• ベストアンサー

ソフトテニス

私はソフトテニスを やっています☆ それで、 レシーブの時に バウンドしない (またはバウンドが低い) ボールを打ちたいのですが どうすればいいですか? 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inukou
回答No.4

ああ、自分のボールじゃなくて相手のボールか。 相手の打ち方をよ~く見て、 通常のボールのレシーブ位置よりボールに近づいて バウンドにあわせて腰を落として 面を上向きに下からすくいあげるように、 又は面を立てて撫でるように打つ。 こんな感じ…って言っても分かるかな。

その他の回答 (3)

回答No.3

両手でラケットを持ち、下からすくい上げる。 その後の前衛のプレーに対応しやすい。 (きっと、相手が変なカットマンなのでしょう?)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

ソフトテニスの基本ストロークはドライブだと思いますが、 スライスという打ち方があります。 カットサーブがスライスの大がかりなヤツだと思ってください。 ラケットの面を少し上向きにして切るように上から下に軽くラケットを振ります。 これで弾まないボールが打てますが、私はソフトテニスでそのようなボールを打つ人見たことなかったです。なので、できるのかどうか??? 試してみてください。 ちなみにNo1の方が回答したトップスピンは逆にドライブに似ていると思います。 バウンド後勢いよく弾むはずです。 しかし、これもソフトテニスでやっている人は見たことありませんでした。

• inukou
回答No.1

トップスピンをかけながら ネットぎりぎりの高さで相手のコートに叩き込む 以上!←w