• ベストアンサー

世間ではこう思われているが実際は違うと思うこと

世間ではみんなこう思っているけど、実際はこうだろ!真実はこうだ!っていうものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

ちょっと嵐を起こしそうな話題で申し訳ない・・・。 CO2 が増えたから地球が暖かくなった。 のではなく、地球が暖まったからCO2も増えた。 どこぞの副大統領さんがお書きになった、「なんとかな真実」や 地球温暖化対策にCO2排出削減を!なんていう環境団体がいい加減!なんです。 実際にデータがあるんですが、半年ほど早く海水温が上昇しているんです。  #すいません、このサイトが見つかりません。論文がいくつか出ているはずです。 で、原子力発電。こいつが厄介です。二酸化炭素を出さずに発電できる。 確かに。でもね、燃料を作る時点では、火力よりはるかに二酸化炭素も出しますし、 海水の温め方といったら、半端ではないんです。 っと、念のため、いわゆる反原発のネトウヨさんとは違いますよ^^; 一応、元代数学の非常勤講師、電気工学士です。  #原子力工学も当然専攻しています。 原子力村の人が見たら怒るんだろうなぁ・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) Ps.海水温が上がると、CO2も増えます。サイダーみたいなものです。  海水に溶け込んでいる二酸化炭素が大気中に出るんですね。  ほんとに減らしたいのなら、排出量を減らすんじゃなくて、「木」を植えて  光合成で減らしたほうが早いのに・・・。  あっ、もちろん、海水温め機の原発は止めてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • syncope
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.6

『ダイエット』 という単語には、 「痩せる」 とか 「食事を減らす」 などの意味は無い。 『ダイエット (diet)』 とは、 本来、 「食事」 ・ 「食餌」 という意味です。 転じて 「患者食」 ・ 「規定食」 ・ 「治療食」 などの意味もあります。 肥満の患者などに食事制限を行い、 体重を是正する際に行う 「食餌療法」 (←「食事」ではありません) を 『diet therapy』 といいますが、 それを省略して 『ダイエット』 と称しているに過ぎません。  デブに diet therapy にて、食事制限を行う    ▼  デブにダイエットを行う    ▼  ダイエット = 痩せる … という図式から生じた、日本人特有の勘違いです。 ちなみに、 diet therapy (食餌療法) は 「食事を減らすのみ」 ではありません。 適正な食事が摂れない拒食症患者などに 十分な食事を与える事も diet therapy の一つです。 この場合、 肥らせる目的で 「ダイエットを行う」 という事になります。 蛇足ながら、 以前、 某TV番組で 痩せすぎのタレント Y氏 を肥らせる目的で、 「デブエット」 という企画を放送していましたが …。 あれも立派な 『ダイエット』 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

世の中に「真実」と断言できるものはないですね。 今の科学や知識で「そうだろう」と決めておいた方が、今のところ都合が良く納得できる部分が多いというだけです。 毎日のように「新事実が分かりました」とニュースが入ります。 全て推測の世界です。 「これは真実です」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

北斗七星と呼ばれる星座は、七つの星の並びだと思っている人が多いが実は8つの星で構成されています。 位置的に重なって見える二つの星が明るい一つの星に見えるので「七星」とされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.2

一般の方にはどうでも良い内容ですが、二つほど・・・ 其の一 機動戦士ガンダムのスポンサーだったクローバーが倒産したのは ガンダムが低視聴率で玩具の売れ行きが伸びなかった為と言う話がありますが これは、全くのデマで、それどころか、その年のクローバー社は、売上、経常利益共に過去最高益を出しています クローバー社が潰れた原因は、その後の作品の商品展開に失敗したからと言われています 其の二 ウルトラマンでの有名なエピソードで、ハヤタがウルトラマンに変身しようとして ベータカプセルと間違えてスプーンを掲げるシーンがありますが 事前に食べていたのは、カレーライスではなくハヤシライスです これはTBSの『テレビ探偵団』と言う番組に、黒部進さんが出演された際 自らがハヤシライスと、語っていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

黒い車のおっきなスピーカで騒ぎ立てる右翼のほとんどは 『在日韓国人』  実際車体に『北方領土返還』と書いてある車体はいくらでも見るが・・・  『竹島返還』と書かれている車は見ないでしょw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間

    よく世間は厳しいといいますが、なぜでしょうか。みんなで世間を甘く するように努力すればよいのでしょうか。自分も世間に対して厳しくすればいいのでしょうか。

  • 「世間知らず」とは

    皆さんが考える「世間知らず」って何でしょう? 自分自身世間知らずなとこがあるので分からないです。 でも、世間知らずは間違いなく損すると思うので… お願いします。

  • 世間のイメージと実際の自分とのギャップ

    タレントは世間での自分のイメージと、実際の自分とのギャップに悩んでいますか? そうだとしたら、それを踏まえた上でファンはどのような態度て接すればいいですか?

