同じ部署の男性になぜか安心感を覚える

このQ&Aのポイント
  • 同じ部署の男性になぜか安心感を覚えてしまうことがあります。職場の他の男性とは違うような安心感を感じ、会わない日は恋しいと感じます。相手への気持ちがわからないため、自分の相手への気持ちを中途半端に期待させたくありません。
  • 相手へ一緒にいたらほっとすると伝えたことで、相手も近づいてきました。しかし、自分の気持ちが何なのかわからず、相手への期待感を抱かせたくありません。
  • また、職場の上司であることによって、相手が気にかけてくれているから安心感を感じるのかもしれません。自分が相手に対してしている行動は好意があると捉えられがちなので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

同じ部署の男性になぜか安心感を覚えてしまう人がいます。 その男性のこと職場内でしか知らないのに、 一緒にいたらほっとするし近付かれても嫌じゃありません。 今までに付き合った男性や好きだと思った男性とはまた違った感覚で、 恋愛感情なのかどうかもわかりません。 職場の他の男性とは違うような安心感を覚えてしまうし、 会わない日はなぜか恋しいと感じてしまいます。 相手へ1度一緒にいたらほっとしますと伝えてしまったこともありますが、それ以降(それが原因かどうかはわかりませんが)相手からも近付いてくれるようになりました。 だけど、自分の相手への気持ちが何なのかわからないので 中途半端に相手へこのまま期待させたくはないです。 なのにお互い会社で会わない日が近付くと これからまた会えなくなるんですね、とつい相手へ言ってしまうし 久しぶりに会えた時は会いたかったですと言ってしまっている自分がいます。 相手のこと職場でしか知らないのに もっと一緒にいたいと思ってしまったり、安心感を覚えてしまうのは相手が上司で気にかけてくれているからなだけでしょうか? また、今私がその男性に対してやっていることは 男性からすると好意があるって捉えてしまわれがちな行動ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakama08
回答No.3

恋愛は、無意識というこころの領域で行われます。人間は、無意識の命令には、逆らえません。好きな人がいると目がつい追ってしまいますよね。これが無意識です。自分に似たような人だと安心感を持ちます。ストレスにならないし、共有感が生まれます。一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に感動できると自分の自己肯定感が高まるためその人が人生において必要になります。 無意識における観察力は第六感までを駆使しますので雰囲気だけでも十分魅力を感じます。貴女様と相手様のこころのギブアンドテイクがちょうど良い、釣り合っているという感覚を心地よいと感じ、恋に繋がります。相手様も雰囲気から同じ状態を感じとっていると思います。あとは、意識が邪魔しなければ完全に両思いとなります。意識は、プライドとか関係しますので本当は、邪魔なものなんです。でも、気にしてします。 うまくいくと良いですね。 メンタルヘルス担当なので堅苦しい説明ですみません。

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.4

びっくりです。 ①会わない日は恋しい ②ほっとするとか伝えおいて ③会いたかったです は ”恋です” が  相手への気持ちが分からない! ハァて感じです。 『今、私がその男性に対してやっていることは 男性からすると好意があるって 捉えてしまわれ がちな行動ですか?』 →100%そうです。 思わせぶりな態度。  この小悪魔さん!  相手が 恋心を持って無いと良いですね。

回答No.2

それが恋なんだと思います

• tmtm77985
回答No.1

その男性だけに安心感を感じているようですし、会えない日が恋しいということですので、完全に恋しているように思いますよ。 あなたが男性に対してやってる事は、好意があるととられます。「一緒にいたらほっとします」と伝えたんですよね。これなんかは完全に好意を感じますし、口説かれてるのかな?と思います。 はやく自分の気持ちにちゃんと確信が持てるといいですね!私はそれは恋だと思っています。あなたの恋がうまくいくといいですね!!