• 締切済み

アニメ界NO1の美少女は誰?

最近、ますますアニメに絵が可愛らしいものが増えてきたと思います。 そこであなたの思う最も美少女なキャラをあげてください。 条件 ・あくまで顔立ちのみの判定 ・可愛い部門、美しい部門で1人ずつ誰かあげてください ・たくさん書いてもいいですが、最終的に誰か1人代表を決めてください。 ・もしかしたらこちらがわからない可能性もありますので、そのキャラが出てるアニメ名も載せてください。 前回似たような内容の質問をしたのですが、性格やしぐさなどを除いて顔のみだと結果はどうなるのか?、と思い投稿しました。 ちなみに僕は 可愛い部門 efの宮村みやこ、  美しい部門 生徒会の一存の紅葉 知弦、 どんな女の子の顔に需要があるのかとても気になります。皆さまご協力お願いします。

みんなの回答

  • kogakenji
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.20

すみません、1人は絞りきれませんでした…… 可愛い部門 三枝葉留佳【リトルバスターズ!】 田井中律【けいおん!】 美しい部門 園崎詩音【ひぐらしのなく頃に】 秋山澪【けいおん!】 こんな感じです。 もしかしたらリトルバスターズはアニメ化されてなかったかも…… そうだったらすみません。

lagunaroku
質問者

お礼

 リトバスはアニメ化はされてないはずですね、僕としては早くアニメ化されるのを心待ちにしてるんですけど、いつになるのかな?  けいおん!はいいですね、なんかあの世界観好きだったな…、キャラの絵も良かったですね。  ふむふむ、そこで園崎魅音でなく、園崎詩音を出すところに意味があったり、なかったり?  あげられたキャラは僕も割と好きなのが多かったです。回答ありがとうございます。

lagunaroku
質問者

補足

回答が出づらくなったみたいなのでそろそろ締め切らせていただきます。アンケート的な質問に良回答を見つけるのは難しいので、今回はポイント無しにさせていただきます。ご了承ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.19

二回目投稿しちゃうんですが、気楽にと言われて調子に乗っちゃいます。 てか一人とかもはや無視で暴走しちゃいます。本当的を得ない回答にお許し下さい。 【可愛い】 メリッサ:魔法戦士リウイ 砂倉瑪瑙:烈火の炎 灰原哀:名探偵コナン 美夜子:ドラえもんのび太の魔界大冒険 リルル:ドラえもんのび太の鉄人兵団 キャミィ:ストリードファイター ウィップ:KOF 【きれい】 諫山 黄泉:喰霊-零- ベンケイ:エアギア リア・ド・ボーモン:シュバリエ キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:化物語 モリガン:ヴァンパイアセイヴァー ベルモット:名探偵コナン もし指定がアニメに限定されていなければもっと爆走しちゃいました(^^; ほんとごめんなさい。ただ単に好きなキャラを言いたいだけでした。

lagunaroku
質問者

お礼

ホントたくさん出てますね………、その人がどういった傾向のキャラが好きなのかわかるのはいいんですが、どのキャラが人気なのかわからなくなる欠点もありますね。  キリッとした顔立ちのキャラが好きなのでしょうか?可愛いキャラにそういうキャラが多く感じたので…、  あまり聞きなれないキャラがたくさん出てきました。格ゲーのキャラがちらっと見えるのですが、これってアニメ化になってるんですか?  あげてもらったキャラでは僕は諫山黄泉が好きですね。  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.18

【可愛い】 チアキ:シゴフミ 【きれい】 ユーゴー・ギルバート:ARMS テレサ:クレイモア ガラテア:同上 柴崎 麻子:図書館戦争 ケイト・アシュレイ:デッドガールズ 一人に絞れきれず申し訳ないです↓↓

lagunaroku
質問者

お礼

 あげてもらったキャラはなかなか個性的ですね。いろんなキャラのパターンが出てきて、なかなか驚いています。  意外とギャルゲ原作のアニメのキャラが出てこないのでビックリしてます。この手の絵は狙いすぎで評価が低いのでしょうか?  回答ありがとうございました。まだまだ募集中です。気楽に考えて回答しちゃってください、お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.17

