偽りの愛はいけないの?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大学生です。愛情を上手く応えられず、重く感じて逃げ出したくなってしまいます。
  • 相手を傷つけたくないから中途半端に優しくしてしまいますが、はっきりしなければと思いつつも、安心感を得るために中途半端な優しさで繋ぎ止めます。
  • 逆に好きではあるけど割り切った関係を選ぶと、プレッシャーがなく心地よく感じます。この考え方はおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偽りの愛はいけないの?

20歳の女子大学生です。私は本当に愛されていると自分がその感情に上手く応えることができずその感情が重く感じてしまいすごく逃げ出したくなってしまいます。しかし相手を傷つけたくないという気持ちからいけないと思っていても中途半端に優しくしてしまいます。はっきりしなければとは思うものの、愛されているという心地良さ?というか安心感?を得たいがために中途半端な優しさで繋ぎ止めてしまいます。 逆にお互いに少しは好きだけど付き合いたいなどは全くなく割り切った関係だとそういったプレッシャーが全くなくとても楽で心地よく感じます。愛しているフリをお互いにしているのは虚しくもあるのですが同時に責任感もなくとても心地よくもあるのです。 この考え方はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 皆さんいいとおっしゃいますが、ハーレムでもないと維持できないのでは。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  20歳の女子大学生です。私は本当に愛されていると自分がその感情に上手く応えることができずその感情が重く感じてしまいすごく逃げ出したくなってしまいます。  あなたは愛されていると勘違いしているだけです。    抱き合っているからといって愛情だと思ったら大間違いです。  性欲の交歓だけです。   

回答No.2

おかしくないとおもいます。 本当に好きになってしまう相手に出会えてないだけのことです。 夢中になってしまう相手。 胸が苦しくてしょうがない相手に出会えるとよいですね。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

おかしくないですよ。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    同じ部署の男性になぜか安心感を覚えてしまう人がいます。 その男性のこと職場内でしか知らないのに、 一緒にいたらほっとするし近付かれても嫌じゃありません。 今までに付き合った男性や好きだと思った男性とはまた違った感覚で、 恋愛感情なのかどうかもわかりません。 職場の他の男性とは違うような安心感を覚えてしまうし、 会わない日はなぜか恋しいと感じてしまいます。 相手へ1度一緒にいたらほっとしますと伝えてしまったこともありますが、それ以降(それが原因かどうかはわかりませんが)相手からも近付いてくれるようになりました。 だけど、自分の相手への気持ちが何なのかわからないので 中途半端に相手へこのまま期待させたくはないです。 なのにお互い会社で会わない日が近付くと これからまた会えなくなるんですね、とつい相手へ言ってしまうし 久しぶりに会えた時は会いたかったですと言ってしまっている自分がいます。 相手のこと職場でしか知らないのに もっと一緒にいたいと思ってしまったり、安心感を覚えてしまうのは相手が上司で気にかけてくれているからなだけでしょうか? また、今私がその男性に対してやっていることは 男性からすると好意があるって捉えてしまわれがちな行動ですか?

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 愛とは?

    私は彼に対する思いが愛なのか何なのかわかりません。彼といるとトキメキや切なさはありませんが、とても落ち着き家族といるような感じで安らぎます。彼と一緒にいないといきは寂しくはありませんが彼のことをよく考えます。寂しくないしつらくもないのは愛が足りないからだと思っていましたが、彼は今までのどの彼よりも私を愛してくれ、信頼でき、満たしてくれます。だから信頼からくる安心感が私を寂しくしないのではないかと思うようになりました。彼は私のタイプとは違うタイプですが、初めて見たときにピンとくるものを確かに感じました。彼も私に何かを感じたらしくすぐに付き合うようになりました。付き合うまでが早かったのもあってか、自分の気持ちが中途半端なような気がします。半年たった今(今の彼が最長です)、彼は私にとって他の人とは違う何かを感じます。彼氏というより血縁者に近い感じがあります。私は20で彼はイギリス人で18です。こんな感覚は初めてなので彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。このモヤモヤを解消できるいいアドバイスをもらえませんでしょうか

  • 同性愛

    同性愛について相談です。高校生女子です。 昨日から修学旅行で、好きな子と同じ部屋になりました。 その子とは仲がとてもいいので同じ布団で寝ることになりました。 寝たふりをして軽く抱いてしまいました… 相手はそのまま寝ていたようなんですが、相手も寝返りをうってきて顔の距離も5センチ位まで迫ったりもしました。 昨日だけでもそんな感じの事がなんどもあって… 相手も寝たふりだったのかなと思いたくて(><) 私が背中を向けて寝ていた時、その子は寝返りをうって私の背中に抱きつく感じにもなりました。 相手の子は私の事嫌ではないと思いますが、やっぱり恋愛感情で好きだとも言えませんよね?

  • ドキドキがないと付き合ってはいけない?

    こんにちは 私は大学1年の女子です 今日、友達の男子から告白されました その人とはお互いに相談に乗ったりしていていい関係です。 友達としてはとても大好きだし、自分にとって大事に思える人です ただ、ドキドキを感じることはなく恋人として好きになれるか正直分かりません もしかしたら付き合っていくうちに分かるんじゃないかとも思うのですが こんな中途半端な気持ちでお付き合いを始めても 相手に失礼ですよね? それともドキドキしない恋愛もありでしょうか?

