• ベストアンサー

女性が求めるギャップ

こんにちは。お世話になります^-^ 女性は男性のギャップが大好きだといいますよね。 本当でしょうか。男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。 女性なら子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。 なぜギャップに弱いんでしょうか。 どのようなギャップに弱いんですか。 大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか? よろしくお願いします^-^/

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。 男性がどうなのか分からないので、比べられませんが、 ギャップを知ったとたんに、 それまでもっていたマイナスのイメージが全て無かったかのように プラスになったりしますね。 >子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。 性別関係なくですね。 >なぜギャップに弱いんでしょうか。 ギャップを知ったときの衝撃(「えぇ!うそ!!」)が 心を揺すぶられるのかな。 で、想像をかきたてる。本当はすごくいい人なのでは??と。 >大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか? なんだろう…私の場合、例とはちょっと違うような。。 (赤ちゃんぽいも大人っぽいもあまり魅力に感じないせいだと思います^^;) マイナスのイメージをもっていた相手が、そのイメージとはまったく逆(プラス)の事が起きた時。 たとえば…。。 ・ものすごく怖そうな人が、子供に向かって凄く優しそうな笑顔を見せたときとか。 ・言葉少なくて、気難しそうな老人が、電車で黙って妊婦さんに席をゆずったところを見たときとか。 ・いつも憎まれ口をたたいてる子供が、素直に「ありがとう」と言って笑顔をみせたときとか。 ・完璧主義のイメージのある女性が、弱音を話してきたときとか。

その他の回答 (6)

noname#174228
noname#174228
回答No.7

私はそれほどギャップにはこだわりはないです。汗 付き合いが深まっていく中で、あ、こういう一面もあるんだって発見があるのはすごくうれしいけど、それよりも普段の姿や態度の方が大事です。時には、イメージ通り、期待を裏切らない行動をしてくれた方がいい場合だってあるでしょ?すごく清楚な女性が家ではすごくずぼらだったら、ショックじゃないですかね。 少なくとも私はギャップだけを見て惚れた事はないです。

回答No.6

ダメ人間好きと、そうでない人といるよ。あたしに響くギャップは、良いイメージが広がることだな。 たとえば一流大卒をトップで卒業したような男性だと、その分スポーツや遊びに弱いのかな、弱くても仕方ないかと勝手に想像するけど、部活でも活躍して、しっかり遊びも知ってるとなれば、最初より幅が広く魅力的に見えるじゃん。期待してるところがほぼ満たされてる上で、えっそんなオプションまであるの?!と最後のとどめになる。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

ギャップとはそういう意味じゃありません 期待していたことが、期待以上だったことが、期待と期待以上とのギャップがよく映るわけです 期待してたのにズタボロでそのギャップがいいなんて思うわけないでしょ(笑)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

男性のギャップなんか好きじゃないなぁ。 いつもパリッとしていて、仕事がバリバリできて、常にカッコよくしている人が、実は家ではダルダルヨレヨレのカッコ悪い奴だったとか、そういうのがギャップなんだと思うけど、そんなのを見せられたら、瞬時に失望するけどな・・・。 普段ダメダメな男性が、ある一面では超天才だったとか、そういうのもギャップなんだと思うけど、やっぱり普段もダメじゃない方がいいし。 どこにも隙のない、ギャップなんかない、常にカッコイイ人の方がいいでしょ?

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

例えば  とても素晴らしい男性がいます 頭も良くて 格好良く 性格も良い 非の打ち所が無く見えてた男性が  夜寝クソしました。 例えば 少年時代から 悪で喧嘩ばかりして 暴れてどうしようもない人間が ふと一瞬魅せる優しさなどでは どっちが好印象を与えるでしょうか? 良い人が見せる少しの悪より 悪者が見せる少しの善のほうに 惹かれるとおもいます 悪に彼女などがいるのは このギャップの所為でしょうね

回答No.1

こんにちは(*^_^*) あくまでも私の一意見として回答させてくださいね♪ 確かに、ギャップ萌とかいいますもんね~。 とはいえ全てが◎なわけじゃないと思います。 良い例としていえば、 いざというときに実はとっても頼りになる!素敵! 悪い例としていえば、 え!?2人になった途端、男らしかったのに赤ちゃん言葉… う、う~ん。やっぱり人それぞれではないでしょうか? 女の子の場合、おっとりしてるようで強気・勝気とか。 結構いらっしゃいますよね(*^_^*) 良いも悪いも、捕らえ方次第ってことですね♪ 1ついえるのは、人って良いところよりも 悪いところの方が強く印象に残ってしまうんじゃないかなということです。 (*^_^*)

関連するQ&A

  • 女性は男性のギャップに弱いですか?

