• ベストアンサー

意味が分かりません。

学校で私はある異性の人(女性)から「あの人変わっている」と噂されています。 単独行動が好きで、いつも一人でいるため友達がいないからと思われているかもしれませんが・・・ また、無口であまり人と会話しないからかもしれません。 多分私のことを嫌っているのでしょう。でも、疑問点が残ります。 私のことを嫌っているなら、どうして噂をするのでしょうか?(噂は一度だけではありません) 私のことを存在しないものと見てくれればいいのに・・・そう考えれば噂なんて何度もする必要ありませんよね? それなのにどうしてだと思いますか?意味が分かりません。 うっとうしくて頭がおかしくなりそうです。何も悪い事していないのに・・・どうしてこんな目に・・・

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitan21
回答No.8

災難ですね。 個性が強いばかりに。。 彼女は、あなたに興味があるのでしょう。 全然無関心なら、話題にも載せませんよ。 子供なので、好きな人(興味がある、近くに行きたい人) に対して挑発してるんじゃないかな。 私に注目みたいなかんじで。 まじで、嫌い、きもい人に対してはなるべく関わること避けたい ので無視が上等だと、思いますよ。 とりあえず、[お~、今日もやってるな。お疲れさん!] みたいな感じで、彼女と同じ土俵にあがらないことです。 気の毒な人なんです。 相談者さんが、まともに悩むことはないですよ。 意識しない努力をしてください。

その他の回答 (7)

回答No.7

>どうして噂をするのでしょうか? 理由は二つ考えられます。 まず、その女はあなたのことを「嫌い」ではなく「好き」かもしれないです。或いは、いつも「金魚のふん」みたいに誰かと一緒でなければ行動できない自分に対して、あなたは一人で行動されてある意味「スゴイ!」と尊敬しているからその女にとっては「気になる存在」なのです。 もしそうでないとしたら、その女はただ単に「性格が悪く」、「イジメ」の気分で噂をするのかもしれません。 いずれにせよ、社会に出ると「一人で行動する」ことが基本となります。 ご質問者さまのような「単独行動主義」の人の方が、社会生活ではストレスが少ないです。 飲み会にも行きたくないときは付き合わない。 昼食も「連れ」がいないので、好きな物を好きな時に食べられる。 そのような類の人は、「人とのつきあい」の中で受けるストレスが少ないので、社会生活に意外と適応しやすいのです。悩まなくてすむからです。 なので、その女の噂ごときで頭を抱える必要は「皆無」です。 「無視」すればよいのです。その女と仲良くする必要はあるのですか? 眼中に入れるだけムダです。その女のいるところはできるだけ避ける。というか気にしないようにすればよいのです。 でも、もう1つだけ。 人生は「一人で生きていく部分」が基本ですが、「他と共存する」こともできなくてはいけません。 社会は「一人」という場面だけではないですから。 自分と合う人、合わない人、色々な人とうまく共存できて、社会生活に適応できるのです。 「みんなと仲良くする」のではなく、「誰とでもそれなりに合わせられる」自分であればよいのです。 いやな女から遠ざかる自分がいればよいのです。うまく「かわす」のです。

• FARCE
回答No.6

20代後半の男です。 世の中にはそういう人は沢山いますよ。むしろ学生の内に経験できて良かったと思います。自分は社会に出てから初めて経験しましたからね。 質問者さんの気持ち凄く分かりますよ。自分のこと嫌いなら嫌いでいいから放って置いてくれって感じですよね。自分も職場での異性の嫌がらせに合っていた時、あなたが嫌いな気持ちを同じくらい自分もあなたが嫌いだからって言ってやりたいくらいでした。 でもそういう人は何を言っても無駄。 だって人の噂話や悪口を言うことが唯一の生きがいなのですから。 自分は結局は嫌がらせに我慢しきれなくいて会社辞めましたが、その女は今は他の人をターゲットにして同じこと繰り返してるみたいですし。 学生なら少し我慢すればいいだけのこと。卒業すれば二度と関わることないですから。他の方が言うように相手にしないこと。 人に意地悪をすれば必ず自分に返ってきますから。 楽しく毎日過ごしてくださいね。