  • もしも、世間知らずのお嬢様が面接をしたら?

    世間知らずのお嬢様が社会勉強のために 面接を受けることにしました。 「世間知らずだな~」と面接官がびっくりしたこととは 何だと思いますか? 何の面接なのかはみなさまにお任せします。 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • 世間での立命館の印象

    今年のオープンキャンパスに、たまたま友達に付き合って立命館のキャンパスを見に行って大学生の人もキャンパスも好印象で、自分がやりたい学部もあり志望校の一つとして受験勉強していたのですが、ネットで踊らされているとは思っていませんが、そう疑ってしまう程、2ちゃんねるで立命館の悪いところを見てしまって、嘘か真実か見極められなくなりました。 実際、ネットでの批評=世間での批評が必ずしも一致するとは思えないのですが、現実的な問題、世間での立命館への印象はどのようなものになっているのでしょうか? 私も一学生ですが、お恥ずかしい限り、今まで学生仲間だけの情報だけで、詳しい所まで調べていなかった所存です。 もし、そうゆう事に詳しい方がおられましたら、お話を聞きたいです。 何か胸につっかえたままだと、何か志望校に対しての勉強への意欲も沸かなくて・・・宜しくお願いします

  • 世間知らずか世間知ってるかは何できまるの?

    自分が知ってることを他人が知らないだけでその人を「世間知らず」と決めつけるアホや、     質問内容が陳腐だと勝手に決めつけて質問者を「世間知らず」だとバカにした発言をするヤカラがテルミーにも散見するが、 そういう他人を「世間知らず」だと言っている人に聞きたいのは、じゃあ何を知っていたら「世間を知ってる」ことになるの? と言うことです。 昨日の日経平均がいくらかとか?巨人が勝ったこととかですか?葬式の作法とか結婚式の参加の仕方とかですか? 「世間知らず」と「世間知ってる」の境目って何を知ってるかで決まるんですか??

  • 世間知らず の定義

    皆さまの考える 世間知らず の定義は何ですか? 例えば、私は40歳過ぎてますが、結婚した事がありません。 一般論として いい年をした男が結婚しないなんて、家庭を持たないなんて世間知らずだ みたいな。 こんな感じでお願いします。 あくまで、皆さまの考える 世間知らずです。

  • 世間知らずといいますが、世間を知っているとは?

    先生と呼ばれる職業や公務員は俗に世間知らずと言われます。 それはだいたいは合っていると思います。 では、「世間を良く知っている」職業はどういうものでしょう? 営業や販売などの民間業でも、営業畑でやってきたことは営業しか知らないと 思いますし、販売だって経理や人事までは知らないと思います。 芸能人にも「ご意見番」と呼ばれる人達がいますが、彼らもそんなに世間を知っている わけではないですよね(芸能界しか知らないのでは?)。 世間知らずな人たちを挙げるのは簡単ですが、世間を知っている人はどういう人たちなの でしょうか?

  • 「実際そんなことはない」と冷めて思うこと

    世間では騒がれているが、自分は「実際はそんなことない」と冷めた目で見ている、という事柄があったらおしえてください。   冷めてる理由がなにかあれば、それについてもおしえてください。

  • 世間とはどんなものだと感じてますか

    いわゆる「世間」とはどんなものだと感じてますか 世間の目が・・、世間様に申し訳が立たない・・・、世間体が・・・ つながり、つきあいの薄い相手は世間のうちには入らないと思いますか? 世間とは血縁・親戚のつながりのことだと思いますか 赤の他人に世間面されたことはありますか 世間の目だからと、世間役を赤の他人に勝手に買って出られて困ったことはありますか 世間の目だからと正義感で制裁を与えるのは不要だと思いますか もう好きによそへ行ってほしいのに、あれこれ理由をつけて仕事を作られたり、世間の目を買って出たりはた迷惑だと思ったことはありますか 日々思う、世間というものや、違和感はありませんか