在日中国人との国際結婚・中国帰省時に人口受精。理解に苦しんでいます。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合った在日中国人と結婚したが、結婚料や帰省時の問題で理解に苦しんでいる。
  • 彼女は成婚料の負担を理解しておらず、帰省中も肉体関係を拒否し、人口受精をしてきたと告白した。
  • 彼女の行動に疑問を感じ、彼女の真意や今後の関係についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

在日中国人との国際結婚・中国帰省時に人口受精。理解に苦しんでいます。

私、年齢48歳、彼女32歳、日本仲人連盟経由で横浜の結婚相談所にて知り合いました。 結婚したのは8月の終わり。 彼女は、「私は初婚だから、100万位、かかるけど大丈夫?」と言ったのに対して、 私は「私は120万しかお金はない。成婚料で73万かかる。残りは50万しかない。貴女にすべてあげよう。給料も貴女にそのまま渡そう。」と応じました。まあお金のないぶん誠意でと思い答えました。 彼女は、「なんで73万もかかるの?」彼女は成婚料を男性側が払うことは聞かされておらず、女性側の成婚料を男性側が持ち、成婚料50万、アフターフォロー費20万、+消費税という話にびっくり。 彼女は「アフターフォローは二人の問題」結婚相談所にかけあい、消費税入れて52万5千にまけさせました。 そして彼女は「8月に結婚して1ヶ月くらい中国に帰りたい。その後、お母さんに結納金がいるから、年内は離れて住み、私がお母さんに渡す成婚料を稼ぐ。1週間に1回はそっちに行くよ。」と彼女から提案。 それなら、結婚を来年にした方がとも思いましたが、 私は、「しっかりした子だな。」と思い、その提案をのみました。 ここまでは、二人の未来は開けていると思われました。 彼女は、ロレックスの時計、42万円のものを要求。言うとおりに買ってあげました。 その3日後入籍でしたが、ここで、ひともめ。 彼女は入籍だけして帰る言いました。一緒に泊まろうという私に対して、「あと何か用!?」と答える。 「入籍の日は記念日だから一緒に泊まろう。」というのにシブシブ応じましたが、彼女は肉体関係を拒絶。胸も触らせない。キスも嫌がる。 その1週間後、彼女が、中国に帰省する前日、一緒に泊まりましたが、その日は、彼女は生理だという理由で肉体関係を拒否。 私は、生理だから肉体関係を断ったのは良いにしても、キスも嫌がることに疑念をもちました。 帰省は1ヶ月と言いながら2ヶ月近く。 肉体関係もないままお金ばかり要求する、これ以上お金を与えるのはどうか?と感じました。 私は、その2週間後、中国に帰省している彼女にそれをぶつけました。 私が彼女に言ったのは、「私は貴女のためにすでに100万使っている。あなたはそれに対して何をしてくれたのか?自分のことばかりでなく、私のことも少しは考えて欲しい。」という内容です。 対して彼女は、一時は、「なら100万返すから離婚する!!」と怒りましたが、一つ一つ「それはないでしょう。」と応じ、その時は納得したようで、彼女は「すみません。」と謝って電話を切りました。 そして一昨日、帰国。彼女は電話では納得したように見えましたが、納得しておらず、激し離婚すると、怒りまくり。しかも、人口受精をしてきたと。最初は嘘だと思いましたが・・・。 人工授精したのは、私が言ったことに頭にきてしたのと、彼女のお母さんが、「できるのであれば子供を作りなさい。」と言ったことが理由のようです。 私はそうではないでしょうと、1つ1つ説明。 彼女は肉体関係は、打ち解けてからというのに対して、「なら打ち解けてから結婚すべきでしょう。打ち解けていない相手に対してロレックスの時計など買わない。打ち解けてもいない相手にそんな高いものを買わせたり、結婚したりはおかしい。」と言った具合に。まるで小学生と話すようでしたが。 人工授精したのに対しては、「結婚したのだから、勝手にそういうことはできないでしょう。許されることではありません。」と諭しました。 彼女は私が48だし、もう子供はつくれない、あとはよく風邪をひいたり、仕事で疲れてしまうことをとりあげ、私のDNAが信用できないと。 結局、病院で私が子供を作れるとなれば下ろすと、昨日10月4日、決着がつきました。 そして、今日、10月5日病院へ相談。「何かそういう症状はあるのですか?セックスがきちんとできる。精液は出るのであれば、それで不妊はめったにあることではない。セックスをしても産まれないという時に考えれば良いことでしょう。検査をして欲しいならしますけど。」と言う内容のことを言われました。 そして、このことをTELにて彼女に言い、「まず、2人で子供を作ってみるべきでは?」「それ以前の婚外子は絶対にダメだ。」と言いました。 対して彼女は、「じゃあ考える。アナタは、絶対ダメって言った。」と言いました。 お金が必要と言いながら2ヶ月も帰省。 お金がないと言いながら、人工授精するお金がある。 頭にきたからといって中国人は人口受精なんてするものなのですか? 人工授精は私の子供ではないわけですから、私が認めるとでも思うのでしょうか? 彼女の真意が計りかねます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiji1219
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.8

