• ベストアンサー

水子がいる人って分かりますか?

過去にとつぜん、 「ねぇ子供おろした事ある?」って 無邪気に言われました。 どう考えても霊感がなさそうな子で、 びっくりしました。 分かる人ってどのように見えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heven789
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

本当に霊が見えるのだとしたら「無邪気」に言うとは思えません。 その人は中絶経験があるので「あなたもある?」という感じなのではないですかね? いずれにせよ「無邪気に」言う内容ではないですよね。 人の命を何だと思っているのでしょうか・・。 呆れます。

noname#102831
質問者

お礼

もしかしたら、彼女も中絶経験あるのかしら? でもあんなに無邪気に言う事なのかなぁと思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

堕胎したことありなんですね?質問者さんは。 ある場合、堕胎後、手を合わせるなりし、お寺などではなく自宅でも結構です、彼らをともなっていれば、問題ありません。 さて、私は、観られた方がです。 でも、その人は、誰が!と見える人じゃなく、光???のようなものとして見えるだけで「それはあの子?」と聞くと、「判らないけれど、悪い人じゃなさそう」と言われたことあります。 よって、お友達が見えたものが、たまたま闇のようなもので、勝手に「水子」と思っただけとか。 それを、貴方は、思い当たることがあるから、「水子の霊が取り付いている」と相手にばれている!と思っているだけでは? もし、中絶経験があっても、それは訳あっての事でしょう。年齢や経済的なことかと。ならば、別にビビる必要はないです。 とはいえ、あまりいい霊なのか、なんなのか判りませんが、そういう状況なだけでは? 言われると不運が続いているとかで、沈んでいれば、オーラも、闇になります。 まずは、気にせず、前向きに。 もし、中絶経験があり、供養していないのならば、一度、ご先祖なりに手を合わせて、彼らが無事、新たな命としてこの世に誕生できるよう見守ってくださいと手を合わせておいて、また、今後、ご先祖供養を忘れずに。 ならば、いい光を放つ人になるでしょう。 (って、私を見てくれた人は言いましたって、別に凄い霊能力者とかじゃないですよ。ただ、葬儀していると故人さんが喜んでいるなぁーとか判る程度の人です)

noname#102831
質問者

お礼

はい。事情があって堕胎しております。 堕胎後は、特に何もしませんでしたが、 今になって可哀想だったなぁと思うようになりました。 だから、名前もつけてあげました。 心強いお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

心や過去を読める人はいます。それは性格とはまた別です。 このような超能力者には隠しごとは通じません。 子供をおろした場合、理由はともかく人殺しには違いないのですから一生懺悔しなければ浮かばれません。 宗教ではない正しい懺悔の方法も探さねばなりません。懺悔しない限り心は読まれるでしょう。

noname#102831
質問者

お礼

そうですね。懺悔しなければなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

1.おろした事を知っていた。 2.って言うか、軽そうに見える。 3.ネタで誰にでも言ってる。 4.霊感がなさそうで実はある。 5.おろした子は、私だ。 どれかです。 好きなのを選んで下さい。 俺は1だと思います。

noname#102831
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなく彼女は知りません。 だからびっくりしました。 見えたのかしら?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水子の存在はどういうものなのでしょうか?人に会えなくなりました。

    タイトルが重い内容で、すみません。 私は、4年前に中絶をしました。それ以来、心が自分でも、どうしようもなく、落ち込んだりしています。 いつになったら、立ち直れるのか自分でもわかりません。 中絶以来、自分を責めてきました。こんな事じゃいけないと分かっているのに、考えてしまいます。 「私をうらんでいるのじゃないか。」 などと考えてしまいます。 供養などはすぐにいったのですが、いまだに心が落ち着きません。 相手とは、別れてずっと会っていません。私自身、霊感がある人がいたので、霊感などを信じています。 そういう事もあり、あの時の赤ちゃんに見られている気がして、自分を許せず、恥じています。申し訳ない気持ちで、ずっと責めています。 心から、笑えません。 どうしたらいいのでしょうか?いい加減、立ち直りたいです。 「でも、できない」、その繰り返しです。

  • 水子の霊などでしょうか…

    水子の霊などでしょうか… 今、一人暮らしをしていて 犬2匹を飼っています。 分離不安なのか留守番が 上手にできないです。 今日お風呂に入っていたら 今まで聞いたコトない 吠え方で鳴いていました。 すごく悲しそうな遠吠えも していました。。。 今まで留守番させるときは こんな風に鳴いていたの かもしれないんですが 初めて間近で聞いたので かなり驚いています。 犬などは霊感があると いいますよね?最近うちの 母から聞いて知ったのですが、 姉と私の間に子供が出来て その子は死産してしまった そうです。母は子供を2人 までと決めていたようで その子が死産したので 私が産まれたらしいです。 私は愛犬を自分の子供の ように可愛がっているので その子がヤキモチを妬いたり しているのでしょうか? 尋常じゃない鳴き声だった ので…分離不安って こんなものなんですか?

