• 締切済み

一人で食べ放題

私は食べ放題が大好きです。 もちろん人と一緒に行くのは楽しいのですが、たまには一人で行ってみたいなと思ったりするときがあります。 でもそれを人に言うと、やめなよー、一人ビュッフェって寂しすぎるよーと言われるので、まだ実行したことはありません。 やっぱり一人ビュッフェって変に見えますか? ちなみに私は20代後半の女です。

みんなの回答

• superjiro
回答No.4

はじめまして。 バイキング形式の食べ放題は1人だろうと大勢で食べようが満足するのは自分自身ですよ。 他の人がグループや連れが一緒だと自分が浮いた感じに思うかもしれませんが、質問者様が思うほど恥ずかしくも何ともありません。 ある意味で一人だと食事を十分に堪能できますから好きな物を好きなだけ食べられるのも気にせず出来ますからね。 それと込み合ってる時に早めに席順が回って来ますから大人数の客よりも待たされる事がありませんよ。 女性が一人で外食されるのは抵抗があるとは思いますが、一度やってしまえばこんな物かと次からは気軽に入れるようになりますからご心配なく。 一人でレストランなどで食事をする事にコンプレックスを抱くような人はどうやら偏見を持っているようにも思えますから気にしなくてもいいですよ。

noname#98075
質問者

お礼

何も考えず自分の欲求を満たすことに集中しようと思います。 私は食べたい… だから食べに行く… それでいいんですね^^

• 0925jiko
回答No.3

今は『おひとりさま』…って言うドラマもありますからねぇ。(笑) 20代後半との事で周りの意見も聞いたりすると戸惑いはあるかもしれませんが、 全然おかしいと思いませんよ。 …というか、1人のほうが気が楽ではないですか?(え?私だけ?(笑)) 私は40代アラフォーですが、時々息抜きも兼ねてランチバイキングに一人で行きます。 平日の昼間(仕事を休んだ時に行く事が多いかな?)、それも昼1:30も過ぎるといくらか空いてきますし、おひとりさまの方も結構見かけますね。 食べ放題=趣味!と捉えるならば… まず、自分の地域に網羅している食べ放題の店リストを作って、次々と制覇していくのも楽しそうではないかなぁ? 交通手段は徒歩か自転車で食べ過ぎても大丈夫なように自然に運動を取り入れて。 評価(★)とかもメモれば、なんちゃってジャーナリスト気分で1人でも平気だと思いますよ。(笑) いっそ、ブログとかでバイキング日誌なるものをつけるのも、食べ放題に一人で行くいいきっかけになるのではないかなぁ? 人は人。自分は自分。 視点を変えれば意外と一人でも楽しめるものですし、 お友達にも楽しむツボとして情報提供できて一石二鳥になりますよ♪ どんな事でもそうですが、1人を楽しめる人間は2人以上をもっと楽しめるもの。 人の目など気にせず、ひとりの時間を堪能出来るようになると視野も広がりますよ♪^^

質問者

お礼

珍しく平日の昼間に時間が自由に使えるとなると、平日限定のバイキングのことが頭に浮かびます… 思い切ってチャレンジしてみようと思います!

• kaerunrunb
回答No.2

一人○○って結局は自分の気の持ちようだと思います。 周囲から変な目で見られているかも、と意識するとオドオド感が出て変に注目されます。 堂々としていれば、誰も気にかけはしません。 私からすれば、一人を謳歌することも必要だと思うので、そういう人がいても全然おかしく見えません。

質問者

お礼

一人で行っちゃいけないなんてきまりないですもんね… 一人で行ったっていいんですよね… 気を強く持って出かけてみようと思います!

• tb2002
回答No.1

私は、一人で行くことが少なくありません。(30代ですが…) 特に周りの目は、気にしないことにしていますよ。 というか、あまり気に留められることもありません。 店員さんの応対も普通です。 一人ファミレス(これは普通かな?)や一人焼肉も経験済みです。 自分のとらえかた次第…なのかもしれませんね。 夫や友人など、複数で行くと確かに楽しいのですが、 一人の気楽さも捨てがたい魅力です。 まずは、一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか??

質問者

お礼

一人バイキングについては周囲の人に結構激しく止められるので躊躇していましたが、後押ししてもらえてよかったです。 チャレンジしてみようと思います^^