これは実話なんですか。 というのは、誰が聞いても見ても 騙されている、かもにされているのがまるわかりですよ。 アジア系(特に中国)には、この手の話しはつきものじゃないですか。 日本人男性と結婚して 「あなた、わたしとけっこんした。   わたしの中国の家族養うのは当然、だから家族に   わたしお金おくるよ。あなた、わたしと結婚したから   わたしの家族だいじでしょ」とかなんとかいって   毎月数万から10万とか送金するパターン多いでしょ。    (もちろん送金するお金は日本人主人の給料から) 日本で数万円でも、中国へ送金すると、大金ですよね。 このようなドラマに出てくるありふれた筋書きどおりの ことが、ほんとに実際なら(質問者様の身におこっている)、 はやく強く拒絶して、情けみせずに離婚してください。 強い態度でね。 話し合いなどいらないです。 話し合いなどすると、相手の話術にはまってしまうでしょうから。 話し合いなどせずに、 すっぱり切ってください。相手は確信犯ですから。

354300
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 この投稿については、結婚相談所にも投稿した旨、メールしておきました。たぶん、その関係かと思います。 彼女に、インターネット投稿のことは、既に伝わり、「どういうつもり?!!」と電話がかかってきました。 私は「人の意見を聞きたい。名前とかは、かいてないでしょう。」と言いました。 しばらくして、また電話があり、話し合いたいから、明日そっちに行くといいました。 私は、子供をおろさない限り、話し合いの余地はなく、今後、1円たりとも与えない、部屋にも入れないつもりでしたので、話し合いの要求は突っぱねました。 そうしたら「人工授精は冗談。」と言い出したのです。 涙まで浮かべて、「本当の話。」と言っていたわけで、どれが本当か? 判らず、ますます彼女を信用することが、できなくなりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

確か昨年の夏だったと記憶していますが、「ハルピンの女性と・・・・」の内容のご質問をなさっていませんか? あの時のご質問で、適切なご回答を受け取りながらなぜ繰り返してしまったのでしょうか? 中国人が・・・という言い方は差別的で私はしたくありませんが、皆様のアドバイスをしっかり受け止めてください。 でないとまた同じことを繰り返しますよ。 生意気な言い方で申し訳ありませんが、貴方はいい人なのだと思いますが、「お人よし」が過ぎていると思うので、必ず行動にふみきる前に誰かに相談した方がよいと思います。 例えば、このサイトで相談して皆さんのご意見をきいてからロレックスを買うとか・・・・。 相手の女性だけでなく、結婚相談所も訴えたほうがいいかもです。 もう消えちゃっているかもしれませんが・・・。

  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.7

三国志にも詳しく書かれていますが、中国では騙されたほうがアホという文化があります。 命のやり取りで人を騙すのですから、結婚詐欺なんて犯罪のうちにもなりませんね。 彼女にしてみれば結婚してあげるからお金くださいといってるだけです。

354300
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.6

結婚詐欺です。 この詐欺のたちの悪いのは普通の詐欺よりもだまされた側の認識が薄いことです。まさか彼女が自分をだますなんて…と信じたくないんですよ、惚れちゃってるから。 とにかくちゃっちゃと離婚しましょう。なんなら警察に相談を。