こんばんは 申し訳ないですが、どちらも2人から絞れませんでした。(^^;) ご了承下さい。 ●可愛いキャラ  ・土萠ほたる(美少女戦士セーラームーンS)  ・猫耳モードの獅堂光(魔法騎士レイアース)     どちらも守ってあげたくなる可愛さですね。 ●美しいキャラ  ・アルテイシア・ソム・ダイクン(機動戦士ガンダム)    セイラさんですね。美しい女性といえば安彦キャラということで。  ・ディードリット(ロードス島戦記)    美しい女性として安彦キャラと双璧だと思っている結城信輝キャラの筆頭です。

lagunaroku
質問者

お礼

レイアースとかの絵もCLAMPだったかな?古めのキャラは知らないものが多いので参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.16

可愛いキャラは多すぎて決めきれないんですが、 最も美しいと思っているキャラは迷うことなく即答できます。 私が一番美しいと思うキャラはデビルマンレディーの不動ジュンです。

参考URL:
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1609
lagunaroku
質問者

お礼

アニメ見たことはないですけど、確かに美人ですね。  可愛いキャラ決められませんか…、まあキャラって多いですしね! 僕は基本的に笑った時の顔が可愛いと思うキャラがいいと感じることが多々あります。(まあ笑った顔が可愛くないキャラの方が少ない気もしますが…)  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.15

可愛い部門:ひぐらしのなく頃に       竜宮レナ 美しい部門:ベルサイユの薔薇       マリー・アントワネット(^^ゞ       お蝶夫人・・エースをねらえ!の人なら       「竜崎麗香」だと思いますが・・

lagunaroku
質問者

お礼

 あぁ~、レナも笑顔がホントに可愛らしいですよね。レナの髪型って後ろのあたりが少し変わった感じがしません?ああいう髪型のキャラって、結構貴重な気が…  美しいという部門に少しずつ金髪のキャラが増えてきましたね。  お蝶夫人って竜崎麗香っていうんですね、初めて知りました。  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98649
noname#98649
回答No.14

定番のコメントですいませんが、 どのキャラクターが一番とはなかなか決めづらいです。 わりと最近のアニメで良いなと思ったのは ・可愛い部門  鈴川小梅(大正野球娘。) ・キレイ部門  イレーネ(クレイモア)

lagunaroku
質問者

お礼

 一番が決めづらいのはしょうがないですよ。アニメのキャラはそれはもう莫大な数ですからね。そんな中からわざわざ1人選ぶのですから迷って当然です。だから別にたくさん書いてもいいという条件は残しておきました。直感に身を任せて決めちゃってください。  可愛いキャラは子供のような可愛らしいキャラをあげられる方が多い感じですね。  美人の定義は難しいですね。非常にばらつきがみられる感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.13

<可愛い部門> ミント【魔法のエンジェルスイートミント】/ロゼッタ・パッセル【カレイドスター】/千石撫子【化物語】/キャル・ディヴェンス(少女時代)【Phantom ~Requiem for the Phantom~】/シャンプー【らんま1/2】/由詑かなみ【スクライド】 <美しい部門> レイラ・ハミルトン【カレイドスター】/音無響子【めぞん一刻】/天道かすみ【らんま1/2】/アディリシア・レン・メイザース【レンタルマギカ】/ドライ【Phantom ~Requiem for the Phantom~】/ジュリエット【ロミオ×ジュリエット】/フランソワーズ・アルヌール(003)【サイボーグ009】 とりあえず、思い浮かんだキャラ書いてみました。 同一作者作品もありますし…同一キャラもいますね。 なんか金髪多いなw 誰か一人…ですか~。 可愛い部門は、ロゼッ………じゃなくて、ミントかな。 後期OPが未だに忘れられない。 かなりマイナーな作品だし、やってた時代が悪かった。 今なら…ね。 美しい部門は、フランソワーズ。 レイラ、響子、フランソワーズ、で迷いましたが、一番古くから好きなキャラなので…。 どうせ後から、「そういえば、あのキャラがいた!」ってなことになるので、一人だけってのは難しいですねww これ以上思い出すと更に迷うので、この辺りで…。

lagunaroku
質問者

お礼

知らないアニメからのキャラが多かったです。調べるのに時間がかかりました~!いろんなキャラが出てきて面白いですね。割と古めの作品でも結構特徴的な顔のキャラが見つかりますね~!  確かに少し似た雰囲気のキャラが多いですね。でも個性とかが出てていいと思います。  フランソワーズは懐かしいです。まあ20年ぽっちしか生きてない男が懐かしい言うのもどうかと思うけど…  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.12

