• ベストアンサー

ソフトテニス 前衛

私は中1のソフトテニス部です。 私は前衛なんですけど、分からないことがあります>< たとえば、後衛の人がサーブをする時には前衛は左斜め前にいます。それで、相手がレシーブをして右側の方のネットの近くにきて前衛がとれそうな時は、今いる場所が左だとしても、走って右側のボールをとるべきなんでしょうか? 説明が分かりにくいと思いますが、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktmrrdk
回答No.1

このケースだと左を守り 右側に出るボレーは攻めになります。 ポーチって聞いたことありませんか? 甘い返球は迷わずボレーしましょう! 例えボレー出来なくても味方の後衛が 右側にいるので大丈夫です。 ただ味方後衛が左側に返球した場合 すぐに左側を守りに戻りましょう。 なかなか言葉で伝えるのは難しいですね…