• ベストアンサー

再会→復縁?

20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • april2000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは。 別れた恋人と偶然再会するなんて、とても深いご縁で繋がれているような気がしました。 会いたくても会えないもんですよ。 彼と復縁(やり直す形)ではなく、新しい交際を始めてみてはいかがですか? 新しい気持ちで、新しいスタートをきればまた当時とは違った感情がうまれるのではないかと思います。 当時、うまくいかなかった部分は学習と反省をされているので直せますよね。 ダメならダメでまたその時に考えればいい。 頑張ってください!

miki718
質問者

お礼

新しいスタートですか、なるほどです。 復縁というから何となく躊躇してしまうんですね。 当時、上手くいかなかった原因をどれだけ改善できるかですよね… 彼にまた会ってみようかな、と思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしたらいいかわかりませんっていっても、 あなたがどうするか決めるしかないんですよ。 それに、本当に復縁なの? 彼にはっきりそう言われてから考えたっていいんじゃないの? 自分からは復縁という気持ちはないわけでしょ? だったら彼がどう思っているのかですよね。 それに、復縁したとして、また別れたっていいじゃないの。 何か問題あるの?別に犯罪じゃないんだから、ダメならダメで仕方ないじゃない。 今度は上手くいくかどうかなんて誰にも答えられることじゃないでしょ。 でも、ダメだったとしたっていいじゃない。 それだって、「経験」ですよ。 20代なら、まだ失敗したっていいと思うけど。 ただ、あなたが彼を熱烈に好きでないなら、やめておいた方がいいですよ。 だったら、時間の無駄だから。

miki718
質問者

お礼

彼は「友達に相談したら『また戻ってみたら』って言われた」とか 「今度は上手くいくと思う」って言ってるので 復縁したいんじゃないかなと… 失敗を恐れるなってことですよね。 熱烈ではなく、漠然と好きな感じです。 はっきりと言ってくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れて数年して復縁した人いますか?

    別れて数年して復縁した人いますか? 原因は何でもいいのですが、一度恋人と別れたとします。 その後、2,3年、音信不通の後に 恋人と再会し復縁した人いますか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 【再会の約束】自分の選択は正しかったのでしょうか。

    【再会の約束】自分の選択は正しかったのでしょうか。 先週交際して二年の恋人と別れました。私25歳社会人、彼は2歳下の学生 原因は ・転職で思い悩んでいた私 素直に彼を頼れず、突き放してしまい何度か疎外感を与えてしまった(社会人の友達などを頼ってしまった)*性格から今までも素直に頼れず、不安を与えたことなどはありました。 ・彼自身も学業などに追い込まれていたが、私の状況を考え頼れなかった(私自身も思いやりが足りなかった) ・そんなしんどさから彼が同じ学校の友達で気になる子が出来てしまった(好きというかいてて落ち着く) ・私のことはまだ好きだが、こんな中途半端な気持ちのまま付き合えない 私も色々悩んだあげく生涯頑張りたい仕事をやっと見つけました。 彼もこれからますます勉学や就活、国試などで忙しくなります。 お互いに今は離れた方がいいと同じ意見でした。 そして、互いに成長した時にまた再会の約束をしています。 (目安は彼の学校卒業後など約一年半後です) それまでは中途半端に会わないと。 連絡もほとんどしないと。 約束を励みに頑張ると言ってくれましたし、私もそう思います。 ただ、約束にしばられないようにと・・・お互い自由にして、再会の時に恋人がいても祝福するからと言われました。 その反面、私に別の恋人が出来たらと考えると複雑そうだったり・・・私を消すために別の人と付き合うかもしれないと言ったり。 私自身今でも彼が大好きです。もう一度やり直したかったけど今は一緒に居るだけで辛そうなので、 再会を励みに頑張りたいのですが・・・ 縛られる可能性が大な気がして、離れてしまえば私は彼の身近な人に叶わないと思いますし苦しいです。 彼への気持ちが残ったまま他の人を見るなんてとても… 仕事ももちろん頑張りますがこれから不安でいっぱいです。 ほんとうにこれで正しかったでしょうか・・・ご意見お聞かせください。

  • 数年振りに再会⇒復縁!した方m(_ _)m

    こんにちわ。質問お願い致します。 破局後、引きずっていた訳でも無く、嫌いになった訳でもない元恋人とたまたま数年振りに再会し、気持ちが復活するってありえるんでしょうか? もし経験した方いらっしゃいましたら、気持ちが再び相手に向いた理由など聞かせて下さいm(_ _)m

  • 再会して…

    昔片思いしてた人がいて、当時は、全く恋愛関係ではなかったのに 数年後、自らアクション起こして再会して恋人同士になった方いらっしゃいますか? 3年前から忘れられない好きな人がいるのですが 忘れられず探し最近サイトで見つけて今はメッセージを交換しています(^^) まだ会ってはいないんですが… 彼は昔バイト先が一緒で、彼を好きだった当時、わたしはバイト内で他の人と付き合っていたので… 彼は絶対にわたしが自分を好きだったなんて思っていません(T_T) 彼のことがすきだったけれど 傷つくのが怖くて最初からあきらめていました… あれから3年。 こんなに忘れられない人初めてで… がんばりたいと思っています…(^^) 同じような経験された方いらっしゃいますか??!

  • 昔の恋人と復縁した方いらっしゃいますか?

    いつもお世話になってます。 数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。 ①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか? ②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。 ③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 復縁の申し出

    元彼から復縁の申し出があり、かなり心が揺れています。 最初は私の方が熱を上げていて、とても好きでした。 しかし、その後呆気なく振られてしまい、気まずい関係がずっと続いています。 そんな時たまたま再会する機会があって、少し話をした後、実は…と遠慮がちに復縁を申し込まれました。 嬉しい反面、戸惑いの方が大きいです。 私は元彼との恋が終わり、しばらく1人の時間が続きました。しかし、最近になってようやく大切に思える人と出会いました。これからどうなるか分かりませんが、その人との時間を大切にしたいと考えています。 元彼とはお付き合いとまではいきませんが、頻繁に連絡を取るようになりました。このままでは、二股を掛けているような状態になってしまいます。 どちらともどうなるか分からないような中途半端な関係で、自分でもどうしていいのか分かりません。 私は気が多いんでしょうか? 悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 女から振った場合の復縁について。

    よく男性から振った場合の復縁率は高いといいますよね。 しかし、女性から振ったのに、復縁というケースはほとんどないんでしょうか? 私は女で自分から振った彼と、半年振りに再会し復縁したいと思うようになりました。 よく連絡もとっていて、今は友達として付き合っていますが、男性は女性から振られたらもう復縁したいと思いませんか? 男性の方がプライドが高く傷つきやすいと言いますよね。。。 みなさんの周りで、女性が振った場合で復縁したケースってありますか? 彼からは「今は恋人よりも友達としての距離感がいい気がする」と言われています。

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!