ANO2です。 バラライカ…姉御は、美しい(綺麗)です。 たまにアホ顔になるけどキリットした顔立ち… 幼少の頃は、可愛らしいし それにこの台詞が …勇敢なる同志諸君。 サハロフ上等兵、メニショフ伍長はかけがえのない戦友だった。 鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。 無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる! カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎あぎとを食いちぎれ!! って感じでどうですか^^; 凛としてかっこよく…美しいと思います♪

lagunaroku
質問者

お礼

わざわざ下の方の疑問に答えてくれたのですね、僕も最初、怖いという印象しかもたなかったのですが、あげた理由にはそういうのがあったんですね。 ですが今回は顔のみの評価ですから、セリフとか含まれないですし、どうなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

かわいい部門: 瀬川泉……『ハヤテのごとく!』 このキャラ以上にかわいいキャラなんていない!! 美しい部門: 秋本・カトリーヌ・麗子……『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 “美しいキャラ”は難しいですね(汗)。

lagunaroku
質問者

お礼

 ハヤテのごとくは原作でも楽しんでます。ふむふむ、そこで泉さんが出ますか。なかなか気が合いそうですね。ヒナギクとかナギとか色々いますがやっぱりいいですよね。あの笑顔の可愛さは反則ですね、はい。  美しいキャラはやはり色々考えてしまうみたいですね、回答を見てると金髪のキャラが割と多めなような気が…  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ美少女キャラにおける可愛いとは!?

    いったい、どんな定義何でしょうか!? たとえば、仕草や言葉遣いが可愛い。 または、見た目。容姿が可愛いとか。 あるいは、その美少女の生立ち。生き方が可愛いとか様々だと思います。 そんな中で、貴方にとっての美少女キャラと呼べる条件とは一体、どんな条件なんでしょうか。 ちなみに、私にとっての美少女の条件は、やはり見た目。容姿が可愛いこと。 続いて、さりげない仕草が可愛いこと。 そして、最後に、強がっているのに、実際は怖がりで泣きべそ。誰かに、必死で頼ろうとする。 そんな感じですかね。 貴方にとっての美少女の条件とは!? よろしくお願いします。

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • 美少女萌えブームはなぜ廃れないのか?

    2004年、電車男が流行っていたころの2ちゃんねるアニメ板の過去ログを見ていると 「最近のアニメはあざとい美少女モノばっかでつまらん。」 「もう萌えは傷食気味だな。萌えブームもそろそろ終わりだろう」 といった、萌えブームは一時的なもので終わるだろうという書き込みが多く見られました。 しかしそれから10年、萌えブームは廃れるどころかますます興隆を極めています。アニメ・ゲームに美少女キャラが溢れかえるだけでなく、有名企業や公共機関、自治体までが萌え系美少女キャラを一般向け宣伝に作り出したりしている状況です。 なぜ美少女萌えブームは一時的な流行で終わらず廃れないのでしょうか?

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • ボーイシュでSな美少女キャラを教えてください。

    サドな美少女キャラを探しています。 美少女でいなかったらお姉さんでもかまいません。 漫画・アニメ・ゲーム問いません。宜しくお願いします。

  • 戦場ヶ原ひたぎに匹敵する美少女キャラいますか?

    化物語の戦場ヶ原ひたぎは究極の美少女キャラだと思っています。アニメには様々な美少女キャラがいますが、大体が目の大きさが顔の大きさに比べて非常に大きく、そのまま実写化すると、こわい感じになってしまうと思います。戦場ヶ原ひたぎはそのまま実写化したとしても究極の美少女なのではないかと思います。匹敵するキャラ、ほかにいますか。

  • 恋愛あり美少女アニメなし美少女アニメどっちが好き?

