• ベストアンサー

ヘタリアドラマCD.vol.1&vol.2全員応募

ヘタリアのドラマCDのvol,1&vol.2 の全員サービスの応募について質問です。 500円振り込んで 振替払込請求書兼受領証も きたんです。でも間違ってしまって 振替払込請求書兼受領証をコピーせずに 直接、応募台紙に貼ってしまったんです。 どうしてもコピーを貼らなきゃ駄目なんでしょうか? また、振替払込請求書兼受領証の上から 振替払込請求書兼受領証コピーを貼っても 大丈夫でしょうか…?教えてください! 締め切りが近いので、お早めに解答してくださると 嬉しいです。 応募券の方は2枚とも揃っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなにしっかりと貼ってしまったのですか?? 剥がして、コピーを貼るのは不可能?? 原本の上からコピーを貼るのは無意味だと思います。 原本は自分で管理しておいて、振り込んだ事の証明の為にコピーを貼るんだと・・・私は思ってます。 滅多にないと思いますが、何かトラブルがあった際に原本の提示が必要だったりとか。 なので「絶対コピーじゃないと処理上まずい」というわけではないと思うのですが、 一応「メディア通販」に電話で確認してみるのが良いと思います。 お問合せカードに載ってる電話番号載ってるので。 届くまで時間のかかる物ですし、その方が質問者様も安心でしょう^^

negico_luv
質問者

お礼

答えて頂きありがとうございます! はい、液体のりでしっかりと 貼ってしまいまして。 剥がすと色々剥がれてしまいそうで…。 分かりやすい解説ありがとうございます。 一度メディア通販さんに電話してみますね。 本当に助かりました!ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 郵便用紙の記入漏れについて

    月刊LaLaの応募者全員サービス用紙の記入漏れについて質問です。 応募するにあたって、郵便振替自動受付機で応募したのですが、払い込みが終わった後もう一度本誌の説明書を見て確認したところ、 左側の「振込取扱票」には名前・住所・電話番号を記入したのですが。右側の「振替払込請求書兼受領証」への名前住所を書き忘れていることに気がつきました。郵便局の方に聞こうにもその日は土日でATMしかやっていない状態で、聞くことができませんでした。 振替払込請求書兼受領証に名前・住所が記入されていないと応募が無効になってしまう可能性があるのでしょうか? どのような対応を取った方がいいのか、知っている方に是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 振替払込受付証明書をもらえなかった

    保育士登録申請書を書いているのですが、裏面には「振替払込受付証明書」を貼らなくてはなりません。お金を郵便局に払い込んだ時にもらえるみたいですが、「振替払込請求者兼受領証」しか手元にありません。 自分が父親に払い込みを任せたのがいけないのですが… 父親の話では、「振替払込請求者兼受領証」だけ郵便局の人から渡されたので、「これだけでいいんだろう」と思ったそうです。 再度同じ郵便局に行って、「振替払込請求者兼受領証」を見せれば、「振替払込受付証明書」をもらえますか?

  • 少年ガンガンの応募者全員プレゼントで

    ここのところで質問してもいいのか解かりませんが、ちょっと前に、11月22日(月)発売のGC「鋼の錬金術師」9巻のオビについている応募券を、ガンガン12月号または1月号についている応募用紙に貼って、600円分の切手と一緒に応募すると「アル&シャオメイ特製キーホルダー」が応募者全員にプレゼントとあったので応募しました。応募の締め切りは2005年1月11日。しかし、4月になった今でも景品が届きません。まだ、これからくるんでしょうか?応募者全員サービスってもれなく全員にもらえるんですよね。あきらめるしかないのでしょうか。どなたか応募して手に入れた人いるのでしょうか。

  • 郵便振替

    右側の用紙で振替払込請求書兼受領書のご依頼人の項目は、 おなまえと書いてありますが、住所の記入は不要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 嵐ファンクラブの払込取扱票の書き方を教えて下さい。

    嵐のファンクラブに入会したいのですが、「払込取扱票」の書き方が分かりません。 「払込取扱票」の金額の所には何を書き入れるんですか? あと、その切り取り線のよこに付いている「振替払込請求書兼受領証」の金額の所も 教えて下さい。

  • ゆうちょ払込

    ゆうちょ払込 ガス代の件で、ポストに、ゆうちょの「払込取扱票」と「振替払込請求書兼受領証」が入っていました。 現金で振り込むつもりです。 大学にゆうちょのATMがあるのですが、そこではできませんか? それか、コンビニでは出来るのでしょうか? また、時間などが決まっていましたら教えてください。

  • 鋼の錬金術師 豆ラッパ応募者全員サービスの〆切

    こんばんは。 鋼の錬金術師アニメファンブックvol.1~5まで の応募券を集めて送ると、豆ラッパキーホルダー という物がもらえるらしいのですが…。 そのサービスの応募〆切はいつなのでしょうか? 調べても調べても出てこなかったので、質問させて いただきました…。 ご回答、宜しくお願いします。

  • どのコンビニでもクレジットカードでの支払いはできな

    賃貸の契約更新のお金の支払いを 「払込取扱票 振替払込請求書兼受領証」と言うものが送られてきて コンビニで払うように書いてあるのですが どのコンビニでもクレジットカードでの支払いはできないですか? 金額が6万なので 現金ではなくクレジットで行いたいです。 nanacoも持ってないし、ファミマなどのコンビニ系のクレジットカードは持っていません。 ビュースイカカードで納付書を払いたいのですが可能でしょうか?

  • 一般の口座にペイジーから払い込みして大丈夫でしょうか?

    質問ですが、郵便局のATMで「ペイジー」のボタン操作から、ペイジー対象の企業・団体でない所(一般の振替口座)へ払込用紙を使って振り込んだのですが、大丈夫でしょうか? 家に帰ってから心配になって、ペイジーのホームページを見てみましたら、ペイジーの場合は払込用紙が戻ってくるようなのですが、私の元には郵便振替払込請求書兼受領書の部分が印刷されたご利用明細票だけが出てきました。 これはペイジーとしてではなく、普通の払込と同じように処理されたということなのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。お願い致します。

  • インターネット通信販売の振込みについて

    先日、インターネット上で買い物をしました。注文確認メールにて振込先情報にて、口座番号と口座名義が書かれていて、数日後私は振り込みました。 それから2日後、今日郵便振替用紙(払込取扱表、振替払込請求書兼受領書)が届きました。郵便振替用紙にて、払い込みをしないと入金が確認できないということはあるのでしょうか。ただ口座に振り込んだだけでは、個人が確認できないと思い不安になりました。 メールでは、『当社より請求書と郵便振替用紙をお送りいたしますので、お手元に届きましたら、お手数ですが、一週間以内にご入金のほど、よろしくお願いいたします。』とも書かれていました。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。 (*)入金確認メールは、振込み後1週間ぐらい時間がかかるそうです。そのため今のところは、特に問題はありません。

専門家に質問してみよう