• ベストアンサー

霊感

私は色んな場所で出会った何人かの霊能力者の方に「霊感が強いんですね」と言われたのですが…見えるわけでもなく聞こえもしません(;^_^A 霊感が強いというのは見えたり聞こえたりする意外にも何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

勘が良く当たるという事なんじゃないでしょうか。普通は霊感が強いって言ったら「何かが見える」「何かの気配を感じやすい」「霊体が見える」とかですけれども、事実は見えてもいないし、聞こえもしないし、気配も感じていないんですよね?「れいかん・ヤマカン・だいろっかん」ってクイズ番組が昔ありましたけれども、これだって別に霊体が見えるタレント解答者さんだけじゃない。ただ勘だけで答える一風変わったクイズ番組でしたが、そうゆう類のものでしょう。カンが良いんですよ、きっと。

その他の回答 (1)

• to3845
回答No.1

自分のインスピレーションで動いて、うまくいったという事はありませんか? 見えなくても、心に言葉が入ってこなくても、この状況で、うまくくぐりぬけた 事はありませんか?そういう事も霊感かもしれないと思うのですが。。。