を目指して。 そういう貴方として、丁寧に相手と向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、参考にさせていただきます!