354300
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

実は彼女には家庭があるのです。 それも、中国にご主人もいるわけですね。 お金に困ると、日本人をえさに結婚し稼ぐのです。 人工授精などは嘘ですが、たぶん、ご主人の子供でしょうか。 もしくは、性交拒否のための理由づくりかも知れませんね。 あなたはあまりにも中国人の実態を知らないようですね。 家族あげての虚像の詐欺が横行しているので、注意すべきなのです。 これは、中国側の政策に問題があります。 農民として生まれた身分に対する一切の保障や年金の打ち切り政策。 日本人の南京大虐殺の宣揚などで国民感情を煽っている現状があります。

354300
質問者

補足

回答ありがとうございます。 婚姻具備証明証があるから結婚できたわけで、 ご主人というより、彼氏がいる可能性は高いでしょうね。 大変参考になりました。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.4

>頭にきたからといって中国人は人口受精なんてするものなのですか? どのような方法で人【口】授精したか、聞きましたか? 私にはわかりますよ。単に中国人夫と致しただけです。 直径3cmの注射針www 人【口】受精wwwって、オーラルですか!? 確かに人による受精には違いないですよね! 彼女のユーモアセンスには脱帽です。 じんこう‐じゅせい【人工授精】 人為的に雄から採取した精液を雌に注入して受胎させること。ヒトでは不妊症の対策として、また家畜などでは品種改良や繁殖のために行われる。人工媒精。人為授精、

354300
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 彼女はそういうことは絶対にないと、言い張っています。 また、私のこの投稿のことは知っていますので、 次の話し合いの際、彼女に読ませようと思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

きつい言い方でごめんなさい。 誰がどうみても「騙されてる」に決まってるでしょう!! あとは、「日本国籍」が欲しいだけか!! 使ってしまったお金は「勉強代」と思って あきらめましょう!! ましてや、強かなDNAを持ってる中国人だったら、、。 一刻も早く 離婚してください。 多分離婚するに当たって またお金を要求されるでしょうが、、。 いいカモにされてしまったようです。 今は、日本人でも 危ない時代なのに。

354300
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

正直頭大丈夫ですか?って聞きたくなるレベルですね。 明らかに金目的でしょう。 現実を見ましょう。 48まで結婚できなかった理由・在日中国人が日本人と結婚理由とかね。 ネットで「在日 偽装結婚 詐欺」などの検索ワードで調べればあなたと似たケースが山ほど出ますよ。 もう既に取り返せない分もありますが、少しでも金銭的ダメージが少ないうちに別れましょう。 このまま行っても金を巻き上げられ続けるだけですよ。 弁護士も用意した方がいいですよ。 しかし、ここまで露骨な結婚詐欺となると女より引っかかる男の方に非がある気がするくらいですね。

354300
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。

  • gonna
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お気の毒ですが、岡目八目で、金目当てだけと、よ~くわかります。 騙されてまで、結婚していたいですか?何の意味の人生ですか? その中国人女性のなめきったすれっからしぶりが腹立ちます。 一刻も早く断ち切ってください。遣ってしまったお金は口惜しいけど戻らないでしょう。

354300
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パイプカット後の人口受精

    パイプカットをして10年ほど経っている彼がいます。再び精管をつなぎ合わせての自然妊娠は、ほぼ見込みがないと聞きました。パイプカットをしてから10年ほど経っても、人工授精はできるのでしょうか。こちらもやはり確率的に低くなるのでしょうか。いずれ結婚をして、一生を共にしたいと考えている私たちです。私は愛する彼との子供がどうしてもほしいのです。彼も子供ができるならと望んでいます。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、回答をよろしくお願いいたします。

  • 在日中国人からの求婚。騙されているのでしょうか?

