• 締切済み

同性愛

同性愛について相談です。高校生女子です。 昨日から修学旅行で、好きな子と同じ部屋になりました。 その子とは仲がとてもいいので同じ布団で寝ることになりました。 寝たふりをして軽く抱いてしまいました… 相手はそのまま寝ていたようなんですが、相手も寝返りをうってきて顔の距離も5センチ位まで迫ったりもしました。 昨日だけでもそんな感じの事がなんどもあって… 相手も寝たふりだったのかなと思いたくて(><) 私が背中を向けて寝ていた時、その子は寝返りをうって私の背中に抱きつく感じにもなりました。 相手の子は私の事嫌ではないと思いますが、やっぱり恋愛感情で好きだとも言えませんよね?

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

いやあ懐かしいですね。そういうこと私もありましたよ。私は女子校でしたからなおさらです。思春期の時期には異性とか同性とか関係なく恋愛感情に似た感情をもつのは、ごく自然なことですよ。べつにそれは同性愛でもなんでも無いのです。その子が好き、一緒にいたい・・・今はそれで良いと思います。 だんだん年齢を重ねるに従って、ある時突然異性が好きになるという時がくるかもしれませんからね。とにかく今、無理に男性を好きになろうとか、そういう事を考えずに、その子を大事にしてあげてください。ただ、相手の気持ちもありますから、告白したり、あまりあなたの方から過激な行動はとらない方が良いかもしれません。お互いが納得できるなら成り行きに任せて自然に行動してください。 それと、くれぐれも自分が同性愛者だなどと思わないことです。このようなことは、誰でも多少はあることですから。そうやって身体も心も大人に成長します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは^^  私が経験した時は同い年ではなかったので状況が全然違いますが、抱いてしまいたくなる気持ちは物凄く分かります。それだけ相手を想っているのですね。  相手の子が貴女に恋愛感情があるかどうかは分かりませんね。とても仲が良い、ということなので、その仲の良さでつい……という場合もありますし。  もし気になるようでしたら、直接訊いてみるのはどうでしょうか? 「修学旅行のときの夜のことだけど……」と訊いてみて「無意識に」と言われたら恋愛感情はないのでは、と思いますし。  参考にならなかったら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性愛やプラトニック

    恋愛感情とは人間の生殖本能の形だと過去Qで見ました では同性愛やプラトニックの方は何故付き合うのでしょうか? また同性愛でも体を求めたいと思う方は何故ですか? ※同性愛やプラトニックを否定しているわけではありません。 自分自身、理由があるならばプラトニックでも構わないと思っています、ただその場合相手に何を求めて付き合っているのかわからなくなった事がありました 付き合ってた時は単純に好きだからだと思って深く考えませんでした 男ですが、性的関係を恋人に求めなくてもいいと思うのはおかしいのでしょうか? また性的関係はなくても相手に触れたいとか思うのは矛盾ですか? 論点が多くなってしまいましたがお願い致します。

  • 娘が同性愛者です

    最近娘がうきうきしているので、理由が知りたくて娘のパソコンを見てみたら、同性愛の相手とやり取りしているメールが見つかりました。 娘は親の私がいうのもなんですが、かわいい子で、聞き分けもよく、素直な子です。 しかし同性愛者だとは知りませんでした。 同性愛というのは治るものなのでしょうか? いったい父親として何をしてやればいいんでしょうか? 男女問わず、同性愛者の方にお答えしてもらえば幸いです。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛と異性愛間の性交渉について。

    同性愛と異性愛間の性交渉について。 ノンケが同性愛者と性交渉を行った場合、好きという感情を持ってしまう事はありえますか? 実際、私が好きな普通の女の子に やった場合好きになられたのですが… 一週間たったら勘違いだといわれ また性交渉をしたりすると 好きになりかける といった感じです 元々同性愛の潜在があったのでしょうか?