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 会って間もないのに告白されました

    まだ知り合って日が浅く3週間の男性がいます 相手は28歳で 私は32歳です。 その男性と2回しか食事をしていませんが 早くも告白をされました 会って話してみると、 性格も穏やかで、 仕事にやり甲斐を感じていて、趣味もあり、 物の考え方も地に足がついていて、 私は相手に透明感や安心感を感じ、好感を持っていました だけど、相手が私に 付き合って欲しいと言ってくれた時に ちょっと展開が早い……って思う自分がいました。 それは私にとって これから大事に人間関係を築きたいと思える人だからこそ、 もっとお互いを知ってから付き合うのでも遅くないのではないか?と感じてるからです。 まだ相手には返事をしていませんが、 たった2回しか会っていなくても 人に恋愛感情を持って、告白までするって 有り得ることなのでしょうか? 若さなのでしょうか? 私はまだ相手とまったく同じ気持ちにはなれず、妙にプレッシャーを感じてます。。

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • 彼に対する感情は信頼?異性愛?

    相談内容はカテ違いかもしれませんが、どちらかと言えば恋愛相談希望なのでこちらに書かせて頂きます。 付き合って1年近くになる彼がいます。遠距離なので頻繁には会えませんが、毎日連絡しあってきました。 お互いに初めての交際相手です。 私にとっては最も信頼できて安心できる相手なのですが、正直sexはしなくてもいいと感じてしまいます。 それが何故なのか自分でもよく分からず悩んでいます。 初めての時から挿入で痛みが先行し、まだ気持ち良さを感じることができていません。 もちろん彼ともその事を話し合い、無理はしないでゆっくりとやっていこうと、挿入なしでの触れあいもしてきました。 しかし、自分の中でsexに対してネガティブな感情が根付いてしまったのか、そもそも彼に男性性を感じていないのか、特に体の接触がなくても気にならないのです…。 彼に対して失礼だとは思いつつ、かといって別れるとなると寂しく思います。 安心は感じるけど、ドキドキはないとは聞きますが、それでもsexしたいと思ったり、興奮を覚えるものなのでしょうか?彼には最初からドキドキ感はなく、まさか本当に付き合うことになるとは思っていなかったところから始まりました。 精神的信頼だけで十分というのは身勝手ですよね? まだ結婚の話しなどは出てはいません。 彼に対する感情が異性に対する愛情なのか、単なる友人関係レベルでの信頼に過ぎないのか自分でもよく分からなくなっています。 一度別れて関係を見つめ直してみるべきなのか迷い初めました…? 何か良きアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 偽りの愛であってもソープランドしかないのか

    お世話になります。 私は25歳男性、会社の方はうつ病のため休職中です。稚拙な文章で申し訳ありません。 私はいわゆる「機能不全家族」で育ちました。両親、親戚一同仲が悪く、常に喧騒が絶えず、幼少期から大人同士が殴る、蹴る、ガラスを割る、悲鳴を上げる、警察を呼ばれる。。。など凄惨な家庭の様相を見てきました。現在カウンセリングにも行っておりますが、アダルトチルドレンといわれ、家族、特に親からの愛情の欠落ゆえ、感情の発達が止まった可能性があるとプロファイルされています。 父は5年半前に自殺し、祖父も私の生まれる前に自殺しています。父の残した借金の連帯保証人に母がなっており、残債務3000万を無職の母のために、返済できないとわかっていながら、私が事実上払っている状態です。破産してくれ、と言っても聞いてくれず、親に恐怖感があるため、逆らうこともできません。 上記の理由などあり、言い訳するな、と言われるかもしれませんが、人間関係の構築が今まで全くと言っていいほどできませんでした。友人もいません。怖いんです。大学時代に、恋人が一度だけできたことがあります。ですが、私が結局彼女に愛情をそそぐこと、良好な関係を保つことはできず、相手にフラせる結果になってしまいました。大学時代は極貧で、ひたすらバイトと勉強に勤しみ、結果として大学では主席となり、就職だけはうまくいきました。 就職してからも人間関係を築けず、「そもそもお前は社会に適合していない。別の職をさがしたらどうか」と言われてしまう始末です。昨年2月よりうつ病診断され休職に至ります。 考えることが、解決すべきことが多すぎます。病気のこと、母とのこと、成育歴のこと、仕事のこと、これからのこと。。。 長くなりました。質問としては私のような、愛情に飢えた、人間関係を作れない人間は性欲をソープで解決してしまっていいのか、ということです。「いいよ」と言ってほしいだけかもしれません。私は自分の血が「汚い」と思っています。自殺未遂歴もあります。将来妻と子を持ってはならない、自分の代で世代の負の連鎖を切らなくてはならないというどす黒い禁欲思想があります。 でも、うつ病でも上のような理由があっても性欲はあります。病気が理由で体はきっとついていかないでしょうけれど。それでも異性に触れたい、偽りであってもと思い、自然と涙が出ます。 どんな意見でも構いませんのでお寄せください。