新婚旅行中の主人の誕生日サプライズについて

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行中に主人の誕生日が迫っています。どんなサプライズをしたら良いかアイディアがほしいです。
  • 旅行中のホテルでケーキの用意ができないため、シャンパンやワインのプレゼントを用意しました。でももっと素敵なアイディアがあれば教えてほしいです。
  • 初めての海外旅行で何ができるか分からないため、アイディアを募集中です。お聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • degimisa
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 前の方が仰っている通り、添乗員さんや現地係員さんがつくたびなら、 旅行会社を通じてその方々にお願いするのが一番だと思います。 私が以前、添乗員さん付きのフランス旅行に行った時のことです。 兄が結婚するため、最後の家族旅行として父が年末年始ツアーに 申し込んで連れて行ってくれました。 1月初旬生まれの私たち兄妹にとってのバースデープレゼントでもあったようです。 その時の添乗員さんがとても気の付くよい方だったようで、 最終日のレストランで私たち兄妹のバースデーケーキが運ばれてきました。 一緒に参加されたツアーの皆様方にも祝っていただき、レストランの方も ノリノリ(ラテン系のお店だったので)だし、うれしいサプライズでした。 正直、ケーキの味はいまいちでしたけど、それ以上に気持ちがうれしかったし、 思い出に残りますよね。 ケーキがなくても、ワインを少し特別なものにしてもらうとか(生まれ年のもの等)、 食事に花を添えていただくとか、ちょっとしたサプライズでも、きっと旦那様は お喜びになると思いますよ。 頑張ってくださいね!

garnet328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お祝いのお言葉も頂き、ありがとうございます!嬉しいです♪ 添乗員さんにお願いするという方法があったのですね、知りませんでした! ただ旅行会社さんは対応して頂けないみたいなので… 現地で直接添乗員さんに相談してみようと思います。 お父様はとっても温かい方ですね。そしてその添乗員さんも本当に気の利く方で…! やはり、モノではなく、その気持ちが何より嬉しいですよね。 私も回答者さんのように、主人の心に残るようなステキな誕生日にしたいです。 一応ワインにはメッセージが添えられるようなので、 「2010.5.1 Happy Birthday from ○○(私の名前)」 と入れてもらうことにしました。 あとは添乗員さんと相談して、ちょっとしたことでもいいので何かやってみようと思います。 とっても参考になるご回答、ありがとうございました! 頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • mizukis
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 どちらの国に行かれるのかわかりませんが もしかするとその日の夕食はホテルでないレストランなのかもしれませんね。 ヨーロッパの多くの国は5月1日はメーデーで、お店やレストランはお休みの ところが多いです。 事前に用意できるワインやシャンパンならともかく、ケーキはちょっと難しいかも。 グループの方と一緒の時に祝ってもらうのもいいですが せっかくの新婚旅行なので、フリータイムの時に特別な夕食をするのも ステキだと思いますよ。

garnet328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お祝いのお言葉も嬉しいです、ありがとうございます! 行くのはドイツとオーストリアで、5月1日はドイツにいます。 調べてみたところ、その日は回答者さんのおっしゃる通りホテルでの夕食ではありませんでした(^^;) でも、レストランでも用意はできないと言われたのですが… と、思っていたら、5月1日はメーデーなんですね!なるほど!!すっかり頭にありませんでした。 それなら確かに、難しいのかもしれませんね…。 当日はフリータイムはないので、別の日になってしまいますが、 ぜひステキなレストランでちょっとリッチなお食事もしたいなぁと思います♪ アドバイス頂き本当にありがとうございました!

回答No.1

そのツアーには添乗員もしくは現地係員は居ないのでしょうか? もしいたら5月1日の夕食の時にレストランで「誕生日なので何か出来ないか」頼んでみてください。 普通のホテルでしたらケーキは当たり前に出てきますが、ちょっと変っていますね。 私も十年前に誕生日に当たりレストランのスタッフが全員出てきて「ハッピバースデーツーユー」と歌ってもらったことがありました。嬉しかったですよ。 欧米では誕生日などを尊重する国ですので、何もない訳がないですが。 添乗員か現地係員に必ず相談して下さい。 何かあるはずです。 サプライズ・・・ベルトか小さな目覚まし時計ですかね。

garnet328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添乗員付きのツアーです。なるほど、添乗員さんに直接頼んでみればいいのですね! 私も、ケーキを作っていない・頼んでも作れないというのに驚きました。 恐らく旅行会社の方が単にめんどくさいだけだと思います…。 そうですよね、ケーキはなくてもスタッフの方にお祝いして頂けたら嬉しいですよね! 添乗員の方に相談してみます!! せっかくの新婚旅行なのに旅行会社さんの対応にちょっとガッカリしていたのですが、 おかげ様でとっても楽しみになってきました! 本当にありがとうございました。 ちなみにプレゼントは電気シェーバーの予定です♪

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 彼への誕生日サプライズについて

    彼への誕生日サプライズについて 31日に23才になる彼にサプライズをしかけたいと思っています。 夕飯に、私たちの共通の友達がバイトをしているレストランバーに食べに行こうと思っているのですが、 知り合いがバイトをしているレストランだからこそ、協力してできるサプライズってなにかありませんか? 一応、「せっかくだしケーキ頼もうよ」→店のケーキ頼む→私の手作りケーキ っというのは企画しているのですが、なにかほかにないかなーっと思っています。 店を貸し切るわけではないので限度はあると思うのですが、 思いつきでいいので、ぜひみなさんのアイデアをお貸しください!!

  • マカオにて サプライズで誕生日祝い

    マカオ旅行の際に、大手カジノホテルに当日チェックインした後、 ルームサービスでホールケーキなどをお願いしようと考えていたのですが、 10月初旬は中国の大型連休にあたり、とても混雑すること、 それによって、 同じように良い思い出をと考えている人が通常より多くなってしまい、 おそらくは、ホテルでは当日だと手に入らないだろう、 現地のケーキ屋でも誕生日用のケーキは難しいだろう、と マカオ旅行経験者の方にお言葉をいただきました。 旅行までに数日をきってしまっている状態ですので、 この間際の時期に、とっさに他の方法でのお祝いが 考え付かなくて困ってしまったのですが、 昔の学生時代の同級生(夫婦+男性友人達という組み合わせ)の中、 男性の方に誕生日のサプライズ(きりがよい年齢の御祝い)をしたい場合、 何か妙案がありましたら、ご教授願えないでしょうか? 女性でしたら、現地の雑貨等可愛い物をプレゼントでもいいと思うのですが 男性ですし、記念の年なので、 シャンパンとケーキ(文字付)で考えていました。 その時のイメージとしては、以下のベストアンサーに近いような形でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093407805 自分たちの認識の甘さからくる失態ですので、 自分たちでももう一度代案を考えようと思っておりますが、 とっさにはなかなかケーキ以外の案が浮かばず、考えあぐねています。 もし、何かアドバイスなどをいただけましたら、幸いです。

  • 彼への誕生日サプライズ

    あと約二週間で彼の誕生日です いつも色々してくれる彼に サプライズしてあげたいのですが、 事情があり 彼の家→× 私の家→× お泊り(旅行)→× なので ラブホで休憩ではいって 誕生日会しようと考えています。 彼へのプレゼントは時計をかいました。 「手作りケーキが食べたい」といっていたので ケーキもつくる予定です。 そこでなにか一工夫したいのですが ピーン!とくるのがいまひとつ うかびません(>∧≦) 彼をびっくりさせてあげたいのですが なにか安があればぜひ参考までに 教えていただきたいです お願いします!!!

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。