• 締切済み

クラスの女子が見ているような

大学で友達と話しているときや授業のときなどでクラスの女子にチラチラと見られているように思われます。複数人ではなく一人の女子です。私は女性の方とあまり話さずその一人の女子の人とも少ししか会話したことがありません。自分の後ろの人を見ているのかな?と思い教室を出ようとしたとき顔が自分を追っていたので私が見られているというのは確実だと思います。 ネットで調べてみると好意があるや噂されているや目立つ存在などありましたが、好意を持たれる魅力さも無く、目立つこともしていなければ噂にならないほどの陰の薄さを持ち合わせています。 その女子には既に彼氏がいると聞いていおり、稀に二人で昼食を食べているのを見かけますが、それ以外二人でいるのは見たことがなく学校で会おうともしている気配もありません。 この場合どんな意味で見られているのでしょうか

みんなの回答

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

彼氏はいるが、それほど深い付き合いではない。質問者様のこともかなり気になりだした。 というところだと思います。 チャンスかも(^O^)

回答No.1

パターンは様々ですが、そのうちの3つを紹介したいとおもいます。 ・その女の子の友達が、NTW2000さんのことが好きで、いろんなことで相談するからその影響かも知れないです。 ・失礼ですが、NTW2000さんのことを嫌ってる女の子が、「きもい!」などというから、 見られてしまう。 ・その女の子が付き合ってるのは、噂で、NTW2000さんに好意を示している。 のどれかです。 女子の特徴は好きな人を眺めるという特徴があるものです。 質問にあった回答ができなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • クラスの大嫌いな女子がついてくる

    こんにちは。タイトル通りクラスの大嫌いな女子がついてくるので悩んでいます。 私は中1で、インターナショナルスクールに通っています。 大嫌いな女子がついてくるというのは、まじで半端ないんです。 普通の中学はずっと同じ教室にいて教科ごとに違う先生がくるけれど、私の学校では教室移動なんです。 同じクラスなんだから教室移動の時間はどうでもいいのですが。。。 席が自由なんです。 親友とどこに座るか決めて、座った瞬間に遠くにいるのに隣に駆け寄ってきます。 そのあとまた違うところに行っても同じです。 しかも、「トイレ行こう!」って親友が言ったので一緒に行ったらそいつもついてきました。 それで、私たちが出てくるまで洗面所にてじっと待っていました。 そのあとリップ塗ったりいろいろしている間もずっと待っていました。 すっごく気持ち悪いです。 そういうことをしてて授業に3人で遅れたのですが(そいつから逃げるためにしてたんですが。。。)、少し怒られました。私たちは「トイレに行っていたので遅れました。すみません。」と言って済んだんですがあいつは「あの2人のせいで遅れました。私は何もしていません。」といったせいで私たちは授業後休み時間に先生と話さなければいけませんでした。 一応あいつが関係ないのについてきただけと言っておきました。 そのあとあいつはすっごく怒られてました。 なのにいつもその時についてくるのです。 向こうがこれ以上ついてこないようないい方法はありますか? 教えてください。

  • クラスでぼっち女子

    私はクラスに友人は3人いますが、その友人と居てもつまらないので、一人でいます。なのでクラスでは殆ど発声しません。 私含め4人共、お互いは分かり合えないと心で悟ったのか、お昼ご飯は一緒に食べますが会話は全くないです。無言です。 お昼ご飯が終わったら各自解散します。他クラスに行ったり図書室に行ったり。 私は他クラスにも図書室にもとある理由によって行けないので、昼休みはいつも暇です。 授業の合間の短い休み時間なら教室で寝たりしています。なぜならばそれはさみしい気持ちにならないからです。 しかし約30分ある昼休みだと、私は何をしたら良いか迷ってしまいます。 教室にずっといるならば、周りのにぎやかな女子男子が楽しんでる隅で、静かにしている自分が嫌になります。 クラス替えで私の運命は変わりました。去年の昼休みは楽しかったのに。 こんな私はどうすればいいですか? そして、クラスがつまらないと、ついついクラスを冷めた目で見てしまいます。 文化祭や合唱祭の練習はサボり、みんなで一つになる楽しさ喜びを忘れました。 こんな地味な生活になるなんて…私そんな悪いことしたかな?って疑問になるくらい悩んでいます。

  • クラスでこんなぼっち女子をどう思いますか?

