• 締切済み

アニメ界NO1の美少女は誰?

最近、ますますアニメに絵が可愛らしいものが増えてきたと思います。 そこであなたの思う最も美少女なキャラをあげてください。 条件 ・あくまで顔立ちのみの判定 ・可愛い部門、美しい部門で1人ずつ誰かあげてください ・たくさん書いてもいいですが、最終的に誰か1人代表を決めてください。 ・もしかしたらこちらがわからない可能性もありますので、そのキャラが出てるアニメ名も載せてください。 前回似たような内容の質問をしたのですが、性格やしぐさなどを除いて顔のみだと結果はどうなるのか?、と思い投稿しました。 ちなみに僕は 可愛い部門 efの宮村みやこ、  美しい部門 生徒会の一存の紅葉 知弦、 どんな女の子の顔に需要があるのかとても気になります。皆さまご協力お願いします。

みんなの回答

• kogakenji
回答No.20

すみません、1人は絞りきれませんでした…… 可愛い部門 三枝葉留佳【リトルバスターズ!】 田井中律【けいおん!】 美しい部門 園崎詩音【ひぐらしのなく頃に】 秋山澪【けいおん!】 こんな感じです。 もしかしたらリトルバスターズはアニメ化されてなかったかも…… そうだったらすみません。

lagunaroku
質問者

お礼

リトバスはアニメ化はされてないはずですね、僕としては早くアニメ化されるのを心待ちにしてるんですけど、いつになるのかな?  けいおん!はいいですね、なんかあの世界観好きだったな…、キャラの絵も良かったですね。  ふむふむ、そこで園崎魅音でなく、園崎詩音を出すところに意味があったり、なかったり?  あげられたキャラは僕も割と好きなのが多かったです。回答ありがとうございます。

lagunaroku
質問者

補足

回答が出づらくなったみたいなのでそろそろ締め切らせていただきます。アンケート的な質問に良回答を見つけるのは難しいので、今回はポイント無しにさせていただきます。ご了承ください。

• 4059735
回答No.19

二回目投稿しちゃうんですが、気楽にと言われて調子に乗っちゃいます。 てか一人とかもはや無視で暴走しちゃいます。本当的を得ない回答にお許し下さい。 【可愛い】 メリッサ:魔法戦士リウイ 砂倉瑪瑙:烈火の炎 灰原哀:名探偵コナン 美夜子:ドラえもんのび太の魔界大冒険 リルル:ドラえもんのび太の鉄人兵団 キャミィ:ストリードファイター ウィップ:KOF 【きれい】 諫山 黄泉:喰霊-零- ベンケイ:エアギア リア・ド・ボーモン:シュバリエ キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:化物語 モリガン:ヴァンパイアセイヴァー ベルモット:名探偵コナン もし指定がアニメに限定されていなければもっと爆走しちゃいました(^^; ほんとごめんなさい。ただ単に好きなキャラを言いたいだけでした。

lagunaroku
質問者

お礼

ホントたくさん出てますね………、その人がどういった傾向のキャラが好きなのかわかるのはいいんですが、どのキャラが人気なのかわからなくなる欠点もありますね。  キリッとした顔立ちのキャラが好きなのでしょうか?可愛いキャラにそういうキャラが多く感じたので…、  あまり聞きなれないキャラがたくさん出てきました。格ゲーのキャラがちらっと見えるのですが、これってアニメ化になってるんですか?  あげてもらったキャラでは僕は諫山黄泉が好きですね。  回答ありがとうございます。

• 4059735
回答No.18

【可愛い】 チアキ:シゴフミ 【きれい】 ユーゴー・ギルバート:ARMS テレサ:クレイモア ガラテア:同上 柴崎 麻子:図書館戦争 ケイト・アシュレイ:デッドガールズ 一人に絞れきれず申し訳ないです↓↓

lagunaroku
質問者

お礼

あげてもらったキャラはなかなか個性的ですね。いろんなキャラのパターンが出てきて、なかなか驚いています。  意外とギャルゲ原作のアニメのキャラが出てこないのでビックリしてます。この手の絵は狙いすぎで評価が低いのでしょうか?  回答ありがとうございました。まだまだ募集中です。気楽に考えて回答しちゃってください、お待ちしております。

• hiro0079
回答No.17

こんばんは 申し訳ないですが、どちらも2人から絞れませんでした。(^^;) ご了承下さい。 ●可愛いキャラ  ・土萠ほたる(美少女戦士セーラームーンS)  ・猫耳モードの獅堂光(魔法騎士レイアース)     どちらも守ってあげたくなる可愛さですね。 ●美しいキャラ  ・アルテイシア・ソム・ダイクン(機動戦士ガンダム)    セイラさんですね。美しい女性といえば安彦キャラということで。  ・ディードリット(ロードス島戦記)    美しい女性として安彦キャラと双璧だと思っている結城信輝キャラの筆頭です。

lagunaroku
質問者

お礼

レイアースとかの絵もCLAMPだったかな?古めのキャラは知らないものが多いので参考になります。ありがとうございました。

• sharl
回答No.16

可愛いキャラは多すぎて決めきれないんですが、 最も美しいと思っているキャラは迷うことなく即答できます。 私が一番美しいと思うキャラはデビルマンレディーの不動ジュンです。