    よく、女性は男性のギャップやさりげない優しさに 弱いとききます。 1、本当でしょうか? 2、例えばどんな事でしょうか? 3、経験あれば教えてください。 お願いします。

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • ギャップのある女性は魅力的?

    ギャップのある女性は魅力的と聞いたことがありますが、どのようなギャップなら魅力的ですか? 料理が出来そうなのにできないとか、真面目そうなのに遊んでるとかってギャップは魅力的ではないですよね・・・。 私はギャップがあると言われます。 ほんわかおっとりして、優しそう、親しみやすい、子供っぽい、と言われますが、おっとりはしているものの、毒舌で、人見知り(特に男性は苦手)、現実的です。 たまに「僕の話聞いて優しく慰めてくれそう」と言われますが、私は冷静に客観的にアドバイスする方で、優しく慰めたりはしません。 ばっさりと「それ変、似合わない」とか「もう駄目でしょ」とか言います。 「話しかけやすい、ちょっかいかけたくなる」と言われますが、話しかけられてもそっけない返事をしてしまうし、いじられるのは嫌いで友達の中でも突っ込み役です。 童顔でキャラクター物が好きなので「子供っぽい」と言われますが、歳の離れた既婚の姉がいるし、友達の相談を受けたりすることも多いので、現実的で、特に恋愛に関しては冷めた目で見る部分があります。 別にこういう性格は悪いわけではないと思うのですが、私のようなギャップは良い方向には向かないのでしょうか? 「見た目や雰囲気よりサバサバしてて頼りになる」と女ウケは非常に良いです。

  • 男性に質問。これはマイナスのギャップ?

    お世話になってます。 元カレのことなのですが、未だに胸につっかかっている事があるので ご意見お聞かせいただきたいと思い質問しました。 初めてのデート~2回目のデート。 表面では平静を装っていましたが、内心ドキドキでした。 異性関係なく、初めての相手は気を使って話を誰でもすると 思いますし、最初は適度な距離を保ちますよね。 女性だとちょっと声がワントーン高くなったりしませんか? 相手の話は「うん、うん、あるある~」と議論する事無く聞いて話を 合わせたり…。 そういう感じでドキドキしながらも、緊張を出さないように 話すクセがあります。女性だとそのうちに慣れて だんだん地の自分が出て来て来ますが、男性慣れをしていない 私は、緊張がクールと取られることがあるらしく、 「大人だね」とか「落ち着いてる」とか余裕があると思うみたいです。 ですが実際は余裕なんてありません。 特に好きになった人には自分の方がハマってしまうことの方が 多いです。 彼の場合、ラブラブな期間なんてほんの数週間で本当に一瞬で、 遠距離でもない、忙しくもない(休みは私よりも多かった)のに 月1回しか会ってくれないのが不安になり、そういう気持ちを 打ち明けて行くうちに、「最初はお前のこと大人って思ってたけど 全っ然だわ。」と言われてしまいました。 私はそれがショックで…。 結局いろいろと価値観の違いや温度差が辛くなり、ダメになってしまいましたが、あれから1年近く経ちますが新たな恋愛の気配はありません。 けど、上記のことが気になります。 またマイナスのギャップが起こって、冷められてしまうんじゃないかと不安です…。それまでの関係だと割り切れる性格なら良いのですが、 けっこう引きずる、女々しいタイプです。 大人に見られようと背伸びをして第一印象を作ったわけではないので、 どうしたら良いのかと悩んでいます。 けど初対面の相手はなるべく相手を尊重するというか、失礼のないように接するのはマナーなのでは?と思っています。 おこがましいですが、外見は彼氏いそうとかモテそうと言ってもらえます。(実際はまったくモテませんが…) けど、そう言ってもらえることは嬉しいですし、ありがたいことなのですが自分に自信がありません。 なるべく自分のハードルを下げようと思って自虐的なことを言ってたら、ちょっと良いなと思っていた男性からは、「辞めた方が良いよ」 って言われしまいました。 私はプラスからマイナスのギャップが恐いです。 むしろ、マイナスからプラスのギャップが良いです。 何故だかその方が安心感があるのです…。 気構えないようにしていても緊張はするので、負のスパイラルです。 男性側から見て、こんな女はどう思いますか? アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • やはりギャップが大事でしょうか。

