• ベストアンサー

霊能者ではなく、霊感がある人に質問です。

霊能者ではなく、霊感がある人に質問です。 霊感があっても得な事ってないですよね? いいことってありましたか? 私はないです。 (霊感はありますが……)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

夏の時期になると納涼飲み会にお呼びがかかる。 そこで酒でも鱈腹飲んで語れば役得だが酒が入ると霊が取り付くのでウーロン茶で語るのは辛い。でも食わしてもらえる 。

zentyoyo
質問者

お礼

稲川淳二さんタイプの方でしょうか? いいですね~。 私はしゃべくりが苦手で、短期解決のことばかりなんでしゃべってもつまらないですし、周りに興味を示したり理解してくれる人は稲川った(いなかった)。 数年来ずっとなのでポジティブ思考になってしまい霊現象にかかわらず仕事やプライベートのことなどを抱え込んでしまうので、ここのところ精神的に参り気味です。

zentyoyo
質問者

補足

ポジティブ思考→ネガティブ思考 間違えました。 ポジティブ思考になれればいいんですけどね~。 邪霊ばかり、千や万も相手にしていると、自然と……。 清い霊や高貴な霊を拝めたのはいつの昔か忘れました。

その他の回答 (1)

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

霊感のある知り合いに直接聞いた話です。 その知り合いが結婚する少し前に、ずっと以前に亡くなったお母さんが夢に出てきて、にこにこと笑って祝福してくれていたそうです。 さらに、15年以上音信不通だった親戚から電話が掛かってきて 「君のところのお母さんが夢に出てきて、すっごくにこにこと笑うから、何かとても良いことがあったのかと思って電話した」 と話したそうです。 その知り合いは、霊感があるために辛いことも色々あったそうですが(寝ていると、悪い霊に足を引っ張られたりするそうです)、お母さんが祝福してくれているんだな、と感じることができたのは本当にうれしかったそうです。

zentyoyo
質問者

お礼

このような幸せな気分になれる出来事が、4年に一度 いや10年に一度もあればいいのですが。 私は……(T_T)。

関連するQ&A

  • 霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

    今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

  • 霊能者の霊感とチャクラの違いは?

    いわゆる霊感なるものとチャクラとは何か違いますか? 自分は霊感かチャクラがちょっぴり開かないかと思うのですが どうもチャクラを開くのは難しいらしいです。 霊感はどうですか?霊能力を身につけるのは難しいですか? 江原さんみたいなすごいのでなくて良いのですが。 自分の身の回りのちょっとした事柄がわかれば良いのですが。 よく練習すればオーラとかが見えるようになるとも言いますね?

  • 霊能者

    占い師の方はときどき耳にしたり街で見かけたりするのですが、霊能者というのはテレビで以外聞いたことがありません。 もし知り合いなどでそんな人がいましたら紹介をしていただきたいです!! テレビを見ているかぎりでは霊能力ってすごいんぁ~!! など関心して観ています。 私は霊感なのまったくないので、かなり興味がそそります。 たまに霊感があるという人に出会うのですが、何だか嘘くさい気がします。 正直すごく悩んでいることはありますがあえてここでは、控えさせていただきます。 また、たまに霊能者か占い師か微妙な人もいると聞いたことがあります。 そんな人は何者なんでしょうか???

  • 霊感の極めて強い人、どうしても読んで下さい。

    また、同じようなネタで来ました。 今日ちょっと考えたんですが、前、霊感の強い人は高等の幽霊を見ることができるって聞いたんですが、そのような場合ってなにか感じるとき。 例えば、怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、 急に寒気がしたりする事ってありますか? よくTVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか? 僕はあの独特のゾクッとする感覚が長いと「強力な幽霊が現れたのかな?逆に短ければ、低級の霊かな」っておもいますが、どうでしょうか? なるべく、霊感の高い人からの返事待ってます。

  • 霊感のある人、または霊視のできる人へ 其ノ弐

    霊感の強い人、または霊視のできる人へ 霊感が強いって思って「得したな~」って思う人いますか? 僕はだいたい1.2年ぐらい前から見え始めたみたいなんですが、なんか得したって思ってます。 僕と同じような考え方をする人連絡下さい。

