• 締切済み

付き合って欲しいと言われたのに・・・

飲み会であった人とデートをしてセックスをしてしまいました。 私は最初はそこまで恋愛感情はありませんでした。 でも、彼から付き合って欲しいと言われました。 彼が本気なら付き合ってみようと考え1ヶ月くらい彼の様子をみました。 私もだんだんかれの事が好きになり「付き合いたい」と言いました。 でも彼となかなか連絡がとれなっかりと、少し不信感があり「中途半端ならやめて欲しい」と言いましたが、 彼は「中途半端じゃないよ!」 と言います。 その後もメールしても返信がなかったりと・・・ 「やっぱり、私は付き合えない!」 と言いました。 それに対しても返信はなく・・・ 今になって彼の事がすごく気になります。 やっぱり彼は私の事本気ではないですよね?? その彼の心理がよくわからないです。 都合のいい女にしたいのであれば、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか?

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.5

都合のいい女にしたいからこそ、付き合いたいと言っておきながら、返信がなかったり、連絡が取れないのです。あなたがこんな状態になるように、つくりあげたんだから、相当の遊び人ではないでしょうか。本気で付き合いたいと思っている相手には、誠実でいるものですよ。自分を大切にしてください。相手の事をよく知ってから、関係を持ちましょう。

noname#133108
noname#133108
回答No.4

おそらく彼にはもう一人別の女性がいると思います。 それと彼は優柔不断なのでは? やはり恋愛感情もないのに簡単にセックスをするあなたより、もう一人の女性を選んだんでしょうね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

タイミングが合わなかったみたいですね(^_^;) それに、質問者さんは決断を出すのが早すぎるように思います。 簡単にいえば、こらえ性が無いって言うか・・・ 出会ったばかりで、お互いの性格、付き合うペースってまだ把握してないでしょう?? これから、徐々にペースを掴む最中だったのに、自分の思い通り、 期待通りの反応じゃなければ、もう信頼できないし、付き合い辞めるっていうのは、あんまりじゃないんですか?? ちゃんと話し合う余地も、相手の状況も聞かないまま、自分勝手に決断を下して、関係を切られてしまっては、相手だって可哀想だと思いますね。 まだ、付き合ったばかりで、もう「別れる」言うような人なら、 今のうちに離れた方が傷が浅いって判断するでしょう。 彼からしたら、質問者さんに散々に振り回されて終り・・・って印象しか残らないですしね(^_^;) 感情的に行動するのは、時には必要なこともありますけど、今回はマイナスにしかならなかったと思います。 そもそものスタートだって、飲み会で会って、初めてデートして、そのまま体の関係でしょ?? 悪いとまでは行きませんが、「軽い」とは思いますね(^_^;) すれ程好きって気持ちも無いのに、簡単に男性とセックスできるなんて、 同じ女性として、随分、自分を軽く扱ってるなって思います。 まず、その認識は改めないと、良い恋愛できないですよ。 自分を大事に出来ない人は、幸せは遠のきます(^_^;) 相手は本気じゃなかった・・って思うほうが楽なら、それでよいと思います。 別れを引き止めてくれなかったのですから、それ程の気持ちしかなかったということですから。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

都合のいい女にしたいから、その気にさせるようなことを言うんじゃない? 本当に付き合う気があるなら、不信感を感じさせるほど連絡が取れないことって無いんじゃないかな。 (あなたがメール依存でないのを前提として)

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.1

彼の連絡が取れない理由が分からないのでなんともいえないですね。 「やっぱり付き合えない」というメールにまで返事がないというのは不可解です。 ただ、都合のいい相手にしたいのなら、むしろ深い付き合いになるまで連絡はこまめにとるんじゃないでしょうか。 付き合い始めの段階で放っておいたら都合のいい相手になんかならないですよね。 まずは、何故彼がメールに返信しないのかを突き止めるべきなのでは。 誰に対してもそういう態度の人なのか、それとも貴方に対してだけなのかは目安になると思います。 他の人とは普通にメールのやりとりをしているのに、貴方に返信をしないのであれば、彼の中での「本気度」がどうであれ、貴方に対して誠実な態度とは言えないですから、付き合ってもしんどいだけですよね。

関連するQ&A

  • 彼は本気?? セックスをした後に告白されました。

    飲み会で会った人とゴハンを食べに行きました。 2回目のデートで彼の家に行きセックスしました。 その後、付き合いたいから本気で考えて欲しいと言われました。 まだ、彼に対しては恋愛感情はそこまでないです。 でも彼が本気で考えているのなら、付き合ってもいいかなと考えています。 都合の良い女にはなりたくないので、「次のデートはセックスはなしね。」 と言いました。 男の人ってセックスをしてから好きになる事ってありますか?