参考URL:
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1609
lagunaroku
質問者

お礼

アニメ見たことはないですけど、確かに美人ですね。  可愛いキャラ決められませんか…、まあキャラって多いですしね! 僕は基本的に笑った時の顔が可愛いと思うキャラがいいと感じることが多々あります。(まあ笑った顔が可愛くないキャラの方が少ない気もしますが…)  回答ありがとうございます。

• maria18
回答No.15

可愛い部門:ひぐらしのなく頃に       竜宮レナ 美しい部門:ベルサイユの薔薇       マリー・アントワネット(^^ゞ       お蝶夫人・・エースをねらえ!の人なら       「竜崎麗香」だと思いますが・・

lagunaroku
質問者

お礼

あぁ~、レナも笑顔がホントに可愛らしいですよね。レナの髪型って後ろのあたりが少し変わった感じがしません?ああいう髪型のキャラって、結構貴重な気が…  美しいという部門に少しずつ金髪のキャラが増えてきましたね。  お蝶夫人って竜崎麗香っていうんですね、初めて知りました。  回答ありがとうございます。

noname#98649
noname#98649
回答No.14

定番のコメントですいませんが、 どのキャラクターが一番とはなかなか決めづらいです。 わりと最近のアニメで良いなと思ったのは ・可愛い部門  鈴川小梅(大正野球娘。) ・キレイ部門  イレーネ(クレイモア)

lagunaroku
質問者

お礼

一番が決めづらいのはしょうがないですよ。アニメのキャラはそれはもう莫大な数ですからね。そんな中からわざわざ1人選ぶのですから迷って当然です。だから別にたくさん書いてもいいという条件は残しておきました。直感に身を任せて決めちゃってください。  可愛いキャラは子供のような可愛らしいキャラをあげられる方が多い感じですね。  美人の定義は難しいですね。非常にばらつきがみられる感じがします。

• zaru2019
回答No.13

<可愛い部門> ミント【魔法のエンジェルスイートミント】/ロゼッタ・パッセル【カレイドスター】/千石撫子【化物語】/キャル・ディヴェンス(少女時代)【Phantom ~Requiem for the Phantom~】/シャンプー【らんま1/2】/由詑かなみ【スクライド】 <美しい部門> レイラ・ハミルトン【カレイドスター】/音無響子【めぞん一刻】/天道かすみ【らんま1/2】/アディリシア・レン・メイザース【レンタルマギカ】/ドライ【Phantom ~Requiem for the Phantom~】/ジュリエット【ロミオ×ジュリエット】/フランソワーズ・アルヌール(003)【サイボーグ009】 とりあえず、思い浮かんだキャラ書いてみました。 同一作者作品もありますし…同一キャラもいますね。 なんか金髪多いなw 誰か一人…ですか~。 可愛い部門は、ロゼッ………じゃなくて、ミントかな。 後期OPが未だに忘れられない。 かなりマイナーな作品だし、やってた時代が悪かった。 今なら…ね。 美しい部門は、フランソワーズ。 レイラ、響子、フランソワーズ、で迷いましたが、一番古くから好きなキャラなので…。 どうせ後から、「そういえば、あのキャラがいた!」ってなことになるので、一人だけってのは難しいですねww これ以上思い出すと更に迷うので、この辺りで…。

lagunaroku
質問者

お礼

知らないアニメからのキャラが多かったです。調べるのに時間がかかりました~!いろんなキャラが出てきて面白いですね。割と古めの作品でも結構特徴的な顔のキャラが見つかりますね~!  確かに少し似た雰囲気のキャラが多いですね。でも個性とかが出てていいと思います。  フランソワーズは懐かしいです。まあ20年ぽっちしか生きてない男が懐かしい言うのもどうかと思うけど…  回答ありがとうございます。

• ameru2007
回答No.12

ANO2です。 バラライカ…姉御は、美しい(綺麗)です。 たまにアホ顔になるけどキリットした顔立ち… 幼少の頃は、可愛らしいし それにこの台詞が …勇敢なる同志諸君。 サハロフ上等兵、メニショフ伍長はかけがえのない戦友だった。 鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。 無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる! カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎あぎとを食いちぎれ!! って感じでどうですか^^; 凛としてかっこよく…美しいと思います♪

lagunaroku
質問者

お礼

わざわざ下の方の疑問に答えてくれたのですね、僕も最初、怖いという印象しかもたなかったのですが、あげた理由にはそういうのがあったんですね。 ですが今回は顔のみの評価ですから、セリフとか含まれないですし、どうなんでしょう?

回答No.11

かわいい部門: 瀬川泉……『ハヤテのごとく!』 このキャラ以上にかわいいキャラなんていない!! 美しい部門: 秋本・カトリーヌ・麗子……『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 “美しいキャラ”は難しいですね(汗)。

lagunaroku
質問者

お礼

ハヤテのごとくは原作でも楽しんでます。ふむふむ、そこで泉さんが出ますか。なかなか気が合いそうですね。ヒナギクとかナギとか色々いますがやっぱりいいですよね。あの笑顔の可愛さは反則ですね、はい。  美しいキャラはやはり色々考えてしまうみたいですね、回答を見てると金髪のキャラが割と多めなような気が…  回答ありがとうございます。