• i8oi
回答No.5

私も同じです!女一人でいて目立ちますが今の環境では一人のほうが過ごしやすいです。それで自分の噂ってかなり言わていると聞くし、陰口も実習グループ内で数人からわざと聞こえるように言われます。私は学校訪問カウンセラに相談して自分の考えを確信しましたし考えさせられました。 構ってほしいんだと思うんです。話をしたり関わりたいけど、どうしたらいいか分からずその手段が陰口や悪口で、いわゆる人付き合いが無器用なんでしょう。それに構ってくれない人が成績良かったり周りに羨ましくて目立つ存在だと、不安などがあって余程不満や陰口が増してしまうのだと思います。 私は嫌いな人達にそんな親しみをわかせる苦労するのも嫌だと思いましたが グループとか大きい組織から一人だけ外れていると、日本では特に生活しにくく辛いから周りと上手くやれるように努力したほうがいいですよと言われました。 だから目立たずやれるなら能ある鷹は爪を隠すみたいにその手段をとるべきかなぁと思うし、否応なしに目立つんなら避けている交流をとるべきかと思ってます。勉強しなくていいときはグループ内の話を無視せず、話に乗ったり、努力したり苦労も感じますがこれも自分が成長することなんだろなーて思います。 あでもホントわたしもいや(苦笑)

• kyo-mogu
回答No.4

こんにちは。  私も学生時代では大人しい方だったので「変わっている」人でした。 女性からみると、そう感じるのでしょうね。  自分と比べると違うのが変わっているのであって、あなたから見れば、その言っている女性が「変わっている人」なんですよ。  変人上等です。変質者でなければ良いのです。 そう割り切ると気が楽ですよ。  今は我が子に「変なおっちゃん」扱いですけどね。人生変で生きているのも楽しいぞ。

• sakura-333
回答No.3

質問者さんは男性ですよね。 男性の場合は無口でも単独行動をしていても別に変に感じないものだと思うんですけどね。 まして相手は女性。 最近の男性は単独行動をする人も少なくなってきているのかもしれませんが、そんな事に関心を持っている事自体も不思議です。 まぁ、特に学生時代の女性は何でも群れて行動をする事が多いので、きっと理解できない部分があるのかもしれませんね。 一部にはちょっとでも皆と違う事をすれば仲間外れにされたり、トイレだって一人でいかない人もいるようですから・・

noname#99290
noname#99290
回答No.2

変わっていること、大いに結構・・ と言うより、この世には全く同じ人など存在しません。 もし、同じ人が二人存在しているなら、どちらか一人は存在の意義さえないことでしょう。 私も、変わって入ると良く言われました。 で、あるとき、何処が変わっているのか知りたくて、変わっていると言った人に尋ねました。 すると、彼曰く・・その様に質問することが変わって入るのだと、訳に分からない事を言っていました。 まあ、その程度です。 変わっている・・個性的と言うことです。 何より噂なら・・それが直に聞いた事でなければ、あれこれ思いやるのは無駄と言うものです。 果たして、その様な話が出ているのかも・・確かではないです。 噂は噂・・ その様なものに心を惑わされるだけ損と言うものでしょう。

• pokupu
回答No.1

噂が好きな人っているものですよ。 相手との共通の話題として出しやすいからかもしれません。 同じ学校ならどうしても目に入りますし、 常に新しい噂の話題が見つけ易いんだと思います。 好意的に考えれば、あなたに関心があって何を考えているのか知りたいけれど、いつも一人でいるから話しかけづらい、という可能性。 他の人からあなたの情報を知りたくて噂の話題にしているのかもしれないです。 影でコソコソ噂するなと言っても難しいですよね。 行動をコントロールすることはできないので・・・。 気にせず堂々としているしかないかな。