• ベストアンサー

霊感のある方、どう見えますか?

私は多分霊感があるとは思うのですが、テレビで出て来る霊能者とは違う見え方をしている気がします。見える場所や質は合致します。  この『見え方』は各人違うものなのか、ある一定の見え方をするのか、どうなんでしょう。見える方、どんなふうに霊を感知するのか、教えて下さい。  私の場合、視覚的には見えません。が、脳で見えます。セル画でいう所の背景が視覚で見えるもの、霊がキャラのセル、といった感じです(分かりにくくてすみません)。  ただ、視覚で見えないぶん(?)視界から外れた場所でも感知できるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

少し薄いですが、割と「普通に」見えています。 暗がりに居られると「あっち側の人」か「こっち側の人」か、良く見ないと判らない時もあったり。 特に恐いのが、夜にドライブしてる時に車道の真ん中に立ってる時。「あっち側の人」か「こっち側の人」か即座に判断しないと「こっち側の人」だった時に轢いちゃう事になるんで…。 道を歩いてて「邪魔くせえな。んなトコに立ち止まってるんじゃねぇよ」って、思わずよけてしまう事もあります。一緒に歩いてる友人に「誰か居たの?」って聞かれて返事に困ったり…。

zasawaqa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。    薄く見えるという事は、姿や性別は大体目で見て分かるのでしょうね。  私は目では空間の歪みしか見えないんです。「何か、この空間おかしい」、みたいな。情報は全て脳にダイレクトに。お陰で、妙に記憶に残って困る時があります。    暗がりに居られると『あっち側の人』か『こっち側の人』か良く見ないと判らない…  危険ですね、それは(^^;)運転、気をつけて下さいね。  本当に、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyu_chan
回答No.2

私の場合、某・戦地だった街に住んでいた時だけ 見えておりました。 引っ越しした今は、全然見えません。 なので、霊感があるわけではないと思うのですが 参考まで。 最初にみたのは、髷の落ちた、いわゆる落ち武者。 はっきり見えました。家紋まで、、、 そして、息を吹きかけられたのですが 泥臭い・草くさい(青臭い?)ような臭いを 今でもはっきりと思えています。 目をつぶると見えませんでした。 次にみたのは、家の中で着物の女性。 視野に入ってこないんです。 端の方で、うごめくような感じ。 ぱっと振り向くと、シャっと消える。 赤い着物袖をきた白い手だけ、右側から いつも見えていました。にゅ~っと伸ばす感じ。 また、窓がビシビシしたり、パキって言ったり。 通学の為、絶対でると有名な トンネルを毎日通っていました。 バスの中を農家風のおじさんやおばさんが ただ普通に横切っていました。 それは、とても透明な感じで 臭いや接触はもってなかったです。 この3件しかありません。

zasawaqa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  かなりハッキリ見えていたんですね。細部まで見えたり、臭いまでするとは驚きです。前二つの体験はかなり恐いですね…。やはり、戦関係の人々なのでしょうか。    私が見かけるのは三件目のお話のようなタイプがほとんどです。しかも視覚には映らないのできっと私は霊感が弱い方なんでしょうね。  現在はもう見えないという事で、貴重な体験談、ありがとうございました。