    クラスで私はぼっち女子です。 もちろん話す友人はいます。が、心の底からは分かり合えないと互いに悟ってます。 なので私は一人でいます。 他クラスに友達はいる。 登下校は他クラスの友達としている。 昼休みは、周りが楽しそうに騒いでる隅で一人で教室にいる。 クラスにいるときは無言。ほぼ喋らない。 暗いが、ダサくはない。もはやまぁまぁセンスが良い。 まぁまぁ頭が良い。 こんなぼっち女子がクラスにいたら、どう思いますか?さみしいやつですかね… みんながワイワイしてる中、暗く可哀想なやつだとら思われたくないためか、わざとゆっくりトイレをしたりしてます。 あいつはクラスでは一人だけど、他クラスには友達はいるみたいだ。という周りの認識があるのなら、堂々と私は休み時間に一人でいられると思うのです。 他クラスには友人はいるのですが、クラスでは一人ぼっちなため、ついつい人の目を気にしてしまいます。一人で居ること自体は本当に平気です。ただ周りに可哀想なやつと思われたくないだけで。 他クラスでは楽しそうにしてるのに、自分のクラスだと暗くて一人ぼっちなんて。

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • クラスの女子

    この前も質問しましたが今度は女子のことです。  女子はなぜこそこそと噂をしたり弱い人を集団でイジルのですか。 自分の意志をもたないのか? 1人じゃ怖いから「友達がいないと不安だから?」 どうなんでしょうか。 女子から見た目の意見、男子から見た目の意見を教えてください。

  • クラスの女子うざい

    クラスの女子についてです。 今、クラスの女子2人と、私と友達で、喧嘩をしています。 原因は、相手2人が、私たちの陰口を言っていたことから始まりました。 先週ごろ、私の兄と父が交通事故に合い、学校を遅刻していきました。 その理由は、隣の席の親友には、小さい声で話しました。 すると、相手の1人は、前の席で、盗み聞きのエキスパートなので、 私たちの話を聞いていました。その後私に、「どうして遅くなったの?」 と聞いてきたので、私は、「生理で遅れちゃった」と、言いました。 事故にあったなんて、泣いてしまいそうで言えませんでした。 それに、あまり絡みもない人間にいう必要がないと判断したので、 言いませんでした。 その後、もう1人に、「なんで本当のこと言ってくれないの?うざくない?」 などと、かげでこそこそ言っているのを見かけました。 私が話かけても、「あぁ、そう」みたいに、 今までにない反応をされたので、 「あぁ、もういいや」と思い、 私たちもあまり話しかけなくなりました。 その後私たちの間で、 「あいつら遊んでばっかりでいいよな、受験なのに。」 と、いうような話になりました。 彼女たちは、受験勉強もあまりせず、彼氏と遊んだり、 いつも遊んでばかりいました。 それは、彼女たちの人生で、 勝手なことですが、 私は塾の休みが無く、 月曜日から日曜日までずっと塾なので、 自由な彼女たちを羨ましく思いました。 「受験落ちればいいのに」など、2人でひどいこと言ってしまいました。 その言葉を、後ろの席のペラ男が、 相手2人に話してしまいました。 そこから、喧嘩がはじまり、 「言いたいことあるならはっきり言ってくれない?」と 2人から言われました。 私たちは、「自分らだって人のこと言えないでしょ」と、 言いました。 彼女たちと私たちとの間での争いならいいのですが、 彼女たちは、他のクラスの奴に言ったり、 男子に話したり、様々な人間に 自分たちは被害者だ、というように言って回ります。 自分たちは、悲劇のヒロインにでもなったつもりなのでしょうか? もう卒業だとはいえ、 まだ1ヶ月以上あるし、 受験もあるし、卒業式もあるし、 なんだかんだまだまだ長いと思います。 私は争うことが嫌で、 平和な日々を望むのですが、 なかなかうまくできません。 ましてや、受験勉強も大変ですし、 彼女たちは、教室でジロジロと私たちを見てきます。 その視線が気になって、勉強に集中できません。 周りの人間が、私をどう思っているかもわからないので、 私をみていると、不安になります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • クラスの女子。

    どうも中3の男子です。 自分のクラスの女子にむかついてます。 (少人数ですけど) 何でむかついてるかというと自分だけかもしれませんが。 マスクしてるのに鼻見えてる人。 鼻出てるって意味ないだろ!口隠してもブスには変わりないよと思います。 落としたものひろはないで放置するのと謝らない。 自分で落としたんだからひろえよと思います。 脚が太いのにスカート短くしてるやつ。 誰もお前の足なんてみたくね~よと言いたいです。 陰で愚痴ってるのに人前じゃ言えない人。 自分で落としたものをひろはせる。 自分でひろえや!と思います。 自分よりかわいい人をブスじゃない?と言う人。 嫉妬してるんですか?と言いたいです。 プリを先生に見して可愛くない?と聞く人。 そのままの顔じゃないだろ?と思います。 自分の顔が可愛いと思ってる人。 鏡を渡してあげたい。 嵐とかの曲を歌ったりしてる人。 音痴だからやめてください。 などなどまだいっぱいまだありますが。 こういう人をどう思いますか? また、止めてほしいんですけどどうしたらやめてくれますかね? あと、これ以外にウザいと思うことがあったら教えてください。 長文ですみません。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?