  • 同性愛感情について

    同性愛感情について悩んでいます。 男性に対して性的興奮をしてしまいますが、いつもその感情に後悔をしてしまいます。 (自慰行為の後など特に。見るのはゲイ動画などをみてしまいます。普通のAVでもいいですが、 何かみてはいけないような気持ちがどこかにあり、目線も男優の方にいってしまいます。) 事実としては、そういう行為があるのですが、それを認めたくない自分がいて、見てみないふり(考えないふり)をしています。普通に女性もかわいいとか綺麗とか思うし、付き合ったり結婚したいです。子供もほしいです。(言葉は悪いですが)体は男性なのに心は女性でいたいなど、性同一性障害というわけでもないと思います。 同性愛に対して偏見はないと頭では思っているのですが、心の底では偏見している感情があるかもしれません。 ゲイだろうとバイだろうと、自分の性的指向がどうであれ、それを抑圧しているのは違うと思うし、 精神医学的にも指向を変えるべき、変えるに値しないものだと思ってはいます。 そもそも同性愛感情うんぬんというより、誰でもではないですが特定の同姓の友達などに対して独占欲が強く、そういう心理的問題も絡んでいるように思います。 こういう感情がおこる何か心理的な原因(たとえば子供のころ)があって、このような事が形成されているのか、そういう経緯を知りたいです。 私は、心理学や精神医学の分野の専門知識はないので、もしそういった専門的な見解から回答があるとうれしいです。

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • 同性愛者なのですが…

    私は、同性愛者です。 そのことを親は知りませんが、近い友達はなんとなく気づいていると思います(実際に言ってたりします) しかし、だからと言って、そのことで嫌うでもなく普通に接してくれているのですごく友達に恵まれていると思います。 ところが、その友達の中で、好きな子ができてしまいました。 そうなったら話は別です。 もし、私が告白などでもしたら、引かれることでしょう。 前にその子の家でお泊りをしました(結構最近です) 友達として、一緒にお風呂に入り、一緒に同じベットで寝ました。 その子は友達同士なのだからふつうと言っていましたが、私は変な考えが頭の中によぎって仕方ありませんでした。 夜で少し酔っていたので、冗談で押し倒しもしました。(何もしていません) 一瞬怖がられましたが、私が冗談といったとたん爆笑して、「驚かすなよ」って言われました。 でも、私はそれをやった途端後悔しました。 もしかして、私の気持ちに気づいてしまったのではないかと。 そのように平気なふりをしていても、実は、本当に怖がっているのではないかと。 でも次の朝、起きたら、何事もなかったかのように、ちょっとした冗談でもう忘れてしまったかのように、普通に接してくれました。 私はその子に感謝をしています。 私が同性愛者だと知っていて、(冗談ですけど)襲われそうになっても、私の仲のいい友達でいてくれるその子に。 しかし、実際かなりつらいです。 友達以上になりたいのに、それを言ったら、友達ですらいられなくなる。 この気持ちに気づいてほしいけど、その後が怖くて無理で、一緒にいるだけで、つらくなる。 どうしたらいいと思いますか?? もう一つ、私は同性愛者なわけで、私のPCのフォルダには、BLやGLなどの漫画、小説などが保存されています。 (少女マンガのような、男女ものは、読んでも全く感情移入できません。) そして、それらを親に見られてしまいました。 親は「同性もの」というところには何も言わなかったのですが、こんな変なものを読んでないで、勉強しなさいと言いました。 きっと心の中ではかなりショックを受けていることでしょう。 嫌悪しているかもしれません。 でも、私は、非日常だからとか、エロいからとか、そんなやましい気持ちで読んでいるのではなく、それが私にとっての、「恋愛もの」なんです。 それをわかってもらうにはどうしたらいいと思いますか? 長文失礼いたしました。 あなたの気持ちを聞かせてくれるとうれしいです。

  • これって同性愛?

    自分は、20代半ばの男なのですが、すごく気になる男が3人もいるんです。前にも何人かいました。 女の子も4人ぐらい可愛いもしくは意識してしまう人がいますけど。 で、同性の方の気になる人って、自分と仕草や体系などが似ている感じで、いつもあうたびに仕草や行動が気になってみてしまいます。 目があう感じなので相手も同じなのかも。 まるで、可愛い子がいる時に気になってみてしまうような感じなんです。 これってイギリスでよくある同性愛っていうのですか?