• 締切済み

カロリーオフのカレーを美味しくしたい!

カロリーオフのカレーを作ったんですが、スパイスの匂い(?)がしすぎて、美味しくないんです。(こくまろカレーを使用)どなたか、美味しくするために何を入れたらいいかご存知でしたら、教えてください!!

みんなの回答

noname#231353
noname#231353
回答No.1

カロリーオフのカレールーは、 油脂分を減らして低カロリーにしているので、 どうしてもスパイスが勝ってしまいます。 まろやかにするためには、 牛乳や、生クリームや、チョコレートなどを、 入れる方法もありますが、 カロリーが増えてしまうので、あまり意味がありません。 やはり伝統的な方法で、野菜をたっぷり入れて、 一晩寝かすか、冷蔵庫で冷やすなどして、 うまみを出す方法がいいんではないでしょうか?

modaka
質問者

お礼

なるほど!野菜を入れて、寝かすといいんですね~。 たくさん作ってしまったので、どうしようかと困ってました。 的確なアドバイス、ありがとうございました!