    やはりギャップが大事でしょうか。 私には今年で30歳になる姉がいます。 姉は結婚しており子供はいませんが、今だ男性からモテます。 羨ましい限りです。。。 なぜ、そこまで姉がもてるのか? 一度、姉をずっと好きだった知り合いの男性に聞きました。 「なんだろう・・・顔がきれい、スタイル良、自分の考えを持っていて仕事ができる コミュニケーション力が長けている・・・っていう普通の状態では、男からすると 完璧に近くて隙がないようにみえるけど、一歩プライベートに入ったり、飲みに行ったり すると隙がメチャクチャある。それが悪い意味じゃなくて、普段は見えない、可愛らしさ が凄くあるんだよね。。いわゆるギャップが凄いかわいい」 との事でした。確かに姉は女性として可愛い面があります。ただ仕事の仕方をそこまで 知らなかったのですが、男性以上にバリバリやっています。それを目の当たりにすると やはり、ギャプって男性からすると、そんなに魅力なんでしょうか?っと思う今日この頃・・ 私が男性を見る時、そこまでギャップでヤラレタ!!って事がないのでわかりません。 皆さん教えてください!

  • う~ん。。。そばにいて欲しい女性って?

    働いている大人の男性の方、教えてください。。。 いくら好きな仕事をしていたとしても、 やっぱり弱っているときはあると思います。 そんな時に”そばにいて欲しい”と思い浮かべる女性は誰ですか? 好きな女性? 優しい女性なら誰でもいい? 逆に、好きな人に弱っている姿を見られたくないから 異性としての魅力は感じない、気楽な女友達? ある男性に「やっぱり弱っているときには、○○ちゃんのような女性に 傍にいてもらいたい」と言われたので… 知りたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性男性に質問

    日本にいて、自分にとって受け入れられる異性(老人子供は除いて)は何パーセント位いますか? 男性女性にかかわらず、世の中の異性が自分のacceptableな範囲はどれくらいでしょうか? こんなことを思ったのは、離婚した後ふと周りを見たら 99%くらいは間違いなく無理な気がしたのですが 女性と男性の異性に対しての受け入れられる範囲の人はどれくらいかと興味がありお伺いします。

  • 男性に質問!!このギャップはうれしい??

    当方20代前半の女性です。 最初に出会った時、(大勢の人がいるイベントで) 話しかけたり、冗談を言っても、 適当にあしらわれて、ツンケンした態度を取られた女性のことを、 嫌がるどころか、大人っぽいし、同年代の女の子とは一味違うぞ!と そうゆう所がすごく気に入ったとします。 その後、2人で飲む機会があって、 実はその女性は、話しやすくて、ちょっと天然もあって 親しみやすい女性だったということがわかりました。 (思ったよりも話しやすくて楽しかったと言われました。 それと同時に、最初とギャップがあるね…とも) すごく第一印象と差があるように感じると思いますが、 そのギャップは嬉しいですか?? 大人っぽい、クールな感じが気に入っていたのに、 実は天然なんて、なんかガックリきませんか?? 私はその男性のことが気になっていて、 実は幻滅されたんではないかと不安なんです… しょうもない質問ですが、よろしくお願いします!!

  • ギャップ

    『自分の性格』と、周りが思い描いている『私のイメージ』が違っていて悩んでいます。 女性の方からは『しっかりしている』・『真面目』・『芯がある』など、凄くお堅い近寄りがたいイメージを持たれている一方、男性の方からは、『女の子っぽい』・『弱々しい』・『おとなしい』イメージを持たれているようです。 自分では、女性の方がイメージしている私の方が近いと思っているのですが、男性の方がイメージしている私が違いすぎて困っています。 私は、昔からいじめられっ子(男女)や、弱々しい人(男女)が寄ってくる体質みたいで、活発で行動的な人とあまり仲良くなったことがないのです。 おまけに、活発でも傲慢だったり、俺様!体質の人(特に男性)でやりたい放題(いじめ・悪ふざけ)しているのを見ていると、無性に腹が立ってきて大喧嘩なんてこともあるのです。 私を女の子っぽいとか、大人しいとか思って好意を寄せてくれてる男性だったら、卒倒するんじゃないかと思っているのです。 やっぱり、大人しいと思われている女性は大人しいままの方がいいですよね? こういうギャップは嬉しくないですよねー(泣) ご回答よろしくお願いします。