  • 彼の事が忘れられません。

    5年付き合っていた彼氏がいました。 彼とはセックスレスでずっと求められませんでした。 何度も話合いましたが、変わらず・・・ 良くないのですが、飲み会で会った人とセックスをしてしまいました。 それをきっかけに彼とは別れました。 飲み会で会った人からは付き合って欲しいと言われましたが、私の気持ちが追いつかず、ずっとセックスだけの関係を一ヶ月続けてしまいました。 私は本気で彼と付き合いたいと思った時には、彼と連絡とれなかったりと不信な行動が多く見られたので、「やっぱり付き合えない」と電話しても連絡とれないのでメールで送りました。 それに対して彼から返信はなく・・・ それでも彼の事、すごく好きになってしまったので「やっぱり好きなので一度会って話したいと」連絡しました。 「話そう」と彼から連絡きたのですが、「今週は会えない?」とメールを送っても返信ありません。 催促はしないほうがいいですか?? 彼の家に私の忘れ物があるので、それを理由にまたメール送ろうと思うのですが・・・ どうしても彼に伝えたいです。

  • ギャルな女性と清楚な女性

    男性は、どうして中途半端な関係を求めるときは(セックスだけとか、半分遊びとか)、ギャルのような女性を選ぶのですか? 逆に、本気の恋愛相手としては、大抵真面目だったり癒し系を選びますよね? どうして、ギャルだと遊び相手にされちゃうのでしょうか?(一般的にです。) 教えてください。

  • 恋愛感情のない相手とセックスしてしまう女性の心理

    恋愛感情のない人とセックスしてしまう女性の心理が知りたいです。 男性の場合は、単純に性欲からでしょう。しかし、女性でもそうなんでしょうか?? そういう人って多いんでしょうか?女性不信に陥りそうで、悩んでいます。 奇麗事ではなく、本音が聞きたいと思います。特に、『自分はそうだ』という女性の方の意見を聞ければ幸いです。

  • 人を本気で好きになった事がない

    人を本気で好きになった事がたぶんないです。 嫉妬という初めての感情が湧いた相手がいたのですが たぶんそれが短期間ではあったけど初恋だったのかなと思います。 ちなみに、ちゃんと付き合ったり結婚するなら童貞の男性がいいと 思ってしまいます。 私は20代後半で男友達と遊んだりもしますが 本気で好きになった人もいないので 一度、恋に恋したように無理やり男子を好きになった人がいて 付き合った事も高校の時、一週間メールして一度デートして別れて それ以来、彼氏も出来ずキスもセックスもまだした事がありません。 私は下ネタが嫌いで、性的な事に少し険悪感を感じてしまいます。 でも性的に惹かれる人とはセックスしてみたと思ってしまいます。 でも実際はそんなセフレを作ったりだとか、そんな度胸はないみたいです。 私は一体、どういった心理になっているのでしょうか・・・ 童貞がいいって事は独占欲が強いのでしょうか。 性的トラウマも少しあります。

  • 男性の方「これは甘え?」

    (彼)「会いたい。会える時連絡して」 (私)「〇日大丈夫だよ」 (彼)…(都合が悪いので返事なし) 始めは「ごめん仕事」返信あったが、何度か続くと言い訳のようで言いにくいのか、都合が悪いと返事しない 仕事で忙しいのは分かっています 真面目だと思います 邪魔にならない位の間隔でしか誘いません 私には好意を持ってくれています 恋愛をしたことが無い様子… 女性側の気持ちを察する事がイマイチできていない… 女の先輩に「いくら恋愛に疎いからといって、甘え過ぎじゃない?」と言われました 性格はナイーブな感じ、プレッシャーに弱そう、ファンタジー感が強い… 素敵な恋愛をお互い感じられるように、雰囲気を壊したくは無いのである程度の甘えは許すつもりです 恋愛を知らない為、恋愛の間隔と言いますか…その辺りも考慮し、男性の心理をお聞かせ下さいませんか? お願いします。

