• 締切済み

横浜でサプライズって…?

彼と横浜へ旅行に行きます。ちょうど彼の誕生日が次の日なので、何かサプライズできないかと考えています。でも、横浜は初めてなので、どこに何があるのか、さっぱり分かりません。例えば、宿泊するホテルで、食事はしなくてもケーキやシャンペン等の協力ってしてもらえるんでしょうか?または、なにか誕生日サービスってあるんでしょうか?もしくは、横浜で何かいいサプライズができるところってありますか? ホテル関係者の方、横浜に詳しい方、サプライズの経験がある方、どうぞ教えてください!

みんなの回答

回答No.3

ロイヤルパークホテルを勧めたzenigame99です すみません、もう少し丁寧な書き方をすれば良かったなと反省してます シャンパンとケーキは用意してもらったら当然有料ですが、自分で用意すればお安くすみますよ^^ グラスやお皿はルームサービスに頼めば貸してもらえると思います(実際に貸してもらった事があります) ホテルの下のランドマークプラザ内にケーキを売ってるお店もありますよ 成城石井のそばだったような気がした シャンパンは成城石井で買えばOKです ケーキは名前入りやら頼むならば事前に注文しておいた方がいいと思いますよ あと余計なお世話かもしれませんが、一流ホテルですので服装だけはきちんとしていった方がいいと思います ちょっとお洒落をしてサプライズを楽しむって素敵だと思いますよ^^ このホテルで来年2月に挙式する予定ですので、それなりに詳しいと思います また何か分からない事があればいつでも聞いてくださいね^^

kerokero-kaeru
質問者

お礼

zenigame99さん またまた、ありがとうございます! 2月に挙式!! おめでとうございますっ♪・:*:・゜\(^ー^*) 思い出のホテルで挙式なんて、素敵ですね。 その日が、とってもとっても素晴らしい1日であることをお祈りします。 お店情報も、ありがとうございます。 そのお店に、ぜひ行ってみたいと思います。 優しい方に出会えて、本当に感謝です!! 本当にありがとうございました。 親切に甘えて、またきいてしまうかもしれません…(^^;)

回答No.2

サービス業ですので常識的に考えて無茶な事以外は対応してくれますよ 特にホテルが一流になればなる程対応してくれると思います 私が横浜でお勧めのホテルは「ヨコハマロイヤルパークホテル」ですね 私の誕生日の時に彼女がケーキとシャンパンをホテルで用意してもらって部屋で食べました 勿論有料だとは思いますけど お店でもホテルでも相談するとそれなりに対応してくれるものです 色々考えてホテルの方に相談をしてみてください 素敵なサプライズが出来るといいですね^^

kerokero-kaeru
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的なことも教えていただいて、嬉しいです! ヨコハマロイヤルホテル、HPを見ましたが素敵なホテルですね。 ケーキとシャンパン、私もそんな感じを求めていました(^o^) やはり、お金次第というところもあるようですが…。 温かい応援の言葉に、パワーがわいてきました! 自分にできること、がんばります。 本当にありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 有料で出来る場合もありますので 相談していただいたほうが良いと思います ご参考までに

kerokero-kaeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談しても大丈夫だということがわかったので、ホテルに問い合わせてみたいと思います。 すぐにお返事をいただけて、うれしかったです!

関連するQ&A

  • 彼へのサプライズ(^^)

    来月の12日付き合って2年の彼の誕生日があります。彼の誕生日(25歳になります)を迎えるのは3度目なのですが今年は何をしようかといろいろと迷っていまして、質問コーナーを見直したりして勉強させていただいたのですが、直に皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。 1回目の誕生日は横浜のホテルを予約してこっそりケーキをパティシエの方に作ってもらいルームサービスで届けてもらいました。 2回目のお祝いは東京COTTONCLUBでジャズを聴きながらサプライズ。 という感じです。 理想としては 1都内 2誕生日の証明などが不要 (3ケーキの持込がOKだったりするとなおうれしいです・・) 彼も私の誕生日をいつも精一杯お祝いしてくれるので、私も彼にあっと驚くような誕生日をプレゼントできたらな・・・と思います。 ケーキ、歌、写真等は良く聞きますが、それ以外に何か特別なサービスをしていただけるレストランなんかはあるのでしょうか? 皆様のご経験など教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

