偽りの愛はいけないの?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大学生です。愛情を上手く応えられず、重く感じて逃げ出したくなってしまいます。
  • 相手を傷つけたくないから中途半端に優しくしてしまいますが、はっきりしなければと思いつつも、安心感を得るために中途半端な優しさで繋ぎ止めます。
  • 逆に好きではあるけど割り切った関係を選ぶと、プレッシャーがなく心地よく感じます。この考え方はおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偽りの愛はいけないの?

20歳の女子大学生です。私は本当に愛されていると自分がその感情に上手く応えることができずその感情が重く感じてしまいすごく逃げ出したくなってしまいます。しかし相手を傷つけたくないという気持ちからいけないと思っていても中途半端に優しくしてしまいます。はっきりしなければとは思うものの、愛されているという心地良さ?というか安心感?を得たいがために中途半端な優しさで繋ぎ止めてしまいます。 逆にお互いに少しは好きだけど付き合いたいなどは全くなく割り切った関係だとそういったプレッシャーが全くなくとても楽で心地よく感じます。愛しているフリをお互いにしているのは虚しくもあるのですが同時に責任感もなくとても心地よくもあるのです。 この考え方はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.3

皆さんいいとおっしゃいますが、ハーレムでもないと維持できないのでは。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  20歳の女子大学生です。私は本当に愛されていると自分がその感情に上手く応えることができずその感情が重く感じてしまいすごく逃げ出したくなってしまいます。  あなたは愛されていると勘違いしているだけです。    抱き合っているからといって愛情だと思ったら大間違いです。  性欲の交歓だけです。   

回答No.2

おかしくないとおもいます。 本当に好きになってしまう相手に出会えてないだけのことです。 夢中になってしまう相手。 胸が苦しくてしょうがない相手に出会えるとよいですね。

• mwl1787
回答No.1

おかしくないですよ。