• 締切済み

同性愛

同性愛について相談です。高校生女子です。 昨日から修学旅行で、好きな子と同じ部屋になりました。 その子とは仲がとてもいいので同じ布団で寝ることになりました。 寝たふりをして軽く抱いてしまいました… 相手はそのまま寝ていたようなんですが、相手も寝返りをうってきて顔の距離も5センチ位まで迫ったりもしました。 昨日だけでもそんな感じの事がなんどもあって… 相手も寝たふりだったのかなと思いたくて(><) 私が背中を向けて寝ていた時、その子は寝返りをうって私の背中に抱きつく感じにもなりました。 相手の子は私の事嫌ではないと思いますが、やっぱり恋愛感情で好きだとも言えませんよね?

みんなの回答

• Frozen_
回答No.2

いやあ懐かしいですね。そういうこと私もありましたよ。私は女子校でしたからなおさらです。思春期の時期には異性とか同性とか関係なく恋愛感情に似た感情をもつのは、ごく自然なことですよ。べつにそれは同性愛でもなんでも無いのです。その子が好き、一緒にいたい・・・今はそれで良いと思います。 だんだん年齢を重ねるに従って、ある時突然異性が好きになるという時がくるかもしれませんからね。とにかく今、無理に男性を好きになろうとか、そういう事を考えずに、その子を大事にしてあげてください。ただ、相手の気持ちもありますから、告白したり、あまりあなたの方から過激な行動はとらない方が良いかもしれません。お互いが納得できるなら成り行きに任せて自然に行動してください。 それと、くれぐれも自分が同性愛者だなどと思わないことです。このようなことは、誰でも多少はあることですから。そうやって身体も心も大人に成長します。

回答No.1

こんにちは^^  私が経験した時は同い年ではなかったので状況が全然違いますが、抱いてしまいたくなる気持ちは物凄く分かります。それだけ相手を想っているのですね。  相手の子が貴女に恋愛感情があるかどうかは分かりませんね。とても仲が良い、ということなので、その仲の良さでつい……という場合もありますし。  もし気になるようでしたら、直接訊いてみるのはどうでしょうか? 「修学旅行のときの夜のことだけど……」と訊いてみて「無意識に」と言われたら恋愛感情はないのでは、と思いますし。  参考にならなかったら申し訳ありません。