    今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。

  • カップル向けの珍しい内装のホテルを探しています

    まだ先なのですが、彼の誕生日祝いにホテルに泊まろうと思っています。 昨年気合を入れすぎてしまい、今年のお祝いに困ってしまいお力をお借りしたいです。 じゃらん・るるぶ等何時間もかけて探しましたが、ピンと来ず困っています。 東京ドームホテルや横浜コンチネンタルホテルは雰囲気は良いのですが パンチが足りないといいますか・・・もっとインパクトのある宿を探しています。 ・年齢:彼・私共に20代半ば ・交際期間:1年半 ・場所:都内・大宮・幕張よりも都内より・横浜・・・等。 ・予算:夕食込で6~10万円 (夕食はホテルのルームサービスか近所のレストランでの食事を考えています) ・イメージ:浦安ブライトンホテルのように珍しい客室だと良いです。 但し、ラブホテルは駄目です。 お風呂がガラス張り…は以前宿泊した事があるので、それ以外の珍しさがあると良いです。 ・サプライズに協力的なホテルを希望します。 昨年はディズニーでサプライズ・ホテルのルームサービスでケーキ・自作のラベルを貼ったボトルシャンパンをサプライズプレゼントしました。 今年はディズニーを避けようと思います。 以上です。 宿泊された事がある・サプライズでお祝いされたご経験がある方のお話を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • インターコンチネンタルホテルについて

    少し、変わった質問なのですがもしご存じの方がいれば回答お願いします。 来週彼女の誕生日で横浜(桜木町)のインターコンチネンタルホテルのアニバーサルプランで宿泊する予定なのですが、食事の後にルームサービスで、ケーキとシャンパンとメッセージカードがあるそうですが、そのケーキに好きな事を書いていただけるそうですが、そのメッセージはいつホテルに伝えるのですか? メッセージカードの内容はいつ記載すればいいのですか? とてもくだらない質問ですが、ご回答いただけると幸いです。

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 銀座の和食店でサプライズ企画

    銀座の和食店でランチにサプライズに対応できるお店を探しています。 3月(来月)に母の誕生日があります。 そこで、母の好きな銀座で何かサプライズをしたいと考えております。 母と私とあと2人あわせ、計四人でいくことになると思います。 3時にサプライズケーキを考えたりしましたが、 内緒にしておきたく、フラフラと色々なお店をみていきたいらしいので、 3時に目的のお店でお茶するのが難しい状況です。 なので、ランチの時に何かサプライズケーキなり、シャンパンなり 出していただける和食のお店を探しております。 母は和食…特に五穀米や雑穀を好み、野菜や豆腐、さっぱりしたヘルシーなものを好みます。 以前、別のお祝い事で「銀座蔵人」で1000円ランチとシャンパンサービスをしていただきました。 できれば、それ以外のお店を考えております。 また、難しいとは思いますが値段のあまり高くないお店をお願いいたします。 それ以外にも何かよいサプライズ企画がございましたら教えていただけると幸いです。 たくさんのご回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

  • 今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シ

    今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シエールでディナーをします。 そこで質問です。 ディナーはひとり18900円のコースにしました。 誕生日と言う事も伝え別にホールケーキも注文し窓際の席を用意して頂ける事になりました。 疑問がワインです。 私ワインが大嫌いで・・・ その場合どうしたら良いのでしょうか? 例えばシャンパンなどで良いのでしょうか・・・('_'?) 全額私が払うので彼に金額は知られたくないんです。 ただシャンパンって値段がピンキリじゃないですか? 予算は最高でも10万円でそれを越えるとキツイんですがどうしたら良いのでしょう? 多分流れ的に彼をたてたいのでシャンパンは彼が選ぶ事になると思うのですが・・・・ アドバイス頂けたら嬉しいです… 宜しくお願い致します。