• 締切済み

カロリーオフのカレーを美味しくしたい!

カロリーオフのカレーを作ったんですが、スパイスの匂い(?)がしすぎて、美味しくないんです。(こくまろカレーを使用)どなたか、美味しくするために何を入れたらいいかご存知でしたら、教えてください!!

みんなの回答

noname#231353
noname#231353
回答No.1

カロリーオフのカレールーは、 油脂分を減らして低カロリーにしているので、 どうしてもスパイスが勝ってしまいます。 まろやかにするためには、 牛乳や、生クリームや、チョコレートなどを、 入れる方法もありますが、 カロリーが増えてしまうので、あまり意味がありません。 やはり伝統的な方法で、野菜をたっぷり入れて、 一晩寝かすか、冷蔵庫で冷やすなどして、 うまみを出す方法がいいんではないでしょうか?

modaka
質問者

お礼

なるほど!野菜を入れて、寝かすといいんですね~。 たくさん作ってしまったので、どうしようかと困ってました。 的確なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんなカレー作ってますか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は市販のカレー粉しか使用したことがないんですが、 皆さんはどんなカレーをお作りになってますでしょうか? カレーは、やはり、市販ではなく、スパイスを組み合わせて 作るほうが美味しいのか、?やってみたことがないので わかりません。 いろんなご意見、お願いします。

  • カロリーオフ?気にしない?

    皆様はどちらですか? 例えば炭酸飲料で、 ・カロリーオフ重視(人工甘味料使用) ・本来の味重視(人工甘味料不使用) カロリーオフとかゼロが美味しくないと批判したいのではなく、単にどちらを選んでますか?(炭酸飲料以外でも) 私はカロリーオフ系はほとんど買わないです。 アスパルテームなどを使った飲料は、独特の後味が舌に残る感じがして、苦手です‥。 ついでで教えて下さると嬉しいです。(書かなくてももちろん大丈夫です) ・コカコーラ派? ・ペプシコーラ派? よろしくお願い申し上げます!

  • カレーのスパイスアレルギー

    家で作るようなカレーではなく、お店で辛くてスパイスがたくさん入っているカレーを食べると、必ず上顎の辺がくすぐったいような痒いような感覚になって、くしゃみが出る一歩手前の状態(出そうで出ない時の感覚)になります。あまりに辛くてカレーが食べられない時があります。 カレーに使われているスパイスの中に、私の体に合わないものがある気がするので、確認したいのですが、スパイスの種類が分からないので、スパイスアレルギーに関するサイトや、カレーに使われるスパイスについて御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 美味しいカレー、カレースパイスについて

    私はラーメンやカレーが好きで、結婚するまで京阪神のあちこちの 店を食べ歩きしていたのですが、そろそろ本格的にカレーを 自分で作ってみたくて、質問します。 基本的には、私の好きなカレーはフォンドボーディナーカレーで 店のカレーはcoco壱番屋か、ピッコロカレーが好きです。 大阪の日本橋の”こけし”も大好きです。 本題に入りますが、私はスパイスを買って1からカレーを作りたいと 思っています。しかし、何の知識もない私が美味しいカレーを 作る手助けをしてくれる、ホームページや本をご存じの方 是非教えて下さい。 また、スパイスを売っている店(通販)や、カレーを美味しくする工夫も 是非教えて下さい。 とにかく美味しいカレーが食べたいです。 どんな些細な事でもけっこうです。 宜しくお願い致します。

  • スパイスから作るカレーとカレー粉で作るカレーで

    皆さんどっちが好みでしょうか?最近スパイスから作るカレーにはまってしまい自分で作るようになりました。材料調達と下準備がちょい面倒ですが。実際スパイスから作るカレーは日本ではあまり普及していないそうですが、やはり作る手間暇の問題上仕方ないでしょうか?本場のカレーって感じで僕は好きです。作ったスパイスカレーはこんな感じなんですが。彼女には大好評で、また作っての事でした。

  • カロリーオフって?

    みなさん教えてください。 最近カロリーオフの清涼飲料水がたくさん発売されています。しかし、TVなどでは、砂糖がたくさん入っているので飲みすぎに注意!などと訴えています(糖尿病になるとのうわさも・・・)。 ここで、疑問。 カロリーオフなのに砂糖がいっぱい?どういゆこと?砂糖ってカロリー無いの? 素人なのでわかりやすく教えてくれると嬉しいです。 くだらない質問ですいません。気になって、気になって・・・

  • カレーを作ったんですが…

    カレーを作ったんですが、食後2時間ぐらい酷い胸やけに襲われます。 捨ててしまうのは勿体無いので質問します。 カレーの中に入れるスパイスで、胸焼けを中和してくれるスパイスがあったら教えてください。

  • ダル(豆)カレーの作り方

    インドカレーのダル(豆)カレーが好きで、 自分でも作れればと思うのですが、 具体的な作り方がよくわかりません。 ご存知の方がおられましたら、ぜひご教授ください。 (スパイスの種類が少ないほうがありがたいです。 が、多くてもいいのでお願いします。)

  • バターカレーの作り方を教えて!

    インド料理のバターカレーってご存じですか? まったりとしていて、とってもおいしいのですが、 前に検索にかけたら、レシピがいろいろ出てきたのに、なぜか今回は出ない・・・ 以下のホームページは見ました。 http://kyoto.cool.ne.jp/madame/curryhouse_howto.html このレシピには使われていないのですが、 たしかバターカレーにはかかせないスパイスがあったはず。 そのスパイスを使った作り方を教えてください! お願いします!

  • カレーのとろみ

    スパイスからカレーを作る場合、とろみをつけるにはどうすればいいのでしょうか。 今日、挑戦します。3週間前、スパイスカレーに挑戦し、家族に非常に不評ですこしおちこんでいます。 気分新たに再挑戦しますが、何でも隠し味を教えてください。ちなみに、市販のルーを使ったカレーはある程度卒業しています。

専門家に質問してみよう