    先日知り合いの中国人留学生の女の子に、突然結婚を申し込まれました。 数ヶ月でビザが切れるが、留学生ビザが下りなかったので、結婚ビザを取るしか方法がないとのこと。 「部屋を借りて一緒に住みたいです」と言ってきました。 状況は以下のとおりです。 1.デート3回のみで手も握っていない(知り合ってからは1年) 2.こちらからケータイをかけても全く取らない 3.別の人が「彼女がカッコイイ男とデートしているところを見た」と言ったところ、彼女は否定、しかし目が泳いでいた 4.私はメールを彼女にしないのに、いつもメールを気にしている 5.彼女とデートする時に上った話題はビザと入管の話ばかり 6.結婚後も彼女は働くが、夜10時くらいに帰ると言っている(仕事は6時に終わる) 7.私と結婚したい理由を聞くと、しばらく考えた後に「なんとなく」 8.日本人と結婚することを最初に勧めたのは彼女の両親とのこと 9.浮気はバレなければいい、とのこと。中国人なのに? 10.入籍に仮OKを出したら、その後一度も会ってくれない。書類を準備してと言われるのみ 11.「子供はあまり作りたくない」と言っている。結婚式も必要ないとのこと 12.我々の関係を、とくに中国人の友達には絶対に言わないでと口止めされた どうも彼氏がいそうな雰囲気です。 騙されているかどうかを確かめる、いい方法はありませんか?

  • 中国国際結婚について

    僕の弟が去年中国人と結婚しましたが来日1ヶ月で失踪してしまいました どうやら配偶者ビザの結婚詐欺グループに引っかかったようです 仲介屋たち(3人相手両親含め)の世話で中国国内で結婚して日本に呼び寄せビザで呼びました、しかし1ヶ月後に失踪都内の仲間(無許可営業の風俗関係)のところに行ってしまい 2ヶ月後、相手の代理人からの手続きで女性とは離婚できましたが、この女性は9月8日まで配偶者ビザが有効ですが、これ以降は再婚しなければ配偶者ビザ習得できないと思います、入管に今回の出来事を書類として提出していますが、 この女性が今後日本国内に残るためには別の手続きをすると思います もし相手が再婚しない場合は、どのような手続きで居残れるのでしょうか? 私たち家族としては日本国内から消えてほしいと思っていますが??

  • 結婚後、初めての帰省

    新婚約3ヶ月の妻です。 年末年始、夫の実家へ帰省の件で、ちょっと困っています。 夫が言うには「盆(結婚の報告のため)にふたりで帰ったから、今回は俺一人でいい。親のとこには一応顔は出すけど、友達と会うのがメインだから。お金もかかるし。」と。 義両親は遠いですので(関西-東北)「無理して帰ってこなくていい」と言ってくれているそうですが、私としては、結婚に際してたいへん良くしてくださったので、きちんとお礼に伺うべきかと思っています。 ただ、夫も言うよう交通費の出費はたいへん厳しく、(ふたりで往復航空運賃10万近く・・) 気持ちは揺らぎます(^^; 新婚早々、夫ひとりで帰省って、アリだと思いますか?

  • 中国人との結婚

    上海近郊出身の中国人の彼とつきあって3年になります。 イギリス留学で出会い、現在もイギリスにいます。 最近お互い結婚の話が出てきて、具体的な話があがっているのですが、しきたりとして疑問に思うことがあったので相談させてください。 彼の親は、結婚するにあたって、子供には新しい新居を持ってほしいと思っているようで、結婚したら、家を買うためにかなりの額のお金を彼にあげるようです(うん千万というような金額です)。そこで、私の親はどれくらい出せるのか、と彼に聞かれました。 彼は、私の親の方があまりお金を出せないと、新生活を始めるのに彼の側のみですべてを負担することになるが、それは出来ないので、結婚は出来ない、といっています。 私は日本のしきたりにも疎いので、結婚したら家を買うっていうのも、それに親がお金を出すっていうのも、耳慣れません。 中国やイギリスではそれがあたりまえだよ、といわれたのですが、本当にそれがあたりまえなのでしょうか?3年も一緒にいて騙されてるとは思いませんが、少し不安です。 結婚するにあたって、お互いの親が、子供に対して莫大なお金を払うというのは常識なのか、アドバイスをお願いしたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 国際結婚について

    元、中国人の女性(元旦那が日本国籍だったのでいまは日本国籍を 取得しています)が、今年中国在住の中国人男性と結婚して、 中国内にて籍を入れたそうですが、国籍はあくまでも日本で 中国国籍は取れないそうです。  その為、ビザの関係で中国と日本を2ヶ月おきに行ったり来たりしています (子どもが日本にいる事もあってあまり中国には長く居れないそうです) そこで不思議なのは、日本では籍を入れていないので、日本にいる間は 生活保護を受けているそうです。  中国人の旦那からは毎月の生活費は貰っていますが、 日本側ではその事は分からないでしょうから、変なシステムですね。 こんな事が出来るのでしょうか? 苦しい人は一杯いるのに、こんな事が許されるのでしょうか?  まったく腑に落ちませんね。

  • 中国人との結婚。どんな問題がありますか?