    • ベストアンサー
  • 水子霊と霊症

    4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。 ちなみに、経験はないです。 むしろ、大人の階段にものぼれていません。 なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。 両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。 (隠してるだけかもしれませんが) 早急に供養した方がいいといわれたので、 (過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更) いくつかお寺に電話したのですが、 誰の子かわからないからムリと断られ続け やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。 ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、 私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。 昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から 頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。 緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の 吐き気がしましたので間違いないかと思います。 (普通の吐き気とちょっと違う感覚) ただ朝起きたら、また同じ状況だったので 未だに怒ってるみたいです。 1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、 ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。 それでも水子さんには意味がなかったようです。 やはり見届けることに意味がありそうですね。 そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を どのように供養してあげたらいいでしょうか? 子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので 買っていこうと思っています。 また、水子さんに向かって語りかけています。 「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」 「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」 「貴方の居場所はここじゃないんだよ」 などなど。 他になにか私ができることはないんでしょうか? ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。 よろしくお願いします。

  • 人が亡くなる理由とは?

    無邪気な幼い子供、日頃真面目に生きている人、こんな人達でも突然の事故に巻き込まれたり、突然の不幸に見舞われて亡くなる方はいます。 しかし、遺族にしてみたら当然納得出来ないでしょうし、亡くなった人の事を知っている人であれば、 『なぜあんな可愛い子が…』 『なぜあんな良い人が…』 と、皆一様にして驚く事だと思います。 善人は長生きし、悪人は短命な訳はないのは分かってはいますが、しかし、何の罪もない人が亡くなる事に対しては、いつも『なぜ?』がつきまといます。 人が亡くなる事にいちいち理由を求めて、それで納得しようというのはかなり無茶な事だとは思います。 先に記した、幼い子供、日頃真面目に生きている人であろうと、罪があろうとなかろうと、日頃の行いが良かろうと悪かろうと、【死】という事に対しては皆平等なのでしょうか?

  • 水子供養

    来年30歳になります。 私は20歳の時に堕胎手術をしました。 そして供養はしておりません。 現在お付き合いしている彼と結婚の話が出ており、子供は3人は欲しいね。 などの話が出たり、友人の子供をみる事が多くなってきた今、やっと気づきましたなんて事をしたんだろうと… 遅すぎるのは分かっていますが今から供養はやはり遅すぎるでしょうか? 会いたかったな…と思ったり、産んでいたら友人の子と同い年なのでその子を見る度、複雑な気持ちになるようになりました。 水子供養の仕方を教えて下さい。

  • 職場に好きな人がいます。

    最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

  • 霊能者ではなく、霊感がある人に質問です。

    霊能者ではなく、霊感がある人に質問です。 霊感があっても得な事ってないですよね? いいことってありましたか? 私はないです。 (霊感はありますが……)

  • 大人になったら無邪気じゃいれないの?

    子供でも大人びてて、落ち着いた子って多いけど、 大人になったら特に無邪気なくったくない感じの人って少ない気がするんです。 どっちかっていうと、女の人に対して感じます。なんでだろう・・・? 笑ったら無邪気だなって思うのは篠原涼子さんくらいしか思いつきません。 そりゃあ、身近でもよく考えたら何歳になっても無邪気な人っているけれど、どちらかというと色気のある人とか、女性らしい人とか、逆にスポーティなさっぱりした人はいるけど、少女っぽい雰囲気の人って大人になったら居ても少ないなって思うんです。 私は男じゃないですけど、ただ声優さんとかが好きで、30歳超えても少女に見える人とかが好きです。 ロリータファッションする人も好きだし、身近にも一人やっています。 自分がまだ子供だからかもしれないけど、おばさんになっても少女みたいな人の方が癒されるから、無邪気でいてほしいです。 で、質問は・・・ どうして無邪気な感じの人って少ないんですか?

  • 霊感がある人に質問です。

    私には霊感があります。 でも、それはいいことなのでしょうか? 周りの子はやっぱり変な目で見られます。 でも、事実なのに。 皆さんは、後悔したことありますか? 霊が見えてしまうということで。。。 私は後悔はしていませんが最近だんだん強くなってきたので怖いです。 人を見るとその人の後ろにとりついている霊を絶対に見てしまいます。。。霊感をなくす方法はありましか? よろしくお願いします。

  • イスラム教の人に日本のカレーを食べさせるのはどうですか?

    イスラム教の人に日本のカレールーを使い、あとでポークエキスがはいっていると知ってびっくり。でもその人は来日するごとに日本のカレーが食べたい、食べたいと楽しみにしています。知らぬが仏で、作ってもいいのか悩みます。無邪気に食べたいと言っている顔を見ると…どう思いますか?