  • セフレをやめたい。。。

    私は、セックスと恋愛を割り切っていて、セフレを持つ事は悪い事ではないと思っていました。 長年好きになる人がいなかったこともあり、仕事などで忙しいので彼氏も望んでいませんでした。 しかし、最近こんなに割り切っていたつもりの私のはずが、たった3回のお酒の席と、2度の夜を共にした男性に好意を抱いてしまったのです。 確信的に好きにはなってませんが、他の男性とのセックスはしたくなくなりました。 しかし彼を好きになってしまうのはセフレとしてのルール違反なのではないかと困惑しています。 そう考えるうちに、たとえ本気で好きだと確信して、お付き合いを望むまでになっても、こんな軽い女なんて彼女にしたいと思えるはずがありません。 我に返ったように今まで簡単にセックスをしてしまっていた自分が女としてだらしのないことに罪悪感を抱いています。 2度体を許してしまったとはいえ、セフレなんてなってはいけないと思ってデートをしても彼の顔を見ると、セフレでもいいから一緒の時を過ごしたいと思ってしまいます。 毛の処理をしないかったり、下着をださいのにしてみたり、あえて下半身をシャワーをあびずにデートへいったり、絶対的にセックスをしたくない環境に持っていっても無駄でした。 なんとも意思の弱く情けない状況で、友人にも相談できずどのようにセックスに対しての感情を止めていいのか分かりません。 どれだけあさはかな女だったかは十分に分かっていますので、中傷ではなく本気で衝動を押さえれるアドバイスをくださいませんか。 よろしくおねがいします。

  • 偽りの愛はいけないの?

    20歳の女子大学生です。私は本当に愛されていると自分がその感情に上手く応えることができずその感情が重く感じてしまいすごく逃げ出したくなってしまいます。しかし相手を傷つけたくないという気持ちからいけないと思っていても中途半端に優しくしてしまいます。はっきりしなければとは思うものの、愛されているという心地良さ?というか安心感?を得たいがために中途半端な優しさで繋ぎ止めてしまいます。 逆にお互いに少しは好きだけど付き合いたいなどは全くなく割り切った関係だとそういったプレッシャーが全くなくとても楽で心地よく感じます。愛しているフリをお互いにしているのは虚しくもあるのですが同時に責任感もなくとても心地よくもあるのです。 この考え方はおかしいでしょうか?

  • 期待させてる?自分の気持ちがわかりません

    20代後半の女です。 知り合って4ヵ月程たった男性(2個下)と最近よく遊ぶようになりました。 ここ2か月くらいの間、映画に行ったり、飲みに行ったりと、週に1~2回程会っています。 (しかし共通の友達もたくさんいるので、毎回2人ということはありません。) 下記のこともあって、最近彼が私に恋愛感情があるのだと気付き始めました。 ・毎日のメールや、たまに長電話がくる。 ・デートのお誘いを頻繁に受ける。 ・共通の友達に「好きな人ができた」と言っている。 (私と遊ぶようになった時期あたりから) ・飲み会中はずっと隣にいる。 ・私が自分のタイプだと色々なところを褒めてくる。 ・私の好きなタイプになろうと努力している。 その他、直接「好き」と言われることもあります。 そのたびに、私は笑って「ありがとう」と答えるだけです。 彼の事は、もちろん好きですが、「付き合う」「彼氏になる」となると、どうもしっくりきません。 その理由が、時間が足りないだけなのかはよくわかりません。 基本的に年下と恋愛するのが苦手だから、かもしれません。 もっと知りたいとも、仲良くなりたいとも、会いたいとも思います。 でも、たぶん今本気で告白されたら、凄く困ると思います。 そして断ると思います。 出来ればずっとこのままの関係でいたいと思いますが、中途半端な自分の態度に、よくないと感じています。 それでも楽しいというだけで、お誘いにのってしまいますし、期待させていると思います。 (私からメールしたり、誘ったりもしているので) 私はどうしたらいいのでしょうか? 付き合う気がないのなら距離をおくべきでしょうか? それとも好きになる可能性も考えて、このままでいいのでしょうか? 根拠のない自分の気持ちで彼を振り回してしまうのが怖いのです。

  • 好きという気持ちはないのですが…

    恋愛感情はないのですが、セックスだけしたい女性がいます。 その女性は私に好意を持っています。 ちょっと罪悪感がありますが、セックスしちゃって良いですか? 明日会う事になっています。