    中国人の女性と交際をしています。 最近、結婚を考えるようになったのですが、なにせ国際結婚。 しかも、中国。 結婚した場合、日本人どうしで結婚した場合には考えられないような問題がおきたりするのでは?っと漠然とですが考えています。 因みに、彼女のお母さんは日本人は絶対ダメ!と言い張っているようです。原因は"遠いから"のようです。 中国には行ったことありませんが、聞いた話では、緑は少なく、人はがさつで、みんな責任感がない等、環境がよくないらしです。 私はいいのですが、やはり子供ができた時のことを考えると、日本で生活したいと思います。 彼女はどっちでもいいらしいですが、親のことを考えると日本で暮らすのは、心苦しいみたいです。 経験者様がいらっしゃいましたら何でもいいのでアドバイスをください。

  • 親族の結婚式出席のための帰省について

    主人の親族が春に結婚することになり、我が家総出(6歳、2歳の子供連れで)で帰省する事になりました。 結婚式場は市内なのですが、主人の実家がそこから車で2時間の場所にあり、辺りには美容院どころかコンビニすらないようなド田舎です。 私も久々の帰省で、主人の実家に行きたい気持ちもあるのですが、髪のセットや着付け、子供2人分の用意など考えたら、カーラー付けたままウロウロしたり、洗面所を長時間使ったりの自由のきかない実家ではちょっとムリっぽい気がします。 前回の帰省時(これも親族の結婚式出席のためでした)は上の子がまだ乳飲み子だったこともあり、夜泣きなどもあったので、それを理由に福岡市内にホテルをとって泊まりました。しかし後で聞くと、義両親は「せっかく帰ったのに泊まりもしないなんて」と、あまり良い気分でなかったと言っていたようです。 久々の帰省では、やはり実家に泊まるのが筋なのでしょうか?私としては、わざわざ大人数でおしかけて、お金のかかるような事をしてほしくない(実家に行くとすごいごちそうを用意して、あとで「金がかかった」とグチってきます)のもあり、今回も市内にホテルを取りたいのですが・・・やはり非常識でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 義兄が中国人と結婚したいと、、

    主人のお兄さんが中国人と結婚したいと先月末に伝えてきました。話を聞くと相談所から紹介された26歳のバツ2、子供一人ありだそうで、4月の末に紹介されて1か月もしないうちに結婚を決めてしまったみたいです。この時点で私としては騙されているのではないかと思うのですが、50を目前に今まで女性と付き合ったことがない(らしい)お兄さんは舞い上がってます。とりあえず今月末に予定していた入籍は待たせて、相手を調べるように言ったのですが調査会社に10日の調査で100万も請求され、あまりの世間知らずに呆れてしまいます。受験生二人障害児を抱えてる私たちにはとばっちりはこないのでしょうか?

  • 第三国での国際結婚

    第三国での国際結婚で悩んでいます。フランス人との彼と婚約しており、彼の永住権取得後、オーストラリアで暮らす予定です。そのため結婚もオーストラリアでしたいのですが、もしも結婚をする前に彼との子供ができてしまったらどうなるのでしょうか。子供をつれての結婚は可能でしょうか。またその際、彼の子供だと認めてもらえるのでしょうか。 私と子供のビザはどうなるのでしょうか。そのまま観光ビザで現地に入り結婚などってできるのでしょうか。  調べてみたら、オーストラリアにはデファクトビザというものがあり、それは現地で12ヶ月交際関係があるという証明が認められた場合、結婚が許されるそです。しかし、子供がいる場合、観光ビザの3ヶ月が限度です。 第三国で結婚をされたことのあるかた、また子供をつれて国際結婚されたことのあるかた、また何かご存知のかた教えてください。