    恋愛描写があったり、自分自身を投影でき る男性キャラクターがいるアニメと、女の 子しかでてこない異性恋愛要素ゼロのアニ メでは、どちらが萌えた り、よりキャラの ことを好きになれますか? 大学の授業で、「恋愛要素があるアニメな いアニメ、それぞれの美少女達に対するフ ァンの思いの比較」をテーマに発表をしよ うと思っているのですが、当方女性ですの で、ファンの大部分を占める男性陣にお話 をうかがいたいです。 「みんな処女っぽいから恋愛要素なしアニ メがいい」とか「妄想がはかどるから恋愛 要素ありアニメがいい」など理由も教えて くださると嬉しいです。 くわえて、「恋愛要素のありなしによって 美少女たちに対して抱く感情が変わる(恋愛 要素ありだと彼女たちと付き合う妄想をす るが、なしだと癒ししか求めず、可愛い以 上の感情は抱かない)など、思うことがあれ ばなんでも書いていただきたいです!ご回 答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • どこかミステリアスな美少女キャラを教えてください

    黒咲壬羽 http://e.share.photo.xuite.net/yagami1017/1ed962d/2729403/142467698_m.jpg この子のように、どこかミステリアスな美少女キャラを知っているだけ教えてください。 漫画・アニメ・ゲームキャラ問いません。宜しくお願いします。

  • 漫画の美少女キャラが描けなくて困ってます。

    趣味で漫画絵描いています。 現在は顔を色々な角度から描く練習をしています。 最近、美少女系が描きたくて焼きたてジャぱんの梓川月乃を描いています。 真正面、横顔はまぁそこそこ描けるのですが斜め顔、フカン、アオリの角度を変えて描く 事を趣味で描いてます。けど、このキャラ髪の毛の描くのが難しくて困ってます。 お手本はアニメの設定資料集で見て描いて見るの繰り返しですがそれじゃ練習にならないので 見ないで描く時が多いのですが失敗ばかりです。 どうすれば魅力的な美少女(梓川月乃)が描く事が出来ますか? 教えて下さい。

  • 美少女CG(アニメ)の女の子はなぜ可愛いのか?

     最近の若い男達が美少女CGのでてくるゲームやアニメに、どれだけ漬かっているかは定かではありませんが、私の周りを見回してみても、決して狭い世界ではないような気がします。  ミロのビーナス像など、女性的な美しさについての哲学がどうなっているかは知りませんが、形象化された目鼻を持つ美少女CGが美しいのは何故でしょうか?女性の美のイデアがあるとしても、美少女CGは実在の人間とかけ離れています。  しかし、私自身が美少女を書いていて、いろいろ目の位置や顔の形を研究しましたが、定まった位置関係が存在しない絵画もよくあります。また、多くの絵が写実的ではありません。  美は世間一般の共通感覚であるように感じられますが、歴史的にはぽっちゃり美人でなければ女性とはいえない時代もありました。楊貴妃はどうやら、ぽっちゃり系(グラマー)だったようですし、西洋や日本画でも同じく太めの女性が美であったりします。(健康体かな)  しかし、今の共通感覚として『萌え』という定義しがたい言葉もあります。太めの方を美とする人もいらしゃるとは思います。しかし、美は歴史的(時系列的)に流動的で、我々のマイノリティ(オタク)の中では美少女CGが共通感覚「萌え」であるというのは不思議です。  それとも、これから美少女CGは時がたてば、人は別の女性の美しさに興味を奪われていくと言えるのでしょうか。私は美少女CGの微笑みが帰結された女性の美だと思うのですが…。  簡単に言えば、現実にいたらおかしい顔かたちなのに、なぜ美しいのか?です。  参考までに、私の中での美少女CGと呼べるのはこれかなと検索してある方のURLを貼っておきます。 http://www.geocities.jp/bi_bishu/bisyojo_main.htm  なぜ僕は美少女CGにしか恋ができなくなってしまったのですか?皆さん意見や考え方のアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう