• ベストアンサー

水子の霊などでしょうか…

水子の霊などでしょうか… 今、一人暮らしをしていて 犬2匹を飼っています。 分離不安なのか留守番が 上手にできないです。 今日お風呂に入っていたら 今まで聞いたコトない 吠え方で鳴いていました。 すごく悲しそうな遠吠えも していました。。。 今まで留守番させるときは こんな風に鳴いていたの かもしれないんですが 初めて間近で聞いたので かなり驚いています。 犬などは霊感があると いいますよね?最近うちの 母から聞いて知ったのですが、 姉と私の間に子供が出来て その子は死産してしまった そうです。母は子供を2人 までと決めていたようで その子が死産したので 私が産まれたらしいです。 私は愛犬を自分の子供の ように可愛がっているので その子がヤキモチを妬いたり しているのでしょうか? 尋常じゃない鳴き声だった ので…分離不安って こんなものなんですか?

noname#124036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

我が家にもトイプードル4頭居ますが、何時も車で出かけるときは連れて行きますが公共交通を使うときは留守番させます。隣が妻の実家なのですが何時も4頭で大合唱してるそうです、ただ寂しいから鳴いてるだけです水子や霊感は関係ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼おそくなり申し訳ありません。 大合唱…(#^.^# かわいぃ表現ですね♪ うちもまさに大合唱ですf^_^ 安心しましたっ♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• samuchan
回答No.2

霊のせいではないと思いますよ。 ご心配でしたらお母様にどこのお寺で供養したか聞いて犬と一緒にお参りに言ってみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼おそくなり申し訳ありません。 霊のせいとかでは ないようで安心しました♪ けどその子が産まれて いたら私は今の母の元には 産まれてこなかったと 思うので1度供養がてら 挨拶に行きたいと思います。 ありがとうございました♪