  • 霊能力開眼について

    バカな話かもしれませんが聞いてください 最近霊感・霊能力に関心を持ち始めました。もちろん霊など見たいし、コミュニケーションなどもしてみたいと思っています。霊能力開眼について色々調べましたが、僕の場合だと強い霊能力者によって無理やり開眼する方が早いと思っています。しかし誰にして貰えばいいかわかりません。知人に霊感とか持っている人はいないですし、もちろんお金を払うとかそういう金銭的な余裕もありません。なので、東京都内で開眼させてくれる人、または場所などがあったら教えてください。もちろん開眼したら毎日怠らず修行するつもりでいます。こんな軽い気持ちでやると悪霊とかに取り憑かれると言う人もいるかもしれませんが、僕は真剣です。 正直今の自分の生活に、他人から見たらちゃんと充実した生活に見えるかもしれませんが、自分では今の生活がとてもつまらないです。平和はいいことです。しかし、それでも毎日が同じでつまらないとよく思います。ちょっとしたことでこの人生が少しでも変わるなら、もちろんそれをします。そして、出会ったのが霊感・霊能力です。もともと神とか陰陽などに興味を持っていました。それでそれに関係しているものを調べていたら霊能力について書いてあったので興味を持ち始めました。 これを見ている人に無理やり理解してくれなんて言いません。同じ境遇、体験した人いたらどうかこの質問に答えてください。もちろん理解してくれる人なら誰でも構いません。  お願いします

  • 霊感

    私は色んな場所で出会った何人かの霊能力者の方に「霊感が強いんですね」と言われたのですが…見えるわけでもなく聞こえもしません(;^_^A 霊感が強いというのは見えたり聞こえたりする意外にも何かあるのでしょうか?

  • 霊能者って

    霊能者って聞けばいろいろありますよね。 千里眼みたいに見える人。 声が聞こえる人。 匂いから辿っていく人。 オーラが見える人。 霊能者に見てもらった事は数回しかないですけど、その人その人得意分野みたいなのがあるんですかね? その能力が天性の才能なら、どうして一部(声が聞こえる・オーラが見えるとか)しか分からない人もいるんですかね? 天性じゃないのでしょうか。 人は霊感は皆あるそうですが、霊感が年をとってもある人は行いを本当に良くしてきた人? 憎しみや妬みもあると思うんです…人間だから。 それにお坊さんも修業をしたら見えないものが見えるのはどうしてでしょうか? お坊さんも宗派によっては厳しい修業をする所もあれば、そうでもない所もあると聞きます。 厳しくない修行をしても見えないものが見えたりするものですかね? まとまってなくてすみません。 分かる方回答お待ちしています。

  • 何故か?霊感能力者や霊能力者に避けられる

    私は物心付いた頃から奇妙な物理的現象に悩まされています。以前ここに極々簡略化(当時書込可能文字数が少なかった)して書き込みをし、出来るだけ多くの回答を頂こうとしたのですが、説明文を簡略化し過ぎたのが原因で、的を大きく外れた返答が2つと、若干納得のいく返答を2つ頂いた状態で終了しました。 この後私は若干納得のいく返答内容を元に、信頼性の高い霊感能力者や霊能力者に視て貰おうとしたのですが、「無理だから諦めろ。」と強引に避けられたり、「ホントに分からないの。ゴメンね。」と半ば逃げ腰状態で断られてしまいました。 この様な霊感の強いとされる人達に避けられる状態って、一体何なんでしょう??? ちなみに我が家は、昔から身だしなみや社交作法に関する躾は大変厳しかったので、普通の友人・知人達とは普通に付き合えているのです。 スピリチュアル方面に詳しい方がいらっしゃいましたら、お答え頂けないでしょうか。

  • 霊感が強い人が周りに多いって。。

    霊能者の修行したらなれると言われてる男子、女子の友人、そして、長女でお祓いに行ってやっと除霊したなどそう言う人が周りに多いのですが、 逆に私の周りに集まるのか少し嫌になってきました。。。 お祓い行ってたけど、見えない女友達はまだ普通な感じで、少し隠し事が多いかな?と言った感じで少し精神的に変わっていましたが、 バッチリ見えたりするタイプの二人の友人は、貧乏性だったり非常に自己中心的で、それにも気づいていなく、衝動的に頭にくると警察に厄介になる様な問題行動を起こすような人達で、図々しいのです。 そして、どうも私は巻き込まれることが多いのです。 問題とは衝動的な事と、お金に執着が強い事で友人二人と疎遠になりました。 霊感が強い人とは少し親しくなると、奇々怪々な行動を取るような気がします。 本当に霊感強い人はきちんとその道に行って格式のある職業に付くらしいんですが、二人共その道には進んでいないし、霊感の強い人って何故か人に迷惑かけることばかり起こすのです。 私は霊感がありませんが、なにか私がよくわからない霊感のある人が頼りたくなるような、何かがあるのでしょうか? 私には本当に悪い影が全く見えないと常に言われるのですが、気持ち悪くなってきました。 私に問題があるのでしょうか? 詳しい方がいれば色々とお尋ねしましたが、回答よろしくお願いします。 気持ちが悪いのです。。